情報更新

last update 03/28 13:56

ツイート検索

 

@geekdrums
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@geekdrums

じーくどらむす/岩本翔@geekdrums

Stats Twitter歴
5,393日(2009/06/23より)
ツイート数
128,282(23.7件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2023年06月09日(金)9 tweetssource

6月9日

@GameMakersJP

ゲームメーカーズ@GameMakersJP

✨イベントカレンダー追加✨

イベント名:SIG-AUDIO #20 オンラインセミナー [室内/野外マイク収録・整音および効果音制作]
日程:2023年06月23日 (金)19:00 - 21:00
会場:オンライン-Zoom
主催者(敬称略):NPO法人IGDA日本

カレンダーページはこちら:gamemakers.jp/event/?eid=04j pic.twitter.com/uMZzW9hxZ0

Retweeted by じーくどらむす/岩本翔

retweeted at 22:27:24

6月9日

@geekdrums

じーくどらむす/岩本翔@geekdrums

@TTNTAWASi 大穴で、「これは古代さんですが、実は他の方にも今回テーマを依頼しました」を期待してたがそういうわけではなかった
まぁ全員スマブラでお世話になってるしとやかく言えないだろう 万が一、古代さんに楽曲提供してもらっただけの人がこれやると縁切られるまでありそう

posted at 14:50:41

6月9日

@geekdrums

じーくどらむす/岩本翔@geekdrums

桜井さんだから許されるんだろうけど、普通の感覚としては、作っていただいた音楽を「さて、これは誰に作ってもらったでしょうか」やるのは、その人にも当て馬にされた人にも失礼なのでは。。

posted at 12:28:45

6月9日

@geekdrums

じーくどらむす/岩本翔@geekdrums

いやーでも「あ、これムービーでも回想でもなくプレイアブルにしちゃうんだあああぁぁー」みたいな衝撃もゲームでしか得られないので、できるならプレイヤーアクションを頑張ってそこまでやりたい感はある 要は プレイヤーに実装されてできることって案外少ない

posted at 06:59:04

6月9日

@geekdrums

じーくどらむす/岩本翔@geekdrums

なんでだろう
何を起こすか、というレベルだと結局プレイヤーに実装されている動作内におさまる=だいたい敵をぶっ倒してどうにかする、という枠におさまるのに対して、ゲームで「起こったこと」は手法も含めて無限に広がりがあるってことなのかな

posted at 06:57:34

6月9日

@oississui

おいし水@oississui

何が起きたか(プレイヤーが介入できない過去の領域)はゲームとしては既に確定した何かしらの出来事があるだけなのに、それをプレイヤーが整理、解釈していく中で物語がゲームを離れてプレイヤーの脳内で描かれていく感じがある そこで能動的にストーリーと向き合えるというか

Retweeted by じーくどらむす/岩本翔

retweeted at 06:54:46

このページの先頭へ

×