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@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

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4,593日(2011/09/02より)
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2022年10月31日(月)33 tweetssource

10月31日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

判定のコストとして予言を得なければならないシステムが良くできている……。あと付属シナリオがめっちゃ良い。わかりやすく悲劇とビターエンドが入り混じったかたち……ケダモノが代償として腕を失うとかそのへんが大変良い。

posted at 21:38:50

10月31日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

ケダモノオペラ実にいいなこれ…予言という形で判定のコストの結果、すべきロールが決まるのは鵺鏡やドラクルージュでもあったが、予言という形なので最後にどう整合性を取るかに帰着していくのが良い。

posted at 21:37:23

10月31日

@moritai4

モリタイシ@moritai4

今回 見に余るお仕事
日清どん兵衛 アニメCMのキャラクターデザインと商品のパッケージイラストを担当させて頂きました‼︎

CMの方 素晴らしくかわいい仕上がりです🦊
是非ご覧ください!
youtu.be/Rb5kNNX7o_s

#どん兵衛 #どんぎつね

連載2本やりつつ頑張りました pic.twitter.com/6pNfmI4iw6

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retweeted at 20:27:17

10月31日

@ASKmamk

あしたか@ASKmamk

ウテナのキャラ名って、
アンシー(花)に、それを支えるウテナ(萼)と来ていて、更にそこに「冬の芽」が来るのってすごく意味ありげで良い。
てかみんな植物由来の名前を持ってるのが、それぞれに意味ありそうで、いい。

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retweeted at 18:32:57

10月31日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

鎌倉時代に入ってからも、記録だけ見るとこういう、義経と同じような半分神話伝説につっこんだような造形で語られてる御家人はけっこう多く、この時代が伝説とまだ完全に分離しきって居なかったことを感じさせる。

posted at 12:08:02

10月31日

@satoshi1994

佐々宮智志/N.G.P.@satoshi1994

誤解されないように追記しておくと、この件はセッション開始前にGMから
「交渉は判定を一切行わずリアルな会話だけで行います」
と説明があれば、「そういうスタイルのGMなんだな」と問題なく納得していました。
ルールを変更する権利はGMにあるし、それなら別の信仰を選んだだけの話ですから。

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retweeted at 11:18:26

 

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10月31日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

このへん、全部読んでる=ガチオタだよ主張マンが、常に読んでて大好きであるはずの作品の話を全然しない、ちらっと触れさえもしないのがなんかすごく違うだろってなるところなんだろうな。
表に出さなきゃいけないわけじゃないが、日常つぶやくSNSで徹底して反応せずに隠匿するもんでもなかろ…

posted at 00:49:36

10月31日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

自分はわりとつむじ曲がりなので、“「ワンピ-スとか全部読んでるよ」が普通にガチオタの証明になってしまった”ってネタを真面目にそうだそうだって主張されるのがあんまり好きではなかったので、ちゃんと読まれた上で、中身の細かいところまで徹底的に論じられるようになって嬉しさを覚えている。

posted at 00:46:41

10月31日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

毎週の連載追いかけながらエースの死を見た人、唐突感はどうしても否めなかったんじゃないか。(エースの背景とかがしっかり分かるようになったのもっと後の話も含めてだし、なんならウタの登場でより「親子」が鮮烈にもなった

posted at 00:39:32

10月31日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

ここ最近のONE PIECEの再評価、外に出歩けない状況に対応しての90巻まで無料公開を何度かやって、FILMREDが重なって、あれこれを俯瞰してみる人達が一挙読みしたのが一気に広まったからというのがかなり影響してる感じあるんだよな。

posted at 00:38:20

10月31日

@sakakiyukino

榊P@sakakiyukino

オタクに散々擦られてたエース死亡も、まあ改めて読むと「そりゃそうなるよ………」というか。命より大事なものだししょうがないよな、これは……白ひげ自身が、そのために世界をぶち壊しにやって来る人間だし、その息子なんだから………

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retweeted at 00:36:52

10月31日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

@RizaSTAR レベル上げ作業が必須とか、攻略法は読まずに進むとかは時代遅れになってるけどさ、フラグだけ回収して途中のイベントすっ飛ばしたり、バグ利用して章を飛ばす進み方が基準にされてるルートを、そのゲームの本来の評価にするのはさすがに違うだろとは思う。

posted at 00:22:25

2022年10月30日(日)71 tweetssource

10月30日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

補助魔法とかはボスにも有効な手段があるのにそこもまったく顧みられてないまま、兵器アイテム投げてダメージを回すしかクリアできないゲームという評判だけ先行するの、ちょっと納得いかない。

posted at 23:55:39

10月30日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

かぶとわりが当たらないクソゲーってのも、かぶとわりしかダメージソースにならないような低レベルでむりやりボスを倒そうとしてるプレイ動画しか見てないからそうなるんであって。
…まあそれはそれとしてシナリオとかもうちょっとどうにかならなかったの?というのはある。

posted at 23:54:38

10月30日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

章ごとにちゃんとイベント解決して謎解いてあちこち歩いて、あとこの時代当たり前だったキャラの経験値稼ぎと金稼ぎで雑魚敵とちゃんと戦ってればそんなにめちゃくちゃ酷いゲームバランスじゃないんすよ。

posted at 23:53:46

10月30日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

RTA動画が上がるたびにクソバランスの運任せ金策とアイテムゴリ押しゲーとレッテルが貼られているがこれには異論がある。
ゲームに相当自由度があり、金作が自由にできアイテムでダメージが確保できてしまうので本来ありえない低レベルでも進行できてしまうというほうが正しいのに。

posted at 23:52:20

 

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10月30日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

あと今週の泰時、これなら承久の乱で「ここで今すぐ西に攻め込む姿勢をみせないと確実に朝廷側に着く連中が増えてマジやばい」を判断できそうな人材になった。
問題はどうも後鳥羽上皇の乱の挙兵の目的が、鎌倉を滅ぼす!じゃなく史実記録にあるとおりの義時の排除になりそうですねマジで。

posted at 20:54:40

10月30日

@yuusai1534

細川の御隠居@yuusai1534

ここで泰時君が迎え酒を決めたのも史実です。泰時君は「もう酒を飲むのはやめようって誓ったんだけど、戦いの最中、喉が渇いちゃって。家臣の一人が酒を差し出してきたんで、結局また飲んじゃった。本当に禁酒しようって思ったマジで誓う」と語っている(ちなみにその後も酒は飲んだ)#鎌倉殿の13人

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retweeted at 20:39:59

10月30日

@satoshi1994

佐々宮智志/N.G.P.@satoshi1994

「交渉技能が高いキャラクターが潔癖なNPCに賄賂渡そうとしたら、GMが『君のキャラクターは技能が高いから気づく。彼にそれは逆効果だろう』と教えてあげるべきだ」

など、様々な考え方があると思います。
しかもこれ、システムや世界観、PCの状況などケースバイケースなところもあります。

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retweeted at 12:50:06

10月30日

@amuroray1104

アムロ🍜コミケ両日参加@amuroray1104

【コスプレ/ちいかわ】
池ハロ1日目は、ちいかわ鎧さんあわせ!

⭐️ポシェットの鎧さん
(@uraya_sigeya)
⭐️労働の鎧さん
(@Nashiko2296)
⭐️ラーメンの鎧さん
(@amuroray1104)
⭐️草の鎧さん、シーサー製作
(@m_gagz_b)

📷PHOTO
(@guernika_75912)

#池ハロ2022
#池袋ハロウィン
#アムロ製作所 pic.twitter.com/vf3sb9zSUD

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10月30日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

この光線をありえないと否定する意見は、それくらい受け入れろって言われることが多いかもしれないが、たとえば異世界転生とか無双チート能力付与みたいなものが前段階だったりすると、こんな馬鹿げた前提じゃそのあとの話なんかできないって意見も支持者が増えるかもしれない。

posted at 10:10:03

10月30日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

たまに、こんな光線の存在はありえない!ってところで躓いて、その先の部分の話まで論じてもなにも意味を持たない、という感じで一刀両断してしまう感想を見ることがある。
それはもったいないなと思う一方で、前段階で躓いて主題にも本腰を入れられなくなることはあるよなと思ったりもした。

posted at 10:07:21

10月30日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

この作品、相手がイメージしたものになる(ふわっとした表現を堅持して誰がどうイメージしたかは丁寧にぼかされている)光線というのが実際に「ある」ことを飲み込んだうえで、その上でスワンプマンや自己同一性、他者からの認識が作るものは自己か?みたいなところを題材にしたやつだけど(続

posted at 10:05:33

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