情報更新

last update 03/29 04:15

ツイート検索

 

@kappaseijin
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@kappaseijin

河童星人@kappaseijin

  • 932フォロー
  • 1,201フォロワー
  • 61リスト
Stats Twitter歴
5,326日(2009/08/30より)
ツイート数
160,899(30.2件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2024年03月28日(木)17 tweetssource

20時間前

@kappaseijin

河童星人@kappaseijin

IWeb系もゲーム系もXR系もビックが大規模レイオフしている。これ世界恐慌より前触れなのかな。でもテックオフかそうだとしても投資はオルカンよなあ。先の見えない時代だから自分の推しの企業、推しの製品に投資するべきなんだろうな。

posted at 22:51:32

3月28日

@kojira

kojira@kojira

【拡散希望】お客様の中で通訳できる方か、知り合いが通訳できるよ!っていうかたはいらっしゃいませんか?
4/13のBlueskyのイベントでWhyさんとのやりとりを通訳してもらえると助かります!
通訳担当の方が都合が悪くなってしまいました。
助けてくれる方リプライください!
428lab.connpass.com/event/312335/

Retweeted by 河童星人

retweeted at 18:04:25

3月28日

@mnishi41

Munechika Nishida@mnishi41

クレジットカードにしろアプリストアにしろ、「プラットフォーマーによる規制」は規制の存在が問題なのではないと思っている。規制自体は売り場の判断。
ただし、
・規制の内容が明示されていないこと
・規制の有無を理由として他の方法を選べないこと
が本質的な問題。

Retweeted by 河童星人

retweeted at 07:18:47

3月28日

@GreatJuanism

Juan.B@非国民ハーフ 新刊『鬼畜米英漫画全集』@GreatJuanism

海外資本クレジットがプラットフォームが恣意的な規制がと皆騒いでいて、そしてそれ自体は正しいが…
そもそも日本のそれも、エログロでなくとももっと広範で空気の様な規制・「自粛」が行われている事に気付くべきでないか

昨今の規制に憤る者でも、「菊タブーは仕方ない」と言う者も居るのだろうな

Retweeted by 河童星人

retweeted at 07:17:43

3月28日

@GreatJuanism

Juan.B@非国民ハーフ 新刊『鬼畜米英漫画全集』@GreatJuanism

DLsiteの、クレジット会社からの圧力と称する「言い換え」を、とんちだとか面白いもののように受け取っている場合ではない
個々のサークルが自分の意志でやっていることではないし、これほど露骨な規制の過程はない

レイプはレイプだし痴漢は痴漢だ
そう書ける根本的な自由を失う現場に居合わせている pic.twitter.com/NF3nMv6Akt

Retweeted by 河童星人

retweeted at 07:17:17

3月28日

@mnishi41

Munechika Nishida@mnishi41

「イヤホンの片方はすでに割と簡単に買える」とか、「片方壊した時のサポートはある」とか、「クレジットカードの買い物付帯保険で壊れた時の補償もできる」とか、知っておいた方がいいが浸透していない知識はあるなあ、と思うなど。

Retweeted by 河童星人

retweeted at 07:16:06

2024年03月27日(水)23 tweetssource

3月27日

@NNoroshi

NeonNoroshi_JP@NNoroshi

物語が世界を作り、言葉があなたの力になる。
「1001夜物語」のヒロイン、シェヘラザードとなり、暴虐の王に寝物語を語る『1001 Nights』。
あなたが作った物語をAIが解釈し王が反応する。王の口から出た言葉はあなたの武器になる。巧みに話し、力を蓄え、最後に王を倒すのだstore.steampowered.com/app/2542850/10 pic.twitter.com/U59FM5SZey

Retweeted by 河童星人

retweeted at 23:12:03

3月27日

@nalgami

なるがみ@nalgami

また決済会社によりますが、決済会社にはさらに上位の決済会社がある場合もあり、「JCBとAMEX」や「VisaとMasterCard」をセットで決済手段から除外することはできても、MasterCardだけというのは取引高の多い大手の加盟店しかできない技だと思います。

Retweeted by 河童星人

retweeted at 21:30:23

3月27日

@nalgami

なるがみ@nalgami

MasterCardの2023年度売上が250億ドル、同社の決済収入を1%と仮定すると、2兆5000億ドル、日本円で約370兆円の決済があります。
同人市場の2023年売上が年間1000億円(矢野経済研究所)、うち20%が同カードだとしても年間200億円。
同カードに占める同人市場はわずか0.005%で移動は無意味だと思います。 twitter.com/John_Smith_011

Retweeted by 河童星人

retweeted at 21:30:17

3月27日

@anoiAltair

a.Altair@anoiAltair

DLsiteの件、用語の置き換えを面白がってる場合じゃなくて、クレカ会社から表現規制を求められたらどの会社か公表して欲しい。表現規制に反対するユーザーが別のカードや決済方法に乗り換える機会を設けてくれ。表現への口出しがこの1回で済むとは限らないんだから。

Retweeted by 河童星人

retweeted at 21:30:11

3月27日

@mnishi41

Munechika Nishida@mnishi41

そういえば。
Adobe Summitの基調講演にファイザーのCEOが来てコマーシャルが流れた。
印象的だが「この曲ラリってる最中の話なんだけど、製薬会社的に大丈夫か」と思いつつ、「まあ量と用法によっては薬だし」と自己完結するなど

Pfizer Big Game Commercial 2024 www.youtube.com/watch?v=fwvjim twitter.com/i/web/status/1

Retweeted by 河童星人

retweeted at 15:19:55

3月27日

@Aloha_Tengu

アロハ天狗@Aloha_Tengu

【まとめ】
バカの考えた夢のゲーム。80年代アニメ風サイバーパンク都市高速道路をバイクで疾走しながら企業の追っ手をサイバー銃で撃ちたいなら…そしてそれをVRで体験したいなら…このゲームをプレイしないで終わる人生で本当に良いのか、冷静に自分の心と向き合うべきだ。 pic.twitter.com/tHhZDywKRW

Retweeted by 河童星人

retweeted at 07:13:24

3月27日

@Aloha_Tengu

アロハ天狗@Aloha_Tengu

RUNNER

【概要】
80’s~90’sの日本アニメ大好きのバカが作ったサイバーパンク・アニメ・VR・バイク・シューティングゲーム。
サイバーパンク未来都市のハイウェイをメガ企業の治安部隊とバイクチェイスしながら、片手にハンドル、片手にサイバー銃で追手と闘おう。 pic.twitter.com/e5rptznuBL

Retweeted by 河童星人

retweeted at 07:13:09

3月27日

@rootport

Rootport🍽@rootport

紙コップやビニール袋を火にかけてお湯を沸かすYouTubeの動画を見るとびっくりするけれど、考えてみれば俺たちは1700℃くらいあるガスコンロの炎に、融点わずか660℃のアルミの鍋を平気でかけているんだよな…

Retweeted by 河童星人

retweeted at 06:49:28

2024年03月26日(火)9 tweetssource

3月26日

@TropiGinger

TropiGinger@TropiGinger

@Sina__moon I agree somewhat with Voyage😲.
Any commercial interest is going to be seen in spaces that are "clean and corporate" like what is Horizons or was AltSpace. VRChat has an "edge" that appeals to a wider audience that can be more Otaku, NSFW, underground and cynical or authentic.

Retweeted by 河童星人

retweeted at 20:37:36

3月26日

@nekotonegima

黒猫@推しにピアノを教わるメタバース一般人@nekotonegima

@BUSSAN_8888 日本のユーザー比率13%ぐらいだっけ?

日本が多く感じる理由

1.英語ネイティブか、そういう人が身近にいないと、海外企業の動きに気づけない
2.商業的には美味しくない今のVRChatへの進出、日本企業のアンテナが低い。にも関わらず「これからはバーチャル」と費用対効果見積もりが激甘

この辺り?

Retweeted by 河童星人

retweeted at 20:36:23

3月26日

@BUSSAN_8888

BUSSAN⚡️(なんでもクリエイター)@BUSSAN_8888

VRChat、欧米の方が圧倒的にユーザー数が多いのに、企業や法人の参入は日本が圧倒的に多い気がするんですが、何故なんでしょう…?ちゃんと調べてないので、本当にそうかはわからないんですが…もし知ってる方が居たら教えてください🙏🙏🙏🥹🥹🥹

Retweeted by 河童星人

retweeted at 20:35:11

2024年03月25日(月)2 tweetssource

3月25日

@MAADSPIN

J-WAVE TOKYO M.A.A.D SPIN@MAADSPIN

皆様へのお願いです。

本放送のテキストや、動画による、
無断転載、書き起こし等は、
どうかお控え頂きたく思っております。
どうかご理解とご協力の程、
何卒よろしくお願い申し上げます。

▼深夜3時より
radiko.jp/share/?t=20240

※タイムフリーは1週間となります。

#kosokoso放送局
#maadspin pic.twitter.com/puOxi7y5G6

Retweeted by 河童星人

retweeted at 13:06:50

このページの先頭へ

×