情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@gaku2_sigehiro
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

Stats Twitter歴
5,107日(2010/04/06より)
ツイート数
150,075(29.3件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年09月30日(金)2 tweetssource

9月30日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

そういやウルトラマンのランキングあったけど
蒼井人のデザインモチーフがエンペラ星人だったの思い出した
星が滅んで唯一の存在
なのでシルバーにして一部赤く塗るとウルトラマンになる

posted at 02:41:50

9月30日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

@fura そうなんですね~ありがとうございます~
クリア後に衣装追加ってことはこれはキャプターでコンプ要素向け(ゲームによってはトゥルーエンドのためのもの)だからかな?と思ってたので、気にはなっていたので、丸いの探してみますね~

posted at 00:28:17

2022年09月29日(木)3 tweetssource

9月29日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

@fura 楽しませていただきました~次回作も楽しみにしてますね
小結節点は丸いほうのやつでしょうか?星のほうは増える条件が分からないのでコンプどうしようかなぁと思ってたのですが、丸いほうなら探せそうですね~

posted at 01:46:00

2022年09月28日(水)6 tweetssource

9月28日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

あとはオノゴロ物語ってステージにコンプ要素があるけど、丸いのは分かるけど星のはどういう条件でたまるんだろう?
仕様がそもそもわからないのでコンプしようという感じになりにくい

posted at 03:24:11

9月28日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

オノゴロ物語の回復は手をつなぐ判定がさっと出来ないのでボス戦でかなり困った
主に5面ボスはダメージ高いので回復が必要だけどやってたら回復を上回るダメージとかで負けまくった

posted at 03:22:43

9月28日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

オノゴロ物語をクリアした
一部エイミング精度と速度が辛くて難易度が高い場所があるけど、全体的には良い感じだったと思う
欠点としたら回復回りはボスで大体使うのにボスだともたもたしてそもそも使いづらい点と2段階系のギミックが分かりづらいところかな?

posted at 03:17:47

2022年09月27日(火)3 tweetssource

9月27日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

オノゴロ物語のボール浮かせるギミックの操作は純粋に物理+浮遊時間+両手エイミング+ボールとの立ち位置が絡むので他と絡むと難易度超跳ね上がる…頭で解くのではなくなるのでこのギミックだけはすごく困る…

posted at 04:02:40

9月27日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

この即が全部VR上のエイミングが必要なんだ
しかも片手では間に合わないので利き手じゃないほうもエイミングする
この中には敵の再生タイミングが絡むのでそこでもずれる…
もしかして簡単な方法があったりするのだろうか

posted at 03:58:41

9月27日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

オノゴロ物語は5-4まで行ったけどそこで挫けそう
土2でブロック作ってそこに風1でボール転がして即風2作って浮かせて即風1で押し込んでブロックに乗せて即土1で敵倒して即風2作ってブロックの上のボールを浮かして即風1作って押し込むみたいな感じだとしたらめんどくさすぎる…

posted at 03:55:14

2022年09月26日(月)8 tweetssource

9月26日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

オリジナルのエロ同人描いてた時は3ページ目には行為するつもりで描いてたし1回目の中はすぐする感じだった
話広げたいときはその後で入れてまた行為する
版権だと設定は原作にあるから楽だけどオリジナルはどこで説明パート入れるか難しいよね
って何言ってんだろうね

posted at 03:21:00

9月26日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

オノゴロ物語ってラストラビリンスの会社か
ラストラビリンスから考えるとちゃんと楽しめる方面のVRゲームになってていいね
ラストラビリンスは見せる部分が失敗前提のゲームだったから発想は良くても実際にゲームするとリターンがね…
あとなんかループから抜け出せなかったのでクリアしてない

posted at 02:15:59

9月26日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

VRC民がなで慣れすぎてるというか
猫とかかわいくなりたい系が多いから自然になでやすい
自分もなでられたらなで返したりリアクションするしね
なのでディスクロニアのリリィママを撫でられるのはとても良いと思う

posted at 02:10:52

9月26日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

VRCをやってるととりあえずかわいいねって意味でなでる癖(リアルではやらない)が出るのでついついルインズメイガスでもオノゴロ物語でも頭なでるけど反応してくれなくて寂しい
日本産VRゲームはデフォで撫で機能を実装してほしい…

posted at 02:07:53

9月26日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

ディスクロニアのリリィはマスコットに見えて結構ママ
ルインズメイガスのアイリスは元気マスコット系
オノゴロ物語のハルは清楚系世間知らず

日本産VRゲームヒロインも多種多様でよろしい…

posted at 02:04:49

9月26日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

オノゴロ物語を3-1までクリア
VRパズル系アクションって感じね
メタクエスト2なのにキャラシェーダーと地面に落ちる影がリアルタイム、使いまわしの感じなく作りこみも高い背景で全体的にクオリティが高いね
和風ICOみたいなのが好きな人は楽しめると思う

posted at 01:59:13

2022年09月25日(日)11 tweetssource

9月25日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

そういえば東京クロノスやアルトデウスで好きだったボイス吹き出しでどちらから音が出てるか分かるUI好きだったんだけど、ディスクロニアでは廃止されたのはなんか理由があるのかな?

posted at 18:40:25

9月25日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

会場のクオリティは高いけど回っても楽しいエンターテイメント感はVketのほうが回数が多い分上かな
そもそも主催のフィオさんはもともとyoutubeでみんなを楽しませる配信をしてた方だしエンターテイメント寄りにはなるだろうしね

posted at 17:59:44

9月25日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

ルインズメイガスの悪い部分は何度も言ってるようにゲーム部分
敵の攻撃手段やリロード誤爆、アイテムの使用しづらさ、現在の体力や弾丸がわかりづらいUI
調整次第では改善できる部分ではあるので次の作品ではもう少しゲームとして遊びやすいと嬉しいなぁ

posted at 16:51:05

9月25日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

ルインズメイガスをイージーモードでクリア
良い部分はシナリオや演出部分
こういう状態で戦うと盛り上がるよねってのは良い感じにできてたと思う
ここでタイトル回収するだろうなって部分で出てきたしね

posted at 16:47:31

2022年09月24日(土)17 tweetssource

9月24日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

ルインズメイガスはアームの能力あげるとか育成要素あるけどダンジョン潜るなどRPGでよくあるレベル上げも出来ないっぽいので無理なボスになったら詰みでは…
別件だと武器が近距離のみだと攻撃与えられずに負けるとかあったし、もうちょっとゲームとしての手心をですね…

posted at 21:46:49

9月24日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

ルインズメイガスの戦車まで行ったけど
これダメなゲームな気がしてきた
敵の攻撃早いし設置系罠使うしで立ち位置気にしないといけないけど
それってキャラがどの位置にいるか分かる2DアクションとかTPSだから成り立ってるわけで…

posted at 21:43:10

9月24日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

今のところ話的にはデウス>クロノス>クロニア
クロニアは全体的にキャラが冷静なのでメリハリが見えづらいのでしょうがない
デウスは主人公が狂犬でノアちゃんと凸凹コンビだから否応なしにメリハリ付くからわかりやすいんだよな

posted at 06:03:03

9月24日

@gaku2_sigehiro

しげひろdeNEFCOそして楽々@gaku2_sigehiro

イベントのほうはジャンドでシンクロしようとしたらコンバーターが制限なので、自分の手持ちだと他は相剣しか作れないんだよね…
ということで相剣多いと聞いたので相手先行の相剣相手をメタった相剣デッキでシンクロノルマクリアした
今回のイベントはバロネスより除去おじさんのほうが出番多かった pic.twitter.com/LxvuldpSvZ

posted at 01:31:45

このページの先頭へ

×