情報更新

last update 03/27 19:11

ツイート検索

 

@halflite
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@halflite

halflite@halflite

  • 380フォロー
  • 533フォロワー
  • 36リスト
Stats Twitter歴
6,200日(2007/04/08より)
ツイート数
36,958(5.9件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年03月31日(金)1 tweetsource

2017年03月30日(木)4 tweetssource

2017年03月26日(日)1 tweetsource

3月26日

@hitoqui_ponko

とみさわ昭仁@hitoqui_ponko

普段、人が死ぬ漫画ばかり書いてる娘(中二病なので)が「おとうさん、こうさつとかいしゃくの違いは何?」と訊くから、絞殺は首を絞めることで、介錯は斬り落とすことだよ、と答えたら「考察と解釈」のことでした。

Retweeted by halflite

retweeted at 00:32:05

2017年03月25日(土)1 tweetsource

2017年03月23日(木)7 tweetssource

3月23日

@halflite

halflite@halflite

@ojiki ああやって振り返ると、ロック的なものと、ダンス・ポップ的なものと、レアグルーブ的なのと、ハーコー・テクノ的なものとが、割りとやんわりお付き合いしてた時代だったんですなぁ(あの特集の主旨はそこなんでしょうけど)

posted at 02:05:24

2017年03月22日(水)4 tweetssource

3月22日

@takuyaz

馬場卓也@野の用のガンマ作家🐶@takuyaz

シネコンでガンガン予告が流れて『これ前にやったんじゃないの?』『広瀬すずと土屋太鳳がローテでやってないか?』とおっさんたちを困惑させる中高生向け恋愛映画、いわゆる胸キュン映画ですが、今年は14本の公開が予定されており、ほぼ3人の監督で回していることを今朝のめざましテレビで知った

Retweeted by halflite

retweeted at 10:03:38

2017年03月21日(火)2 tweetssource

2017年03月16日(木)2 tweetssource

2017年03月15日(水)5 tweetssource

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2017年03月14日(火)31 tweetssource

3月14日

@vinyl_tackey

ビニールタッキー@vinyl_tackey

我々が『ミスト』で学んだ「どう考えてもヤバいデマや陰謀論を大声で叫ぶ奴を適当に放っておくと後々大変なことになる」という教訓が、震災後現実のものになるとは思ってなかった。

Retweeted by halflite

retweeted at 16:34:54

3月14日

@halflite

halflite@halflite

柳樂さんの過去ツイートから、いつ頃ゴスペルの重要さを自覚したか、読み取ろうとしてる、そんなわたくしだった(笑)。

posted at 03:30:58

3月14日

@halflite

halflite@halflite

読み取る側は、大切なキーワード丁寧に拾いまくってるのに、出す側は無頓着、と言うのはオモシロですねぇ(笑)

posted at 03:19:23

3月14日

@halflite

halflite@halflite

JTNC4でいいなー、って思ったのは、Lalah Hathawayに父親のことを一切聞いていなくて、独立した一人のミュージシャンとして扱っているところ。 "Lil Ghetto Boy"の話は、少しフォローしても良かったんじゃね?とは思うけど。

posted at 02:02:09

3月14日

@halflite

halflite@halflite

@Elis_ragiNa まぁ、何度でも言いますよー。Robert Glasperの「ジャズ」って言うのは(基本)「NYの音」なんで、豊かな米国音楽の多くが含まれつつも、抜け落ちちゃってるなぁ、って思ってるんで…。

posted at 01:56:03

3月14日

@halflite

halflite@halflite

@Elis_ragiNa でも、柳樂さん、最初の頃は、「インタビューでみんな”ゴスペルが、教会が”って言うんだけど、具体的な話が出てこないんだよねー」ってこぼしてたのに、ここまで具体的な話がいっぱい引き出されていて、三年って月日は大事だって思ったですよ(笑)

posted at 01:42:08

3月14日

@halflite

halflite@halflite

@Elis_ragiNa でも、James Poyserのインタビューでゴスペル・ルーツに触れているのって、国内では初めてでしょう? ホントありがたい気持ちですわー。

posted at 01:33:07

3月14日

@halflite

halflite@halflite

@Elis_ragiNa でも、私、『1』が出た当初から、「ジャズ本にもゴスペルの記述ないと理解されないよ」って言ってなかった?(笑) それが3年越しで結実して私は嬉しいですわー。 なので、南部ソウルの記述も3年待ちますよ(笑)

posted at 01:25:08

3月14日

@halflite

halflite@halflite

@Elis_ragiNa そうね。 例えば?uestlove(フィリー)と、Justin Timberlake(メンフィス)組が、Al Green(メンフィス)/Don Was(デトロイト)/Blue Note(NY)と一緒作ったじゃない? 強引にジャズに繋げて欲しいねぇー。

posted at 01:18:02

3月14日

@halflite

halflite@halflite

で、前書き("Introduction")に、マニフェストとも呼べる、力の入った文章が書かれていて、それが本の方向性を指し示す羅針盤になっているのが、毎度素晴らしいと思うのですね。

posted at 00:55:00

3月14日

@halflite

halflite@halflite

@Elis_ragiNa まぁー、そうね。 D'やErykah Badu、Roy Hargroveが取り組んだのはジャズ+ファンク+ソウル+サザン・コンフォートで、そういうの、Robert Glasperには無い要素なんで、ちょっと無理かもねぇー。

posted at 00:28:36

3月14日

@halflite

halflite@halflite

JTNC4は、フィリーとコンテンポラリー・ゴスペル、オルガンジャズまで来てくれたんで、次はニューオリンズとかメンフィス、マイアミ辺りを掘ってくれないかなー。

posted at 00:08:02

このページの先頭へ

×