情報更新

last update 03/28 07:06

ツイート検索

 

@drinami
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@drinami

稲見昌彦/ INAMI Masahiko@drinami

Stats Twitter歴
5,945日(2007/12/19より)
ツイート数
74,404(12.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2024年03月21日(木)8 tweetssource

3月21日

@873ch

𝗡𝗼𝗯𝘂.𝗛𝗔𝗡𝗔𝗠𝗜𝗧𝗦𝗨@873ch

見覚えあるなぁと思ったらEyeRingの先生で超絶懐かしい気持ちになった。SpiderVisionやRippleTouchもProjectsに並んでてReality Media(KMD 稲見研)じゃん...ってなった。プロダクトアウト目指しててすごいなあ。
ahlab.org/people/suranga twitter.com/takshi_77/stat

Retweeted by 稲見昌彦/ INAMI Masahiko

retweeted at 14:04:48

3月21日

@drinami

稲見昌彦/ INAMI Masahiko@drinami

クラークはサイエンスでなくテクノロジーと言っていて、科学により脱魔法化された世界が技術の複雑化により再度魔法化する様を言いたかったんじゃないかな? > RP

posted at 08:43:10

3月21日

@kswith

Shuichi KAWASHIMA@kswith

アーサー・C・クラークによる「充分に発達した自然科学は魔法と区別がつかない」という言葉があり、それが正しいのかは分からないが、肌感覚としては適切のような気がする。ならば、充分に発達した社会科学は何と区別がつかなくなるのだろうか。私が興味があるのはこういう問いだが

Retweeted by 稲見昌彦/ INAMI Masahiko

retweeted at 08:29:21

3月21日

@UTokyo_News

東京大学 | UTokyo@UTokyo_News

18年前の今日。2006年3月21日、Twitter(現X)で最初のツイートが投稿されました。最初の投稿者は創業者のジャック・ドーシー自身でした。東大アカウントがツイートを始めたのは2011年5月から。これまでで一番反響があったのは #今日は何の日 のこの投稿です:twitter.com/UTokyo_News/st #今日は何の日

Retweeted by 稲見昌彦/ INAMI Masahiko

retweeted at 08:27:46

3月21日

@nemchan_nel

バーチャル美少女ねむ/Nem⚡Forbes JAPANインタビュー掲載中@nemchan_nel

【note公開】
私バーチャル美少女ですけど、東京大学「メタバース工学部」で稲見昌彦教授 @drinami ・アシュトンさん @ashton_vrchat と授業を行いました! 授業の概要とみんなの感想を記事にまとめました

メタバースのアバター文化と最新ファッショントレンド
note.com/nemchan_nel/n/

Retweeted by 稲見昌彦/ INAMI Masahiko

retweeted at 08:12:26

3月21日

@Science_Release

彩恵りり🧚‍♀️科学ライター兼Vtuber✨おしごと募集中@Science_Release

2023年7月に行われたテイラー・スウィフトのツアーでは、会場を震源とするマグニチュード2.3の "地震" が記録されているよ。当初これは会場の音響機器が主因だったと見られていたけど、地震学的な分析と研究者自身が踊ってみるなどの実験を行った結果、7万人以上の観客の動きが主因だと特定されたよ! pic.twitter.com/ixQFykGvGC

Retweeted by 稲見昌彦/ INAMI Masahiko

retweeted at 00:06:20

2024年03月20日(水)12 tweetssource

3月20日

@drinami

稲見昌彦/ INAMI Masahiko@drinami

@kyo_kurukuru この年齢になると、いろいろな領域で活躍している方とお会いする機会がそこそこあるのですが、分野や立場は異なっても、とことん突き詰めたことのある人同士は、あるところで繋がるように思えます。ぜひ今の研究を極めてみてください。メルボルンで会いましょう

posted at 19:58:30

3月20日

@uiuxcamp

UI UX Camp! 2024 🌈【多くの方のご参加ご視聴ありがとうございました】@uiuxcamp

▷▷▷Next 16:05〜

ロボティクスとデザインの親密な関係
〜社会に溶け込む理想的な身体拡張ロボット開発〜

「自在肢」の開発ストーリーから、具体的なデザインとの連携について山村氏に共有いただきながら、人間拡張技術の大きな可能性について未来予測していきましょう!🤖✨

#uiuxcamp pic.twitter.com/04o8uLarHd

Retweeted by 稲見昌彦/ INAMI Masahiko

retweeted at 18:07:32

3月20日

@drinami

稲見昌彦/ INAMI Masahiko@drinami

同様なことを6年ほど前にやはり格闘技を極めている方から言われ、議論したことを思い出しました(その後とても仲良くしていますが)
研究の好き嫌いはオリジナリティにもつながるので是非大切にしてください。そして我々の研究が苦手でも、僕や僕のラボのことは嫌いにならないでもらえると嬉しいです twitter.com/kyo_kurukuru/s

posted at 18:02:40

3月20日

@UTokyo_Rcast

東京大学先端科学技術研究センター@UTokyo_Rcast

先端研13号館の階段昇降装置IKOOがユニバーサルデザインの国際的な賞であるIAUD国際デザイン賞2023銀賞を受賞しました。伊藤節特任教授、伊藤志信特任准教授、熊谷晋一郎准教授、並木重宏准教授がデザインを担当しました。#東大先端研  www.rcast.u-tokyo.ac.jp/ja/news/report

Retweeted by 稲見昌彦/ INAMI Masahiko

retweeted at 17:44:40

3月20日

@kyo_kurukuru

Kotaro Oomori@kyo_kurukuru

4/4-メルボルンで開催されるAugmented Humansにフルペーパーが採択され発表を行います.柔術などの教則動画から解説されている技の構造を自動で抽出し,それに沿ったビデオブラウジングが可能なSkillsInterpreterを開発し,格闘技インストラクター2名,格闘技経験者12名を対象とした評価を行いました. pic.twitter.com/nWZrjYFeLG

Retweeted by 稲見昌彦/ INAMI Masahiko

retweeted at 08:48:42

2024年03月19日(火)19 tweetssource

3月19日

@tomosuzuki2009

Tomo Suzuki@tomosuzuki2009

本編は発表しませんよ。21_21 DESIGN SITEの企画展「未来のかけら: 科学とデザインの実験室」では「短編映画『自在』の世界観を展示します」。

短編『自在』は、2024年4月スイス・ニヨンでのVisions du Réel(ニヨン国際ドキュメンタリー映画祭)で、プレミア上映。

www.2121designsight.jp/program/future twitter.com/Drii_noche/sta

Retweeted by 稲見昌彦/ INAMI Masahiko

retweeted at 23:16:31

3月19日

@MobileHackerz

MIRO@MobileHackerz

Apple Vision Proのリズムゲーム、「DapTap」がナルホドなあという感じ。「Synth Riders」(全身を動かすビートセイバータイプ)だとどうしてもコントローラが無いことによる触感フィードバック不足感があったけど、DapTapは机の平面を検出してコントローラとして扱うことで叩く感覚がある👍 pic.twitter.com/k0E7HQvXtd

Retweeted by 稲見昌彦/ INAMI Masahiko

retweeted at 21:38:06

3月19日

@miraikan

日本科学未来館@miraikan

展示「老いパーク」に関連したコラムを紹介🏌️

その4
『年齢で決めつけてしまうこと、ありませんか?』


「いい年をして」「まだ若いのだから」という言葉にもやっとしたことはありますか?

それはもしかしたら「エイジズム」と関係があるかもしれません🤔

www.miraikan.jst.go.jp/exhibitions/fu
#老いパ pic.twitter.com/5TSnSbePne

Retweeted by 稲見昌彦/ INAMI Masahiko

retweeted at 21:11:35

3月19日

@sugargroove

Shinya Fushinobu@sugargroove

日本 #農芸化学 会創立100周年記念展
東京大学駒場博物館
2024/3/20~9/8

明日より展示が始まります。駒場の東大生の皆さんもぜひ足を運んでみてください。
私は関西・中部支部のイグ・ノーベル賞展示に資料を提供しました。 #jsbba2024
museum.c.u-tokyo.ac.jp/2023.html#noug pic.twitter.com/q5IsVJLQ63

Retweeted by 稲見昌彦/ INAMI Masahiko

retweeted at 20:30:40

3月19日

@tkitanishi

Takuma Kitanishi@tkitanishi

ラボを持って以来、新設ラボではやっぱりなかなか結果でないなー、と思っていたのですが、ここ最近、急にみんな想像の斜め上を行く結果を見せてくれくれたり、思ってもいなかった方法を提案してくれたり、大事な実験系が出来たりして、ぎゃー楽しいと興奮している。こういう瞬間は中毒性がありますね。

Retweeted by 稲見昌彦/ INAMI Masahiko

retweeted at 20:12:04

2024年03月18日(月)7 tweetssource

3月18日

@drinami

稲見昌彦/ INAMI Masahiko@drinami

IPSJ-ONEを出す前にボツになったセッション名。こんな名前だったら10回も続かなかったかもしれない

・分野俯瞰型プレナリーセッション
・スーパートーク
・最先端情報学
・先端情報人
・特選セッション
・ファーストクラスセッション

posted at 22:41:25

3月18日

@drinami

稲見昌彦/ INAMI Masahiko@drinami

メールを読み返すと、もともと後藤さんが「分野俯瞰セッション」と仮置きしたものを、私が「セッション名はエイヤでF1やRobo OneにちなんでIPSJ-ONEとしてみました.もっと良い案があれば大募集です」と2014/09/12のメールで返してみました

posted at 22:36:25

2024年03月17日(日)6 tweetssource

3月17日

@IPSJ_official

情報処理学会 / IPSJ@IPSJ_official

#情報処理学会
3号館B104ではこのあと13:20から
本会副会長にしてゲームAI研究の第一人者である松原仁氏(東京大学教授)と、その実弟にしてゲーム業界での経営に長く携わってきた松原健二氏(株式会社 SNK 代表取締役社長 CEO)による講演とパネルセッション
「人生はゲームだ!」
が行われます… twitter.com/i/web/status/1 pic.twitter.com/shqmolq5f0

Retweeted by 稲見昌彦/ INAMI Masahiko

retweeted at 13:21:43

このページの先頭へ

×