「Intel RealSense SDKセンサープログラミング [Kindle版]」も1600p還元ですねw
http://www.amazon.co.jp/dp/B00XHQWIHM
posted at 00:28:33
Stats | Twitter歴 6,171日(2007/05/08より) |
ツイート数 123,039(19.9件/日) |
表示するツイート :
「Intel RealSense SDKセンサープログラミング [Kindle版]」も1600p還元ですねw
http://www.amazon.co.jp/dp/B00XHQWIHM
posted at 00:28:33
なんとなく寝られないので、Windows 10 IP 10130に上げてる。 Windows Helloが入ったとかなんとか
posted at 01:00:37
Windows 10 IP 10130いれて、RealSense SDK R3いれて、データは取れてるんだけど、Windows Helloがうんともすんとも。なんか設定いるのかな。 https://pic.twitter.com/jSp9G4vnfm
posted at 02:26:34
そもそもRealSense対応が入ってるかわからんな
posted at 02:33:44
とりあえず環境は作ったし、寝よう
posted at 02:37:35
Kinect は Windows 10のストアアプリで動かないのかな。そんな挙動
posted at 02:38:05
「インテル® RealSense™ 3D カメラ (F200) を搭載したすべての OEM システムで、Windows Hello の顔認証と虹彩認証機能がサポートされました。」
ってあるけどRealSenseで虹彩認証できるのか?
https://blogs.windows.com/japan/2015/03/26/making-windows-10-more-personal-and-more-secure-with-windows-hello/…
posted at 02:43:35
Windows Helloがどのレベルでデバイスをサポートするかだな。SDKなのか、自前なのか。
posted at 02:43:51
ねよ
posted at 02:43:57
いくらかかるんだ… https://twitter.com/moguravr/status/604062317123260416…
posted at 08:12:33
Appleさん、またこんなことを。。。やめてくれ。 https://twitter.com/jptechcrunch/status/604066766118064128…
posted at 09:54:25
@uimac ありがとうございます!
posted at 09:58:09
@izm ありがとうございます:)
posted at 09:58:35
RealSenseがObject TrackingにMetaioを使ってたけど、どうなるんだろうw
posted at 09:59:12
@izm はいw 今回は、表示だけじゃなくて、いくつかの機能を入れてみました。ほかにも杉浦さんが書いてくれた応用系は深くて僕も勉強になりますw
posted at 10:00:44
@izm 杉浦さんもいるし、たまには名古屋でやりたいんですよね。
posted at 10:04:41
@z_zabaglione ですねぇ。困ったものです。。。
posted at 10:11:39
Appleの企業買収イメージが、PrimeSenseで一気に悪くなったので、勘弁してほしいw
posted at 10:12:03
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
KinectのHD FaceでCTスキャンした自分の顔モデルを動かす - Natural Software
http://www.naturalsoftware.jp/entry/2015/05/29/114324…
posted at 11:43:30
これ、PCL(Point Cloud)使ってて、その過程をばらしたものはKinect v2本に書いてて、KinectのHD Faceの解説はKinect v2本で勉強しましたw(杉浦さんが書いてくれた)。
http://www.naturalsoftware.jp/entry/2015/05/29/114324…
posted at 11:55:52
“第6世代Core i搭載オールインワンやRealSense対応ファブレットなどをチラ見せしたインテル基調講演:CES Asia - 週刊アスキー” http://htn.to/kArYtJ #Intel_RealSense
posted at 12:20:08
@shin135 ありがとうございましたー!とてもとても楽しいイベントでしたー!
posted at 20:39:53
ブログサイトをWordPressからはてなに移動しました。いままでのリンクが切れてる、画像のリンクが切れてるなど多々あります^^; ぼちぼち直していきます。
http://www.naturalsoftware.jp/
posted at 09:48:08
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
「KINECT for Windows SDKプログラミング Kinect for Windows v2センサー対応版」を書きました。 - N…
http://www.naturalsoftware.jp/entry/2015/05/28/101345… https://pic.twitter.com/UFoYrUPx5v
posted at 10:14:06
はてなブログって勝手にTwitterとかFacebookに投稿してくれないのか
posted at 10:14:48
Lenovoかぁ、Lenovoかぁ / “Lenovo、RealSense搭載モデルなどホームエンターテイメント向けノートPC | マイナビニュース” http://htn.to/hggnin #Intel_RealSense
posted at 11:04:53
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
de:codeに参加しました(Oculus RiftとLeap Motionを使った展示をしました) - Natural Software
http://www.naturalsoftware.jp/entry/2015/05/28/123057… https://pic.twitter.com/zXoY7uzbv9
posted at 12:31:06
3Dプリンターのプリントがもっと早くなれば、いろいろ使えるのにねぇ。物理的な制約は難しそう。
posted at 15:52:21
S6安くなればGear VR買いやすくなるな。
posted at 16:25:32
Leap MotionのImage Handsを実際に組み込んでみると、割と微妙なんだけど、環境の問題なのかな。実際の検出よりも手前で手が消えるのと、色がモノクロなのがなぁ。色はしょうがないとして、手が手前で消えるのはなんなんだろう。
posted at 01:06:32
グーにすると、表示が消えるのか
posted at 01:08:59
追従の仕方が変わったのか、顔のOculus Riftの動きで動く手の移動が不自然な気がする。
posted at 01:10:48
今日のde:codeで展示してたのを要望があって差し換えてみたので、とりあえず明日いれてみる。 https://pic.twitter.com/KgVbI4Qe6j
posted at 01:12:00
@koukiwf そうですねぇ。個人的には今のバージョンだと3Dモデルのほうがよさそうな感じです。
posted at 01:16:43
@koukiwf ちょっと動画あげます
posted at 01:30:02
@yasei_no_otoko 色、きれいに出てますね。ぼくやってみたら、微妙なんですけど、実装がいけない気がしてきますw
posted at 01:33:39
LeapのImage Hand。
・グーで消える
・奥に行くとビジュアライザーで見えてるのに消える
・手を出した状態で自分の首をふった時の動きが不自然
https://www.youtube.com/watch?v=bfYODqJxYwg&feature=youtu.be…
posted at 01:45:01
設定の問題なんだろうか
posted at 01:46:22
シェーダーがよくわからんのだけど、Thresholdがいくつかあってアルファをいじってるから、検出の信頼性が落ちると消えるのかな。
posted at 01:48:25
@koukiwf 首ふり以外はシェーダーいじれば解決するような気がしてきました。
posted at 01:52:43
@yasei_no_otoko @koukiwf 首ふりは前のバージョンと動きが変わった気がするんですよね。大げさになったというか。前のインストーラーが手元にないので、比較できないのですが。
posted at 02:03:00
@yasei_no_otoko @koukiwf グーのほうは手を回したりしても消えますね。パラメーターいじればいいのでしょうけど、今の動きだとv1に戻ったような動きです。
posted at 02:04:09
@yasei_no_otoko @koukiwf 何もいじってないと思うんですけど。消えやすいですよねw
posted at 02:11:30
シェーダーのFadeの値が信頼性か。これを1に固定すれば、消えなくなった
posted at 02:18:08
グーで消える、奥で消えるのは、Leapの信頼性を使っているからで、それを何とかすれば消えない。が、消えるのがよいか、消えないのが良いかはものによる。シェーダーをいじればよさそうな雰囲気。
posted at 02:49:24
この辺りは、詳しい人にお任せだな。
posted at 02:49:53
“現実の手を直接 VR 内に持ち込めるようになった Leap Motion Core Asset v2.3.0 を詳しく調べてみた - 凹みTips” http://htn.to/9TpTwku5Lt #Leap_Motion #Oculus_Rift
posted at 02:50:17
また凹みTips片手ににらめっこ
posted at 02:50:34
今日はドローンから (@ ザ・プリンス パークタワー東京 (The Prince Park Tower Tokyo) in 港区, 東京都) https://www.swarmapp.com/c/biiIDlOhVWY
posted at 09:04:37
ん?w https://twitter.com/changeworlds/status/603351357899190272…
posted at 09:13:45
@matsukawar いまーす!
posted at 09:33:43
写真撮影OKとのことで、早速w #decode15 #spl003 https://pic.twitter.com/8iEjt57VK2
posted at 09:35:54
posted at 09:38:20
ドローン、1万円切るくらいなら買えるかな #decode15 #spl003
posted at 09:44:32
@wingcloud そこら辺は、お値段相応ですかね
posted at 09:50:36
カメラがうにょうにょ動いてるw #decode15 #spl003
posted at 09:51:39
@wingcloud やってるんですねw
posted at 09:53:25
@wingcloud いいすねw
posted at 09:54:52
posted at 09:57:02
ライブストリーミングは熱い #decode15 #spl003
posted at 10:02:10
映ってる https://twitter.com/hatsune_/status/603367163785650177…
posted at 10:11:08
ドローンに Intel Compute Stick乗せて、リモートアシスタント #decode15 #spl003
posted at 10:14:17
Unity製のドローンシミュレーター #decode15 #spl003
posted at 10:19:16
ドローンシミュレーターの映像をOculus Riftで見る #decode15 #spl003
posted at 10:25:54
リアルドローンのライブストリーミングをOculus Riftで見てみたいな #decode15 #spl003
posted at 10:26:43
この手のはHoloLensよりOculus Riftなんだろうな
posted at 10:28:14
posted at 10:28:50
あっちこっちがくっついてるんだな
posted at 10:29:14
よくわかんないけど
posted at 10:29:35
posted at 10:37:43
だんだん、個人ブースになってきてしまった https://pic.twitter.com/EUjTSRdwC5
posted at 10:44:07
Leap Motion最新版のImage Handのデモに差し替えました。 #decode15 エクスポ会場のBBSSブースにて。 https://pic.twitter.com/h1SQYXyOyh
posted at 11:05:06