情報更新

last update 03/28 17:41

ツイート検索

 

@halflite
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@halflite

halflite@halflite

  • 380フォロー
  • 533フォロワー
  • 36リスト
Stats Twitter歴
6,200日(2007/04/08より)
ツイート数
36,958(5.9件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年03月31日(日)3 tweetssource

3月31日

@halflite

halflite@halflite

Netflixで『テキサスタワー』を観た。 めっちゃ嫌な緊張感で時間がものすごく長く感じた…。 でも観てよかった。

posted at 22:35:55

2019年03月30日(土)1 tweetsource

2019年03月29日(金)13 tweetssource

3月29日

@hkazano

風のハルキゲニア@hkazano

「新元号は大化です」
官房長官はいつのまにか紫の冠と袍に身を包み、手に笏を持っていた。記者たちの服装も飛鳥時代のそれに変わっていく。徐々に現代の記憶をなくしていく中、不思議な幸福感に包まれながら、それもいいかもしれない、と誰もが思った。
最初からもう一度やり直すのだ。

Retweeted by halflite

retweeted at 14:50:52

3月29日

@hkazano

風のハルキゲニア@hkazano

「新元号は〓〓です」
官房長官が口にしたのは、人間には発音不可能な冒涜的な音声だった。それを聞いた記者たちのうち何人かは精神に異常をきたし、あるいは長官の背後に名状しがたいおぞましい影が蠢いているのを見たものもいた。
新時代が、始まる。

Retweeted by halflite

retweeted at 14:50:45

3月29日

@onisci

大西科学@onisci

「新元号はありません」
官房長官が告げた瞬間、記者たちにどよめきはなかった。そうか、やっぱりそうだったのかという安堵だけがそこにあるかのようだった。
「五月から先はありません。そこが時間の終わりなのです。では、さようなら」
そう言った長官もまた、奇妙な安堵に包まれているようだった。

Retweeted by halflite

retweeted at 11:10:58

2019年03月28日(木)4 tweetssource

3月28日

@rootsy

唐木元@rootsy

国際的に通用する日本産のプラットフォームがない、という話をよく聞くけど、あるにはあるよ。4chanや8chanは、言うまでもないけど2ちゃんのカーボンコピーなわけで、今日まで世界じゅうで憎悪を増幅し続けている装置がわが国で生まれ育ったという事実は、もっと真剣に考えられていいと思う。

Retweeted by halflite

retweeted at 09:01:36

2019年03月27日(水)5 tweetssource

3月27日

@ShinHori1

Shin Hori@ShinHori1

私の経験からいうと、大企業で成果主義が導入された後、皆が努力したのは、"成果"を出すことではなく、"上司から見て自分1人の成果のように見えるもの"を出すことでした。成果主義は個々人の成果を査定しますから、当然、集団の成果ではなく、自分の成果(に見える行為)を出すことに必死になります。 twitter.com/Flirting_navi/

Retweeted by halflite

retweeted at 22:58:09

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2019年03月26日(火)5 tweetssource

3月26日

@soulsearcher216

吉岡正晴 The Soul Searcher@soulsearcher216

マニア垂涎情報。今日(2019年3月26日)ワールドワイドFMで日本時間22時(LA時間午前6時、英時間14時)からチャールズ・ステップニー特集3時間番組放送。こちらで聴けます→goo.gl/Jr3RXp (ただ時差の計算がひょっとすると日本時間23時スタートかも)ステップニーで3時間なんてすごい

Retweeted by halflite

retweeted at 14:03:42

3月26日

@FINDERS_media

FINDERS(ファインダーズ)|あなたのシゴトに、新たな視点を。@FINDERS_media

【3/25】チャレンジを恐れないベテラン作家の姿勢には見習うことが多いです/「ヘイト本」だらけの出版業界になる前に。70代になっても挑戦を続ける米ベストセラー作家、ジェイムズ・パタースンに学ぶ【連載】幻想と創造の大国、アメリカ(12) finders.me/articles.php?i @FINDERS_media @YukariWatanabe

Retweeted by halflite

retweeted at 13:11:09

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2019年03月24日(日)4 tweetssource

3月24日

@lowtech808

audiot909@lowtech808

そんでリーペリーの重要作でベース弾いてる男がプロデューサーになったら良い感じのスイートなファンク作ってそれがラリーレヴァンのお気に入りになってガラージクラシックになったのめっちゃ面白くないですか
Boris Gardiner - Melting Pot youtu.be/4TdCv7cNXHE @YouTubeさんから

Retweeted by halflite

retweeted at 12:48:55

2019年03月23日(土)31 tweetssource

3月23日

@halflite

halflite@halflite

国は同じでも、文化や社会は違うので、「違うなら教えて云々」は、そも傲慢であると知るべきでしょう。

posted at 18:41:10

3月23日

@halflite

halflite@halflite

文化が違うところに土足で踏み込んで、相手の対応が喧嘩腰って感じるの、ナチュラルなエスニシティそのものですよね。

posted at 18:35:11

3月23日

@shin36865027

shin@shin36865027

被害者の拒絶や怒りや悲しみを目の当たりした時の、加害者の言う「そんなつもりじゃなかった」という言葉は、「傷付けるつもりではなかった」ではなく「そんな反応をされるつもりではなかった」である場合が多い。

Retweeted by halflite

retweeted at 18:06:44

3月23日

@halflite

halflite@halflite

「耳の聞こえない人は喋れない」「目の見えない人は字が書けない」と同じレベルで「他人の感情分からない人間は、他人を傷付けても反省せず繰り返す」だよ?

posted at 16:18:43

3月23日

@halflite

halflite@halflite

”「発達障害」って病名は絶対変えるべき。”と思うのは自由だけど。
お前も、くそな障害者に一回傷つけられてみれよ、それが間違いだって分かるよ?

posted at 15:53:16

3月23日

@halflite

halflite@halflite

'91年辺りが、「サンプリング経由のリバイバルがメジャーになる」の分岐点だったと思うよね。

posted at 14:25:05

3月23日

@halflite

halflite@halflite

ソウル・ミュージック大好きで、ずっと聴いてるつもりだけど、未だに分からないジャンルある。

「モダン・ソウル」

って何じゃろうね?

posted at 14:08:13

3月23日

@mimorimisa

三森みさ@トラウマ療法の漫画制作中@mimorimisa

#依存症啓発漫画 #だらしない夫じゃなくて依存症でした
第九話が公開されました!
スリップのお話と回復に必要なもの。そしてショウちゃんとの物語。
www.jiji.com/ad/korosho/izo

#アルコール依存 #薬物依存 #ギャンブル依存 #依存症 #だら夫 pic.twitter.com/cZLMSkCTMf

Retweeted by halflite

retweeted at 13:06:47

3月23日

@cheebow

CHEEBOW@週末音楽家☆M3春 K-04b@cheebow

35歳限界説とか勝手に唱えないでほしい。音楽家になったの40歳だったし、50歳の今もばりばりにプログラミングして曲書いてるよ。できないの言い訳のために限界説とか唱えるのやめてほしい。

Retweeted by halflite

retweeted at 12:38:35

3月23日

@halflite

halflite@halflite

"Mama Said"('91年)の大ヒットが、その後の(所謂)「ニュー・クラシカル・ソウル」の礎だったと思うんですよのぅ…。 あれ以降、肌の色で音をカテゴライズされるのが、ちょっと緩まったし。

posted at 01:10:13

3月23日

@halflite

halflite@halflite

'89年に、'69年の録音技術で録られた音を世に出す、しかも主役の肌の色、って、当時、世間は受け入れる用意が出来てなかったんですなぁ。

posted at 01:05:16

3月23日

@Polystar_co

Polystar co.,ltd / ポリスター@Polystar_co

4/24デジタルリリース『Wink - Night Tempo presents ザ・昭和グルーヴ』- Night Tempo -欧米ヴェイパー・ウェイヴ・シーンの人気アーティストであNight Tempoが愛してやまないアイドル・デュオの最高峰Winkの往年の名曲を公式にリエディット。www.polystar.co.jp/release/2019/0
#nighttempo #wink #futurefunk twitter.com/nighttempo/sta

Retweeted by halflite

retweeted at 00:45:47

このページの先頭へ

×