今までは政権与党の閣僚を追い詰めるスタープレイヤーという扱いで下駄を履かせてもらっていたけど、今後はマスコミを恫喝する強権政治家として目の敵にされるだろうね。
posted at 22:08:46
Stats | Twitter歴 4,824日(2011/01/14より) |
ツイート数 768,402(159.2件/日) |
表示するツイート :
今までは政権与党の閣僚を追い詰めるスタープレイヤーという扱いで下駄を履かせてもらっていたけど、今後はマスコミを恫喝する強権政治家として目の敵にされるだろうね。
posted at 22:08:46
こうなるともう、小西の言い分にマスコミが下駄を履かせる展開はなくなるので、今後は小西追い落としの流れが加速するだろうなぁ。
posted at 22:05:39
編集権への介入の件、本人が例によってでかい声で被せ気味に屁理屈を言って否定していたので、まあマスコミは完全に小西の敵に回ったな。
posted at 22:04:07
みゅー/bluesky招待コードあり〼@deepsnow374
@valechi @chronekotei ペンは剣よりも強いですからね…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 22:01:14
産経新聞記者「(小西議員からのLINEには、記事の)ここをこう直せ、と書いてある。どう見ても編集権への介入だと思うんですけど…」「代表はこれをどう感じますか」 https://pic.twitter.com/Ban7ZBvW9O
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:58:53
産経新聞が「記事を出した晩に小西さんから届いたLINEがですね…」と切り出した瞬間、泉代表の顔つきが明らかに困惑を交えたそれに変わる。 https://pic.twitter.com/Eh1C9cYaMw
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:58:35
消費税を0にして、一律給付金10万を配ると、いい感じに需給ギャップが埋まるので、そうするべき
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:48:00
@valechi 現状でもほぼほぼ尻尾切りの対象になってる感がありますね。多分立民トップからの諫言も聞く気がなさそうですし。
posted at 21:46:14
@valechi 何かマスコミ全体が小西の敵に回った感がありますね。発端は放送法云々だったはずなのに。
posted at 21:42:10
@chronekotei 味方のはずのマスコミに喧嘩売ったのが決定的になりそう...
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:41:32
@chronekotei これぞ高転びってやつですよ。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:40:42
でも本編を考慮すると、エアリアルに乗って「ミオリネさんの好きな街を作るために、解体・整地から始めますねっ!!」ってニコニコしながら街を焼き払う可能性が無いでもないから怖い(途端に冷静)
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:40:01
ヒッ、ヒィ……!!スレッスレッ、ミオっ、ヒッ(呼吸困難)
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:39:49
◆◆#水星の魔女日本周遊ツアー◆◆
JNN系28局連動企画
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
スレッタ&ミオリネ日本周遊ツアー
放送開始前日まで、
毎日ボイス付きイラストをご紹介!
本日公開のイラスト第20弾は
「長崎県/出島」です!
放送まで【あと9日】
#水星の魔女 #G_Witch https://pic.twitter.com/5jWiu2C7PS
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:39:40
そもそも小西文書で高市追及していた時点で、国民の大半が彼のやり方に喝采を送っていたわけではなくて、コロコロ変わる論点や屁理屈に嫌悪感を感じていた人も少なからずいた。その辺の潮目を読めていないから、一度躓くと寄ってたかって袋叩きにされるんだよ。
posted at 21:38:18
役職更迭くらいでは世間が納得しないだろう。議員辞職も俎上に上るんじゃないかな。
posted at 21:31:56
はい(はい)
> 立憲民主党幹部「謝罪するための会見だったはずなのに、これじゃ“記者恫喝会見”じゃないか」
> 立憲の幹部によりますと、「本人の今後の対応次第では、さらなる処分も検討する」ということです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/409423… https://pic.twitter.com/l23LaMjVRc
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:27:52
外貨なんて外国への支払いにしか使えないんだよ
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:27:09
財源は国債でよい
社会保険料引き上げに断固反対を! https://twitter.com/mainichi/status/1641719982907170816…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:25:43
管理通貨制の国で外国からお金を借りなければならない理由って何だろう。
posted at 21:24:50
小西筆頭幹事を更迭へ
立憲民主党 泉代表
「小西氏を厳しく注意して、今後、行き過ぎた発言のないように求めた。党としてけじめをつけることは当然大事で、発言は看過できない」
参議院憲法審査会の筆頭幹事を更迭すると明らかに
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/97583.html…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:19:59
「外貨建て国債の発行となることを防ぐ」ってのも意味不明だなぁ。金本位制の時代に生きているのだろうか。
posted at 21:18:15
基本的に意味不明だけど③がデタラメなのだけは分かる。財務省が提示してる公共事業の利益率は4%だけどこんなアホな事をしてる国はない。例えば防災インフラや防衛費などは極めて非効率。じゃあやらなくて良いのか?って話になる。そもそも効率だけで財政支出を評価する事には全く意味がない。 https://twitter.com/WIZONELOVEIZON5/status/1641765367277289472…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:16:21
「政策の効果を検証する」のは重要だし必要だろう、しかしそれと「財源確保」は全く次元の異なる問題だ。まして、将来世代に国家を引き継いでいくための防衛予算こそ国債で賄ってしかるべきなのに、その“財源をどう捻出するか“という発想が終わっている。いったいいつ気づく? https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA31AY80R30C23A3000000/…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:16:11
「日銀の債務超過」って意味がわからんなぁ。
posted at 21:10:00
国債の価格は発行時に決まり、日銀は国債を償還時まで持つので、市場価格の変動に左右されません https://twitter.com/edge_cutter_/status/1641773665678393345…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:07:58
@chronekotei まああの人、厨二病みたいなネーミングをしてきそうな気がして(物凄い偏見
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 21:03:51
@camillia_Rf 「真・○○」って大体アレですよね(爆)。
posted at 20:58:57
@chronekotei せっかく支持してくれる人達がいるのが分かったので離党勧告が出る前にいっそ離党して新党でも作ったらとかw
「真·立憲民主党」とかどうですかねw
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 20:57:34
@chronekotei 泉代表は枝野よりマトモっぽいんですよねぇ。民主党からの幹部のが概ねヤバい
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 20:56:09
@yamakuni__ikki 小西のヤヴァさに青ざめている泉のほうがよっぽどマトモな神経してますね。
posted at 20:52:51
2と3は誤りです。1は何を言ってるのか分かりませんが。
自国通貨建て国債を発行して財源とすることのリスクはインフレ率だけですが、日本の現状では気にする必要はありません。
財源問題は端的に財務省の「嘘」です https://twitter.com/wizoneloveizon5/status/1641765367277289472…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 20:49:42
灰色@車買い替えたので次はPCかなって@haiiro8116
コニタンが何であんなに自民党に対して敵対的かというと、経歴読めばだいたい察せる。
あの人、元は郵政官僚なんだけど海外留学してる最中に郵政選挙で郵政省が無くなってたんだよね。
しかも民主党2009年当選組の数少ない生き残りでもある。
故郷の村を自民党に2度焼かれてる。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 20:47:19
今回の小西議員の件。どこのメディアも…とりわけ小西議員に圧力掛けられた産経と政治思想が対極であろう朝日や毎日ですらガンガン報道してる事からガチで報道機関全体がガチ切れしてるのめっちゃ伝わるね。コニタンは超えちゃいけないラインを超えたようですなぁ。なお赤旗さんは… https://pic.twitter.com/ikWqzNGqys
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 20:46:58
立民支持層に一定数小西個人の支持者がいるというのが意外だなぁ。
posted at 20:46:35
高市氏がしらを切っているから小西氏が負けみたいな雰囲気
小西氏は憲法審査会の象徴
小西氏には国民の支持が集まっている
泉氏も流石に「質問というよりご意見として」と
活動家を入れるなよ。。。 https://twitter.com/hietaro/status/1641758083163766785…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 20:42:28
泉健太さんの会見ざっくり見たけど、コニタンのLINEの話が出た一瞬凍った後に頭フル回転で言い訳考えたけど諦めた無念の表情までの数秒が哀しすぎるな。。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 20:37:15
小西氏の件で笑えることは、自分がメディアに圧力かけれる大物だと思ってたら、どこも自分に忖度してくれなかったってところなんだよな ハッキリ言って自分は小物なんだって自覚したほうがいいよね
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 20:16:04
「白を切っています」とか、小西文書の信頼性がほぼ瓦解しているんだからそんな言い方になるのはおかしいだろう。
posted at 20:14:21
てかこの記者、現実で遊んでるだけやろ
こういうのはメディアにおってはいかんわ><
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 20:13:15
この会見の50分20秒あたりからの質問(というか記者の「意見」)、何やねん><
泉ケンタすら
「そんな擁護できるかよ(^^;;」
って苦笑いしとる
この期に及んでこの見解?この質問してる人、一応活動家ではなく記者なんだろ?どこのメディアだよ
なかなか酷い
2023年3月31日 https://www.youtube.com/live/9pL0GJDBYkg?t=3020…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 20:13:09
怖くて泣いちゃった(目薬をさしながら)
「サル」発言の小西洋之議員が更迭「自分が一番頭のいい人間だと思っている」「大勢の前で産経記者を指差し、こき下ろし」…永田町に広がる「コニタン」の悪評 | 集英社オンライン
https://shueisha.online/newstopics/120557… https://pic.twitter.com/ISIfIn0QSR
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 20:05:14
嘘だと思うなら、自分たちが安倍元総理や支持者に対して、どんな言葉を投げかけてきたか、ご自身のツイート履歴を遡って見てみれば良い。それがそのままJリベラルの偏狭さ、不寛容さ、見識のなさを表す証拠になっていますよ。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:59:58
過去にはJリベラルに幻想を抱いていた人も幾らかいたのでしょうけど、鳩山民主党政権の失政とともに雲散霧消してしまいました。支持を得られないのは、それ以降、何の反省も改悟ないままに「何故我々は正しいのに支持されないのか?」などと寝言を言っているからです。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:59:41
自分たちが間違っているとか大衆から支持されていないという事実認識はJリベラルの人たちのプライドが許さないのだと思うけれど、事実に向き合わないといつまで経ってもノイジーマイノリティのままですよ。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:59:30
どうすんのこれ。
https://pic.twitter.com/ozEx6JuXDC
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:58:47
ウクライナ戦争当初、確か田中康夫はじめ一部「識者」は、NATO批判の文脈の中で、ウクライナも日本も中立フィンランドの知恵に学ぶべき、みたいに言ってましたが、どう評価するかな。あと加盟はあり得ないと言ってた方とか。
フィンランド、NATO加盟が決定
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6458695
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:48:31
「いくら小西ひろゆきでも、国会議員がそんなにあからさまに報道へ圧力かけるわけないし、この画像も関係ない拾い画像だろ!」と疑いながらYoutubeで立憲民主党・泉健太代表の記者会見を見たら、記者の発言も泉代表の顔もそのまま本物だった m(_ _)m https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1641638741789020163…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:46:37
小児のコロナワクチン接種は相変わらず低調なまま。
自治体に対応を求めても、当たり障りない返事が来るだけで実効的な対策は皆無。
接種希望者を増やす努力を誰もしない。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:41:35
正直FRBが失敗したんだと思う。去年FTのマーチン・ウルフがこき下ろしていたけど、彼の言ったとおりになった。ちなみに日銀が利上げできなかったのは財務省の増税とその仲間達が悪いです(´・ω・`) #wbs
SVB破綻でテック企業が資金繰り難、レバレッジドローンは凍結状態 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-03-29/RS8S4XT0AFB401?srnd=cojp-v2…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:40:23
ジェダイ評議員Go Nakagawa Okumura 公爵@Go_Go_Go_Go_Go
ロースカツをおかずにカレーライスを頂いてきました、 https://pic.twitter.com/pKjNq6Zse4
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:39:35
ジェダイ評議員Go Nakagawa Okumura 公爵@Go_Go_Go_Go_Go
ランプを前菜に https://pic.twitter.com/6rPQ3iGiXF
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:39:31
岸田首相は「検討」の多用で揶揄されたが「法的措置を検討」の乱発よりはマシではないか。 https://twitter.com/SaigusaGentaro/status/1641664261696131072…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:38:43
国が責任を持って、「もう5類だし軽症が多いから医療機関で感染しても良いよね?それで死んでも運命だし」と周知すべきじゃないの?
まさか、クラスター発生したら医療機関の責任にするんじゃないよね?まさかねぇ。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:35:59
医療従事者の個人防護はこれまで通りとして、待合室での患者の感染対策をどうするの?効率重視でいくなら、動線の混在は避けられないけど、明示しないの?
我々は自己防衛できるけど、患者同士の感染はどうするの?
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:35:54
新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、保健所から通達が来たけど、新型コロナウイルス感染を理由とした診療拒否は応召義務違反にする一方で、これまでのガイドラインに沿いつつ効率性も重視した対応に見直すというのだが、具体的には?
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:35:48
哀しきモンスターの末路。 https://twitter.com/jijicom/status/1641619327182053377…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:31:22
緩衝国家だったフィンランドがウクライナの戦争を見て緩衝国家という立場を捨ててNATOに加盟した。つまりアメリカと同盟関係にあればウクライナと同じ轍は踏まないという判断です。今やもう緩衝国家になるべきという主張そのものが成り立たないように思えます。 https://twitter.com/isezakikenji/status/1634417736767127552…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:30:08
ビッグベットはバーキンにしては味に癖がなく、イマイチ冒険してない感は否めない。
しかし、こういうのでいいんだよ。 https://pic.twitter.com/owOIA7fQaL
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:27:13
何か別のことで?と思ったらマジで「オフレコを報道された」を放送法違反で告発できると言うてんのかこいつ。放送法を歪めるどころかガッツリ悪用しようとしてるのはコイツ。放送の自由を守りたいわけではなかった / “立憲・小西氏「放送法違反で告発できる」 自身の発言…” https://htn.to/4nNM8TLHdG
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:26:16
三河人@いくじなし:ファファモモファの人@mikawa_1964
「泣いて馬謖を斬る」ってご存知かな望月さん。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:25:57
三河人@いくじなし:ファファモモファの人@mikawa_1964
「重要になっている局面」だからこそ、筆頭幹事があのような発言をすべきではなかった。それでも適任だとお考えなのだろうか。
メディアに対する圧力とも言える小西氏の言動を、新聞記者として望月さんはどうお考えなのだろう。 https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1641685890128023552…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:25:52
無茶苦茶だ。インバウンドなんてGDPの1%に過ぎない。増加するに越した事は無いけど成長戦略の柱になるはずがない。本当に成長させたいなら国民が金を使える経済状況を作れ。
▷観光は、成長戦略の柱、地域活性化の切り札であり、また国民生活の安定向上や国際相互理解の増進にも寄与するものです。 https://twitter.com/kantei/status/1641712492824121344…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:25:15
そんなにトラック運転手不足を解消したいなら、35年前の待遇に戻せば良いだけなんだよなあ…なのだ。
トラック運転手不足で緊急対策、近く関係閣僚会議=岸田首相
https://jp.reuters.com/article/jpn-kishida-idJPKBN2VT0C6… https://pic.twitter.com/nIgMg8Wiya
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:24:22
なぜ急にそんなことを書いているかというと、その報道ランナーが今日最終回だそうで、そんなことは当時書くべきだったじゃん…と自分に対して思っているからです…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:23:56
報道ランナーはコロナ禍初期~中期の新規感染者数発表時に「昨日より増えても減っても一喜一憂せず、先週の同じ曜日と比較しましょう。休日の翌日なども検査そのものの数による影響があります」的な一言が常にあった。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:23:50
関テレは私が確認していた限り真っ先に不織布マスクに切り替えた局で、試食シーンではマスクを外して口に入れたらもぐもぐしながら(・∀・)!って表情の直後にさっとマスクをしてから感想を言うようにしていて、メディア一絡げに批判するんじゃなくこういうことは記憶しておかなきゃいけないと思ってる
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:23:47
自民党議員が小西洋之レベルの暴言失言妄言を吐こうものなら、役職更迭での幕引きなんて野党は絶対に許さずに国会の空転上等とばかりに大暴れしとったやろなぁ
小西筆頭幹事を更迭 泉立民代表https://www.jiji.com/jc/article?k=2023033100474&g=pol…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:20:59
「安倍さんの方が100倍気の毒だった」
安倍元総理への“悪意ある嘘、疑惑という印象操作、卑劣な切り取り、被害妄想”などで野党とメディアから受けた名誉毀損の数々は酷かった。
でも安倍氏は最後の最後まで圧倒的多数の私たち有権者を信じてくれていた。命を奪われた後でも続く侮辱は悔しくてならない https://twitter.com/saigusagentaro/status/1641665502270353409…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:19:45
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
いやいやいや、政治的公平性って、テレビ局全体で判断するもので、一つの番組の中なら一方的な意見でも「報道の自由」で問題なしと言ってたのは誰?
「嘘でもいいからそう言え」と誰かに言われましたか?ご都合主義にも程があるでしょ https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1641612666245636096…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:19:15
このまま大人しく自粛するようなたまではなく、LINEについて暴露した記者を訴えるとかやる勢いなので小西ひろゆきをパージしないと立民へのダメージは止まるところを知らないだろうに、コア支持層が小西ひろゆきに熱狂して泉健太を攻撃するの面白すぎる。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:14:16
安定の党派性丸出し。 https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1641685890128023552…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:13:56
コア層はコニタンじゃなくて泉代表を猛批判することにした模様w https://pic.twitter.com/6C2zKAfBI6
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:13:21
しろちち@C103日曜西け28b委託@shirochichi0707
なるほど。あのセンセイやたら政府与党による報道への介入疑惑を声高に叫ぶと思ったら、何のことはない、自分が日頃からやってるからなんですね。後ろめたさからの逆張り、或いは無意識な「自己紹介」だったと。 https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1641638741789020163…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:10:26
小西何某氏の発狂ぶりを見ると、あれだけ方々でミソクソに言われていたのに訴訟ひとつ起こさないどころかそのそぶりすら見せなかった故安倍晋三氏の寛容さがあらためて実感されますね。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:08:17
売る側が何を売るか選ぶ自由があることは承知だが、流通を担うプラットフォームが特にコンテンツ系表現の自由に対して生殺与奪の権力を握ってることは否定できない。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:07:04
クレカ会社の圧力で作品タイトルに『ロリ』とか『殺人事件』という文言が使えなくなりタイトルを変えねばならない事例が既にあるし、変えないならばネット通販は出来なくなるがそれでも建前で『表現の自由は確保されている』と言い張って、自由な表現を流通できない状態を是認するなら余りにも楽観的。 https://twitter.com/tako001/status/1641431656539242496…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:06:35
左司馬の総務省。(曹無傷) https://twitter.com/kisei64/status/1641645813393940480…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:06:10
つい先日までメディアに対する安倍の圧力だとか高市辞めろとか言ってた党の人間が実は新聞社脅して記事を変えようとしてました、とか立憲さんもういろいろと無理じゃないの。。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:01:45
そもそも処分された直後にいけしゃあしゃあと自説を補強するツイートをしてるって全く反省してないんじゃん。
党に迷惑をかけない意味でもこういう時はしばらくSNS発信控えるのが普通の議員の危機対応だが、やはりどこか飛んでるらしい。泉さん、離党させなかったこと後々禍根残したね。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 19:00:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ところがどっこい国籍問題でアレだけ揉めた蓮舫が未だに居座っててる政党なのでコニタンも役職失うくらいで済まされて1年くらい経ったら何食わぬ顔でクイズ大会始める、に3000ガバス https://twitter.com/simesaba0141/status/1641624278465642498…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:59:09
@otOgJ7srJZQoM7S あの質疑で”誰が”外交に失敗したのかって言っていないんですよね~ 彼らが真理とする"マルクス主義"の本山である露が外交に失敗することなどないのにこの体たらくはどういうことか、他の周囲の国が間違っているんじゃ無いか? 僕らに間違いを教えてくれということであれば納得できる質疑ではあるw
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:57:59
あいちゃん5歳@やる夫がセクロスに挑戦するようです作者@otOgJ7srJZQoM7S
「ウクライナは外交に失敗したから、ロシアに攻め込まれた」「日本は外交に失敗したから、中国が攻め込んでくる」
違う。
外交の失敗ではない。共産圏国家は言いがかりをつけてから侵略してくる。そもそもが彼らに外交、友好という概念が存在しないからだ。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:57:37
多分多くの人は岸田総理の意思の強さを見くびっていたと思う。あんまりわかりやすい人ではないし、忍耐強いのでそうは見えないけど頑固な人だね。
なおブチャに行くべきではないと言った人は多分、懸念していた通りの展開になってガッカリしているのではないかな…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA24B5S0U3A320C2000000/… https://pic.twitter.com/X9Cz4nvgcQ
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:56:12
当のフィンランドが「緩衝国家なんて嫌だ、NATOに入ります」と主権の選択をしてフィンランド化という単語自体を死語にしてしまった。歴史に学び、他国に学ぶなら、もちろん日本が真似をする必要は全く無い。緩衝国家になろうと提唱するのはもう止めましょう。説得力が無いのです。 https://twitter.com/isezakikenji/status/1497906573158805513…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:54:44
サル発言の立憲民主党・小西洋之「私の発言報道により不快な思いをされた方々には、お詫びを申し上げたいと思います」
今思ったんだけど、私の発言によりじゃなくて『私の発言報道により』だからね?報道されたことにに不満があるってことでしょこれ。 https://pic.twitter.com/lIEfrJSB1E
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:53:30
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
こうした子供っぽい政治家や、政治手法が目立つ気がするのは、どうしたことなのだろう。政策論争なんて存在しない。政策論争と呼ばれているものは、揚げ足取りとレッテル貼りばかりじゃないか(とても立憲民主的)。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:52:08
KATOU Fumihiro@mostsouthguitar
2019年の発言。このとき既にクイズ王でかぼちゃだった。省庁でも政党でも、誰からも教育されないまま、こどもな政治家ができあがってしまったという結末。実に立憲民主らしい。 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1153984824790491142…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:51:40
💙💛 k u r i t a 🐈⬛ 🐈 𓃭 𓃠@kuri_kurita
これは正しいと思うけど、しかし緊縮が「正義」になって数十年、いまだに逆張りと「抵抗のポーズ」が大好きな似非インテリさんたちから「緊縮という正義」に歯向かう人間が出てこないのは…?
やっぱりキモチいいんだろうなあ、緊縮で人をシバクのは。 https://twitter.com/sayakatake/status/1641663774913593347…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:49:02
参院とはいえ野党第一党の憲法審筆頭幹事といえば「2/3」を前提とした広範な合意づくりのための与野党の橋渡しとなる重職であって、しかも「立憲」を標榜する政党なら尚更のこと
今こんな人物を充てていることだけでも、「立憲」が憲法なんて政争の具にしか考えていない証拠だよ https://twitter.com/gonzotambourine/status/1641503364658892800…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:48:41
憲法学者(自称)が憲法調査会筆頭幹事を降ろされたでござる https://twitter.com/jijicom/status/1641619327182053377…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:48:07
NATOの一員であるノルウェーやバルト三国は緩衝国ではありません。ウクライナは戦場であり緩衝地帯(バッファーゾーン)という状況ではない。また日本だけ主権が無いという主張は意味不明です。では新しくNATO入りするフィンランドの主権はどうなのか。主権が無い国なんてベラルーシくらいでしょう。 https://twitter.com/isezakikenji/status/1639507098987012096…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:47:55
①オフレコ発言だったしすぐ撤回したのに切り取って報道された
②自分の真意が一切報道されてない
③自分の真意は(ry
④オフレコ発言だったしすぐ撤回したので(2回目)報道に疑問を呈する記者もいた
⑤「報道により」不快な思いをされた方々にはお詫びします
⑤が無ければ普通に抗議表明だよな https://pic.twitter.com/CiEu0nlXKm
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:46:59
「アクビ見せて?」を完璧に理解してる猫つくね。
毎日リクエストに応えてくれて本当に賢い https://pic.twitter.com/ez2M4IwgxV
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:46:02
ちょっと前まで「放送法の解釈変更を検討することは報道に対する圧力! 断固として許されない!」とかいってたのが、「見ていてください。本物の圧力というものを見せてさし上げますよ」って行動に出てるの、高度なギャグか何かなのかわかんない。本邦の野党は複雑怪奇。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:45:13
昨年秋に脱稿していた1000枚超の小説、やっと稟議が通ったようで7月に発売が決定しました。タイトルはかなり意外なものです。ちなみにノベライズ。お楽しみに。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:44:32
猫さんの病院帰り、近所の神社の桜が満開だったので息子と3人で記念撮影した。猫さんにとっては最期の桜🌸 下僕のエゴ。花のにおいは好きなはずと思ってね。 https://pic.twitter.com/lLjqbesN6y
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:43:07
猫さん、夕方のパトロールでベランダへ行きました。 https://pic.twitter.com/njywJHYdsE
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:43:01
色んなとこで書きたい放題書かれて、ネットでも言いたい放題いわれてたのに、報道圧力もかけなければ、個別の訴訟もしなかった安倍さんのがずっとリベラルだったんだよなってなるやつ。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:41:31
「サル」「蛮族」それらの言葉が出てくるというのは、他の国会議員や、その議員を選んだ有権者を、あなたがいかに差別的に見下しているという証左だと思います。自分だけが高位な人間であるという傲慢さは、あなた自身から人を遠ざけます
党内から「庇う人間はゼロ」との声
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/406910…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:41:17
前も書きましたけど、この10年間で「他人を犯罪者扱いすること」の(一部の人の心理的な)ハードルがぐっと下がりましたからね
https://twitter.com/tzYbHjEbLvnRi9w/status/1575371527926980608…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:40:17
国葬儀の時に思っていましたが、亡くなったことにより…
◆本人から訴えられる可能性は0に
◆新たな”疑惑”の供給も0に
となり、「今あるネタでいかに過激なことを言えるか」が始まりますからね
https://twitter.com/tzYbHjEbLvnRi9w/status/1569835570058395650…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:40:07
◆安倍さんが辞任した時
◆安倍さんが亡くなった時
この辺りで退けた人はまだ良いですけど、ここで態度を変えられなかった人は過激化していくだけなんでしょうね
特に亡くなってしまった今、本人から訴えられる可能性は0になったわけで、最後のブレーキも効かなくなったでしょうし https://twitter.com/hershamboyz/status/1641367752656187397…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:39:52
分電でんこFC(電力・エネルギー業界応援)@denkochan_plc
ダブスタ行動が生んだ見事なまでの自爆です。
ここまで華麗なブーメラン芸は、ブーメランをお家芸とする立憲民主党議員でも難しいでしょう。
立民、「サル」発言の小西氏を参院憲法審の野党筆頭幹事から更迭(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cdbb26a6ebfaba9e94c63699fe3a1b5548c032c…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:39:32
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
本日の日本語:ご都合主義。
野党議員も監視されるべき権力者だぞ、言論封殺やめろ! https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1641619926657142786…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:39:13
💙💛 k u r i t a 🐈⬛ 🐈 𓃭 𓃠@kuri_kurita
結果として「無駄になった」としても,決して消えてなくなったわけではなくて誰かのお給料になったりしているわけだから、どんな形であれ役には立っているわけだけど、それを許せないケチでココロの狭い人たちが幅をきかせすぎ。 その筆頭がマスコミ。 https://twitter.com/morichanemorich/status/1641636782419877889…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:37:36
ナカイサヤカ💉×7 ♿翻訳と歴史と介護とトンデモ批判@sayakatake
@shinonomebreak @kuri_kurita 列島改造論の頃は子どもだったんだけど、今にして思えば、あのちょっと前までは、「インフラを整備して不便をなくす」が正義だったから、正義の逆張りが受けたんだよなあ。抵抗できない巨大な流れに抵抗するのカッコイイ時代でもあったからさ。いや、抵抗する方が巨大な流れになっちまった。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:37:20
@A10GADGET 単行本時代はそうでもなかったのに、月刊化の後、監督が映画秘宝ファンで、広告枠まで買ったRODの扱いの冷たさと、今川Gロボ記事のいい加減さ(明らかにライターが観ていないのが判る記事)はちょっと呆然としたというか、哀しかったですねえ。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:36:46
@OKina001 関係ライター様から、やはり専門知識のあるライターさんが居ないからと聞きました。上田大王くらいですもんねアニメ詳しいの。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:36:32
ただまあ、評判になっているから、とかでいつもより手を抜いた仕事なのに同じ「オアシ」を頂こうってのは、ちょっと筋が違うんじゃ内科医外科医?とか思う私だったりするわけだ。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:36:21
そのくせ、外国のヒーロー物や、海外の癖の強い「お作法」の多い映画は微に入り細に入り、いつもと変わらず解析していくのだから、私にはさっぱり判らない。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:36:07
普段は緻密にジャンルの深掘りをし、周辺資料を漁りして解析し、信頼出来る「映画批評の人々」が、ことアニメとか特撮となると、観てテレビ版ぐらいで、文献の一冊も読まないまま、子供の頃の記憶で喋る、というのはどうにも違和感が生じる。映画秘宝もRODとかオタ系アニメには異様なぐらい冷たかった
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:35:51
「無駄をなくそう」は正論に聞こえるからタチが悪い。そんな事を言ったら防災インフラなんて永久に整備出来ない。政府支出には「無駄になって良かったね」と言う類いの物もあるわけです。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:34:08
@hershamboyz 「殴っても笑って許してくれたオヤジはもういないんだ。お前も大人になれ。」
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:33:47
「あえて過激な発言をすることによって話題を作る、自身の信者層を結束させる」という手法を確立できてる人はともかく、リベラル左派の人たちのそれは過激な発言をしてしまってることについての自覚すらないので、マジでこれから収穫祭がやってくると思うよ
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:33:21
まあ、マジで安倍さんがいる間にすっかり「◯ね」に躊躇いを覚えなくなってしまったような人たちなので、こうした"失言騒ぎ"がこれからどんどん起こっていくんじゃないすかね。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:33:06
charinko-fumi@彷徨い人@charinko_fumi
名司会者だったかも知れんが、個人的に巨泉さんは、陳腐な知識的文化人の枠組の中に収まってしまった印象だな。永六輔さんとかの、TBS文化人。 https://twitter.com/dagon_kawadu/status/1641572679072481280…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:32:54
今も #池上彰 の番組で「公共事業やってもゼネコンしか儲からない!」ってカズレーザーさんに言わせてる https://twitter.com/dagon_kawadu/status/1641572679072481280…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:32:42
あったなあ、1980年代の半ばくらいに『こんなものいらない!』とかいう大橋巨泉の番組が。それも、日曜のゴールデンタイムに全国ネットで。以来40年近く、我が国はその路線でやってきたわけだ。 https://twitter.com/GoITO/status/1632429634909515776…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:32:36
金融緩和で正規雇用が増えた、毎年過去最高額の国債を発行しても、国債の信用は小揺るぎもしない(ついでに言うと、コアコアCPIを考慮すれば国債発行できる余地はまだまだ大きい)、そういう現実は、絶対に見ようとしないよね。 https://twitter.com/GoITO/status/1641617683132329986…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:32:12
You−me(💉PPPMPMM)@anatawatashihtn
捻出しなければでてこないというのがすでに現実をみてないのですよ。国家予算の現実は Spending first ですよ。支出が先 https://twitter.com/coffee_admiral/status/1641622440420982785…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:31:34
内調職員がずらっと並べたパソコンから世論操作のツイートしてたのもあっちサイドのリアルだったし、映画「新聞記者」はリベラル左派の実態を描いたドキュメンタリーだったんだろうな。 https://twitter.com/kisei64/status/1641647966074339328…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:30:17
映画新聞記者を見た私「自分の携帯から脅迫するアホが居るかよ」
立憲の会見見た私「居るんだ…」
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:30:04
安倍ちゃんと小西の関係、徹底的に憎み軽んじ貶め続け、その死すら冒涜した相手だけが親身に自分の身を案じてくれていた、それに気づかず取り返しのつかないところまで墜ちてしまったという、イソップ童話にありそうな流れだよな。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:29:43
安倍ちゃんが案じた通りに、あるいは最悪の形で因果がめぐってきたわけだが、小西本人はこのとき言われたことすら覚えていないんだろうなという確信がある。 https://twitter.com/reirei_pot/status/1641648865698013187…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:28:53
昔の小西さんがキレッキレの論客だったのは事実、その後の2015年、故鴻池祥肇さん(当時74)めがけて窓枠からダイブしようとしてヒゲの隊長こと佐藤正久さん(当時54)にカウンターで専守防衛されてしまった時点で既にどうかしていたのも事実。 舌鋒鋭さと謙虚さを兼ね備えたな稀有な論客だったのに。 https://twitter.com/buu34/status/1641638610071076864… https://pic.twitter.com/zrD8T1Zij2
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:27:59
道理を知るより先に、ステロタイプな○○像でわかった気になってしまう人って多いなあ。
実は知らないってことを認識するのはそんなに難しいのか。 https://twitter.com/kikumaco/status/1641619399655436288…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:25:08
@mi2_yes 小西は私の認識が全てでレコのオンオフ、撤回ニュアンス全て小西の内心ってわけね。
やはり全文書き起こしでしょこれは。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:23:32
小西ひろゆきがLINEで産経記者を恫喝した件は「政治家が水面下で記者を直接恫喝して失言を隠蔽しようとした」ことを意味するわけだが、参院憲法審査会筆頭幹事更迭の処分にこの問題行動の始末は含まれているのか?含まれた上で役職更迭のみだったら泉健太の責任問題だろ。 https://twitter.com/ksl_live/status/1641634297722572800…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:22:38
省益の中に「保身」が含まれることを理解しないと、不可解ですよね。利潤を追求する株式会社ではないから。 https://twitter.com/kikumaco/status/1641619399655436288…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:21:26
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtuber・メタバース大田区議@ogino_otaku
小西ひろゆき議員のサル発言も議会軽視甚だしいが、この件も。報道、表現の自由などどうでも良くて、政敵を貶める自由、自分に都合の良い自由を守りたかっただけだな。いやはや人間らしい。本人の器の大きさがよくわかるな。 https://twitter.com/ksl_live/status/1641621867193864192…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:21:02
【速報】小西洋之議員が記事を書いた記者にLINEで圧力、編集権への介入を求め応じなければ法的措置と
泉代表会見で記者が暴露
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:20:54
衆院と後ろにいる有権者を中傷して、あまつさえ非を認めるどころか切り取り報道された被害者面して法的措置をちらつかせてんだぞ?辞職勧告して従わなければ除名くらいしろよ。オフレコで差別発言した総理秘書官が炎上したとき立民は何て言っていたか忘れたとは言わさんぞ。 https://twitter.com/jijicom/status/1641619327182053377…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:19:31
【速報】小西洋之議員が記事を書いた記者にLINEで圧力、編集権への介入を求め応じなければ法的措置と
泉代表会見で記者が暴露
https://twitter.com/ksl_live/status/1641621867193864192?s=19… https://twitter.com/CDP2017/status/1641381841016872960… https://pic.twitter.com/IBGS3NIfKn
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:18:19
この件で小西を当選させ続ける千葉県民が非難されているが、千葉選挙区は3人当選するが上位2人は自民党候補で残り一人を野党候補で争うのだが、組織票のある小西がどうしても当選する。自民支持層が組織的に共産候補に入れるしか手がないんだ。千葉県民は悪くない。 https://twitter.com/oharan/status/1641603671464214528…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:17:35
小西ひろゆき先生
「サルや蛮族発言はその場で撤回した」
マスコミ
「確認したけど明確には撤回も修正もしてませんでした」
小西ひろゆき先生
「アレはオフレコ。法的措置を取る!」
マスコミ
「通常のオンレコ取材。だってICで録音してるし...」 https://pic.twitter.com/HzxupUIjxY
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:17:04
報道への政治介入だとして高市大臣に噛みついていた小西氏が、新聞記者相手に法的措置をちらつかせて記事の修正要求かよw
令和の寓話よw
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1641638741789020163…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:16:45
昨日の会見終了後にも産経記者がLINE画面を見せて「圧力」だと詰め寄ってるけど、小西議員側は法的措置の一点張りだった模様 https://twitter.com/ksl_live/status/1641621867193864192…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:16:09
さすがにお気の毒になってくるw https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1641638741789020163…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:14:37
維新がコニタンの憲法審査会筆頭幹事の解任を求めちゃってるけど、組織としては一度処分すると二重の処分はできないのでこれで幕引きになりますよ
放送法を盾にテレビ局を恫喝して筆頭幹事の解任なんて軽すぎるだろ
ここは維新単独で動くべきではない
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:13:24
立憲共産党内から小西洋之への批判糾弾の声が上がらないところを見ると高市早苗を叩いていたのは報道の自由、国民の権利社会正義のためではなく「政府与党を叩ける」というゲス動機だけのものだったっと
立憲・小西氏「放送法違反で告発できる」 自身の発言報じたTV局にhttps://www.asahi.com/articles/ASR3Z6T8KR3ZUTFK00V.html…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:12:47
確かにオンレコをやってて急に一言「これはオフレコだ」と言っても、双方の合意が取れてないから「一方的な主張」にしかならない。常に長年オフレコの場であった秘書官囲みとは一線を画す。
こんな対応では「オフレコだった」はなんの言い訳にもならない。
https://mainichi.jp/articles/20230330/k00/00m/010/228000c… https://pic.twitter.com/aZZi2wJaMm
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:12:04
事実上って何ですか https://twitter.com/mi2_yes/status/1641630869512396800…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:08:54
【速報】
立民代表は小西洋之・参院憲法審査会筆頭幹事を更迭すると表明した https://www.jiji.com/
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:08:30
なぜすぐにバレる嘘を吐くのか…😒
>小西氏は、“あくまでもオフレコ取材と認識していて、すぐに撤回修正した”と主張している
>しかしFNNが、29日の小西氏の発言内容を精査したところ、記者団に対し、発言を撤回するとは明確に述べてはいなかった
https://www.fnn.jp/articles/-/507096…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:07:29
この時に、「猫ちゃんに"可愛い"よりも"大好き・愛してる"と伝えてあげてくださいね」とも教えてもらって素敵だなぁ…とウルウルしていたら
「猫ちゃんは自分が可愛いのは当たり前だと思っているので…」という補足に『確かに』と激しく納得した https://twitter.com/mon_mmmo/status/1641602812395282432…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:03:08
実家で猫と暮らしていたのに全然知らなくて、「じゃあ、あの子達も私に大好きって伝えてくれてたんだ!」とこども時代を一緒に過ごしてもう旅立ってしまった猫達を想って胸がいっぱいになったな…
今はもんちゃんとゆっくり瞬きをし合って気持ちを目一杯伝えてます!
素敵な事を教えてもらった✨
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:02:59
うちの子も成猫の保護猫で、正式譲渡の時に保護主さんから「もうこのお家の子になったんですね」と言われ
どうしてそう思うんですか?とお聞きしたら、「ご家族が名前を呼ぶとゆっくり瞬きしますよね。あれは"大好き"って伝えてるんですよ」と教えてもらって泣いたなぁ…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 18:02:53
小西、いつもニヤニヤしやがって、と思ってたが、抑もああいう口なんだな。まぁ、国会でクソ下らん質問してる時は勿論ニヤニヤしてイヤなツラなんだが。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 17:46:03
人を嵌めると穴2つ,的なw。 https://twitter.com/nabekichi32/status/1641638246559133702…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 17:45:28
うさぎ林檎@ししょーPPMPP💉💉💉💉💉@usg_ringo
ぬるい質問なのにムニャムニャし過ぎ。 https://twitter.com/GenkidashiteDD/status/1641634434393976832…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 13:24:07
うさぎ林檎@ししょーPPMPP💉💉💉💉💉@usg_ringo
これじゃ議論にならない。指摘された内容をなぞっただけじゃん。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 13:11:02
そりゃあ、先生のような反緊縮・反財務省を標榜する方達は「みんなで幸せになるための予算をどうやって捻出すれば良いか?」という現実問題に無頓着に見えるからですよ。これはネガティブもポジティブも関係ないと思いますが。 https://twitter.com/GoITO/status/1641617683132329986…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 13:10:55
立民の議員は怪しい情報にダボハゼのように飛びつくのではなく、精査して詰み筋を確認して欲しい。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 13:06:48
非公開
retweeted at xx:xx:xx
コニタンこと小西議員が産経新聞の記者に晩にLineで個別に法的措置をとるぞ!と圧力をかけたことを記者会見でばらしてます。
「ここをこう直せ」とまで言って編集権に介入したと。
https://youtu.be/9pL0GJDBYkg?t=2260…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 13:04:27
しかし小西ひろゆきがここまで滅茶苦茶な理屈で傍若無人に振る舞う権威の亡者のモンスターになったのは、彼をエースだと持て囃して肯定してきた立民幹部の教育のせいであり小西の異常性を解っていながら問題視しなかったマスコミのせいだからな。国会クイズやってる頃にキチッと調教すべきだった、
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 13:02:33
@AZUKI7345 問題は表現ではなく事実の誤認です。
「うつしても構わない病気になったから5類に下げるのでしょう?」
→違います。
「コロナウィルスが変異したから対策を変えた」
→違います。
「もう心配ないという判断になったのです」
→違います。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 12:30:03
まあいつもの誇大妄想、フカシだとは思うけど、「総務省時代の内部文書、機密文書を今でも持っていて、政局の実弾にしている」と公言した以上は事実関係を問いただすべきだとは思いますよね。 https://twitter.com/combatmedic/status/1641422352507600896…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 12:28:37
狙われている、か狂われている、かと思ったわ。
根拠のない、ねぇ。
そういう態度だからどんどん支持を失うとなぜ理解できないのか?心底不思議。 https://twitter.com/toubennbenn/status/1641601090465693697…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 12:25:32
そこで自民党となっちゃうからダメなんだよ。
戦うべきは財務省。 https://twitter.com/hiroshimatsuur2/status/1641432620461617161…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 12:24:22
言うても小西が謝らなくちゃならない件なんて直近だけでも最低あと2つはあるから
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 12:23:13
@chronekotei 普段は勝手に仲間認定されてもおかしくないような関係だったのでしょうね。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 12:20:33
無限に発行できると誰みってないんだよなぁ。
需給ギャップが少なくとも20兆円あるから、そこまでは大丈夫という話のはず。 https://twitter.com/kikumaco/status/1641484273596370944…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 12:19:22
安倍ちゃんは報道に圧力なんか掛けなかったけど、野党議員はカジュアルに圧力掛けてますねぇ。
posted at 12:17:41
代表会見で突きつけられたら、党としてリアクションとらないとですねぇ。
それはそれとして、マスコミは報道するのかな? https://twitter.com/ksl_live/status/1641621867193864192…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 12:16:45
ウォーキズムの暴走が、やがて芸術をも破壊する。以前にも、英国マンチェスター市立美術館の学芸員がウォーターハウスの『ヒュラスとニンフたち』を、《ヴィクトリア時代の古い価値観で女性が描かれている》などの理由で一時的に撤去する事件もあった。 https://twitter.com/cnn_co_jp/status/1640536258412785666…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 12:16:15
うつしても構わない感染症などない。 https://twitter.com/azuki7345/status/1641330772022788096…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 12:08:33
反ワクチン反マスクの人々って、五類感染症とただの風邪の間に距離がある事を知らない(というかそもそも感染症分類自体わからない)よね
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 12:06:17
@u23mjag 新幹線で傍若無人な振る舞いをして勝手に世を嘆いていた爺さんとかですかね(爆)。
posted at 11:46:12
@chronekotei 一昔前なら新聞の投書欄で世相を憂いてた老人だったんでしょうね。人生経験というバズワード振り回して持論述べてたと思いますよ
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 11:45:38
ほら、言わんこっちゃない。
マスク着用義務をゆるめた病院が、感染者続出で、緩和を撤回。 https://twitter.com/AndrewHewat/status/1641309130496385024…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 11:43:18
@u23mjag 結局これ「自分のほうが世間を知っている」というくだらないマウンティングに過ぎないので腐臭がハンパないんですよなぁ。
posted at 11:39:19
@chronekotei その傲慢さを自分でも自覚した上でそれでも人類や地球の未来に失望してるって話なら理解も出来るんだけど、結局言いたい事が「うまい話なんか世の中に無いんだから不安の中で生きるしかない」みたいな安い人生論みたいな話なんだもの。そんな話聞くだけ無駄でしょと
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 11:38:29
与野党で財務省のポチの地位を取り合ってんだから世話ない。 https://twitter.com/kikumaco/status/1641603549401608192…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 11:32:54
「呆れている」という物言いの傲慢さよな。
posted at 11:26:09
斎藤環さんのいう「自傷的自己愛」のバリエーションなんでしょうか。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 11:25:19
一般論で恐縮ですが「現実を見よ」というひとは、現実のネガティブな側のみを「現実」とみなし、ポジティブな側は「夢想」であると断じますよね。じっさいの現実には両面あるのに。これは、なぜなのでしょう。 https://twitter.com/coffee_admiral/status/1641616420252581888…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 11:25:04
財務省の省益のためですよ https://twitter.com/heartbeat226/status/1641624368144084992…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 11:15:36
でも、赤木文書の信憑性はそういう性格にあるわけではなくて、その証言と諸々の客観的な傍証に整合性があることにあるので、信用しないのは結構だが、じゃあ、あんたは何を基準に事実認定しているんだという話になるな。
posted at 11:10:40
自死した関係者が命がけで残した証言だから信用するに値するというのもたしかに論理的な理路ではないからな。
posted at 11:06:40
まあ、赤木文書の中身は丸っきり嘘で、赤木氏は嘘吐きだと主張するなら、それはそれでいいけどな。
posted at 11:03:00
赤木さんが自殺して、野党はずれた矛先で追求すべき対象を結果として守り、財務省に疑いを持っていた安倍さんが殺されて、あと一歩だった解決は遠くなってしまった。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 11:00:07
森友問題なんてのも、近畿財務局が曰く付きの土地を処分しようとして籠池みたいな詐欺師に引っかかったというローカルな案件で、赤木氏も不正な値引きはしていないと主張しているよな。
posted at 10:58:23
赤木文書の中身を知らずに財務省の不正を論じても意味ないだろ。
posted at 10:54:42
財務省は財務省の省益のためにやったんですよ。森友のためでも籠池のためでもない。
財務省は財務省のためにしか仕事をしないし、財務省のためなら不正も厭わない https://twitter.com/gabunomago/status/1641618822485655552…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:52:38
選挙演説の妨害集団を「こんな人たち」と呼ぶのはアウト。憲法について議論する議員たち(有権者の代表)を「サル」や「蛮族」と呼ぶのはセーフ。まさかそんなダブスタをやってる人はいませんよね? https://pic.twitter.com/pCLCbBM23T
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:51:47
心が汚れてるので、言ったのが自民党議員だったらもっと強く非難してそうと思ってしまう https://pic.twitter.com/qEkAzZ3ycN
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:49:18
そもそも小西なんて息をするように嘘を吐くことが客観的な証言からハッキリしているわけで、閣僚を辞任させられるなら嘘吐きにでも乗っかるなんてマトモな民主国の政治家がやるこっちゃないだろ。
posted at 10:47:26
しかも毎度毎度ゴールポストを担いで走り回って辞任を迫る理由がコロコロ変わる。そのどこが民主的な議論なのかと。
posted at 10:44:41
毎度毎度出所不明のガセネタにダボハゼみたいに喰い附いているだけなのに、民主国がどうこうとか思い違いも甚だしいな。
posted at 10:38:48
この考えは「アベガー」と同じで、「タカイチガー」なんだけど、全く同じ理屈で追及したモリカケサクラが何を生んだのか思い出してみるといいよ。
まあ、非常につまらない言い方をするなら、コニタンは信用に値するか、ですねえ https://twitter.com/yksplash_ina/status/1641440451986354179…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:36:40
沖縄県もそれが選出した学識者も、在日米軍将兵やその家族に対するヘイトスピーチは絶対に実名公表の対象にしないと信頼できるからこそのリアクションだし、そうであるがゆえに、この条例は司法の裏付けを欠く恣意的な私刑の温床になるって話なんだよな。 https://twitter.com/OwlAtNorth/status/1641559212013813760…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:25:44
ジェダイ評議員Go Nakagawa Okumura 公爵@Go_Go_Go_Go_Go
で、その半年の間にマスク氏が秘密裏に完成させたAIが、後にスカイ・ネットと呼ばれる様になったんじゃよ…… https://jp.reuters.com/article/elon-musk-ai-idJPKBN2VV0CW…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:25:24
Mtodo fully pfizered! 酒のつまみに年中「おせち料理」を@Mtodo
@kikumaco この事件ね。
「窃盗」は管理責任者である国交大臣が訴えなければ成立しないとは言え、国民が信託しているだけなんだから、「どうして訴えないのか」という話だし、
そもそも、この財務官僚の「お行儀の悪さ」は、国会で野党が追及する価値が十分あると思うが。
https://yournewsonline.net/articles/20180605-mof-replaced-official-document/…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:25:11
@kikumaco もともとは
「安倍が自分の名前を付けた右翼学校を作る」
という「物語」でしたよね。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:24:15
エネルギーを使うと一部は熱になってしまい、エネルギーとしての「質」が下がります。その結果、エネルギーの全てを使い切ることはできなくなる。これが熱力学第二法則。
お金はどれだけ使い回しても質が下がらないので(価値が下がらない)、熱力学アナロジーは成り立ちません
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:24:05
@kikumaco 「財務省が仕掛けたのではないかと疑っている」
と、安倍回顧録の中にもありました。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:23:27
小西氏の言っていることは、BPOを介して政治がテレビ報道を一定方向に誘導すると言う事に他ならないのであって、野党だから許されると言うものでもないんだよね。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:23:01
「財源問題」は財務省が流している嘘です。日本のマスメディアは財務省のプロパガンダ機関だから、その嘘を国民にそのまま伝える。
実際には国債発行による通貨発行で財源は賄えます。最終的に日銀が持った国債は元本を返済せずに借り換え続ければいいだけです。
「財源問題」は財務省の嘘
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:22:47
子育ても国防も全て「増税のための手段」にしている。恥を知れと。
@onikidon @satoshi_oie https://twitter.com/morichanemorich/status/1641592886029615104…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:22:10
過去の労働の価値が下がるという事は、働いて貯めたお金で生活する老人は贅沢ができなくなるって事だけどね
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:20:57
お金は、物理的物質的な資源ではなく、労働や品物の価値を数値化する物差しでしかないんだ。だから「お金を刷る」は「ものごとの価値を高く評価させる」だけのことでそこに物理的な制約はないわけ。だからインフレは相対的に未来の労働の価値を高め、過去の労働の価値を下げるということ https://twitter.com/Yukikaze_K/status/1641472929316876289…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:20:48
ていうか
「お金を印刷するだけで金持ちになるなら
世界中でガンガン印刷します」
って、世界中でガンガン印刷しているからこそ、相対的に僕ら貧乏になってるんやで?
そこんとこわかってないでしょ
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:19:41
@Yukikaze_K 世界中がガンガン印刷してますよね。
最近ちょっと締め気味ですけど。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:19:29
おときた駿(日本維新の会 政調会長・衆議院東京1区支部長)@otokita
◇維新、厳格処分まで協力凍結
維新は30日、小西氏の謝罪は不十分だとして、立民が厳格に処分するまで政策面での協力を凍結すると立民に通告した。維新の音喜多駿政調会長がツイッターで明らかにした。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023033000497&g=pol…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:19:10
おときた駿(日本維新の会 政調会長・衆議院東京1区支部長)@otokita
〉日本維新の会の東徹参院国対委員長は30日、立憲民主党の斎藤嘉隆参院国対委員長に電話し、参院憲法審査会で野党筆頭幹事を務める同党の小西洋之氏を交代させるよう申し入れた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/397af17521bf540684f77ce51ac92519aad21a10…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:18:32
実は出生率はそんなに落ちてない。結婚が減ってる。
「諸外国では若者支援でそんなに結婚は増えてない」って言われるかもだけど、日本は経済的な理由で結婚しない率が高い。
一番重要なのは若者に金を握らせること。貧乏人ほど負担率の高い(逆進性の高い)消費税の廃止。 https://pic.twitter.com/xmGarmmbXO
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:17:36
「異次元の金融緩和」といってギリギリ2%インフレする課しないかぐらいの緩和しかせず、しかも2%のインフレに失敗した黒田バズーカのそんなとこまで真似しなくてもいいのに
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:17:13
スッキリの「異次元の少子化対策」の内容を見て絶望してる
①どこが異次元?
②財源を最大の問題にしてて、コメンテーターも「我々の覚悟が問われる」と増税を後押し
しょぼい上に、少子化の原因は若者が金を持ってないことなのに、増税したらまったく意味ないだろ……
少子化加速対策かよ……
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:17:06
マスコミはまだこう言う議論をしてる。これはデマです。財源は国債しかない。他の選択肢はない。この理屈で行くと誰かを支援する度に増税と言う話になる。その先には「誰も助からない」と言うゴールしかない。
▷子育てを支援しよう→財源がない→増税しよう
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:16:39
ゴシップ誌ってこんなデタラメ書いても給料が貰えるんですね。小学生でも出来るやん。
▷女性自身「多くの人がコロナのムダと聞いてまっさきに思い浮かべるだろう例が約540億円もの血税を注ぎ込んだものの、ほとんどつけている人を見かけなかったアベノマスクだろう」 https://news.yahoo.co.jp/articles/9536c95d42a1b7ea34763a1668aa3e8eb7d81818…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:16:29
森友事件は財務省が不正を働いて、それに加担させられた赤木さんが自殺したわけですよ。だから、財務省を徹底追及すればよかった。
アベガーの人たちはそれをせずに、関係していない安倍晋三を追及したから何も出なかった。
真実よりも政局っていうのは、立憲民主党の一貫した姿勢
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:14:05
Mtodo fully pfizered! 酒のつまみに年中「おせち料理」を@Mtodo
@kikumaco 「モリカケサクラ」で誰がどう見ても問題だと思うのは、他省庁である国土交通省が保管する文書を、財務省の役人が、密かに差し替えようとした事件(窃盗が成立するんだが)だと思っているが、なぜか、話題にならないんだよなあ。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:13:35
条例に基づくとはいえ司法機関の判断によらない刑罰を行政が下すとか、これ行政による私刑ではなくって?
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:12:45
この条例の何がヤバいって、沖縄県が設置する学識者による審議会とやらの、裁判所ではない行政機関が実名公開という事実上の社会的刑罰の実施可否を判断する、司法ではなく政治が刑罰を下す形になるってことですわ。どこの独裁国家だ。 https://twitter.com/s_w_s_m/status/1641436892024668161…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:12:39
サル・蛮族発言も酷いけど、こっちの方が法的にも道義的にも遥かにヤバい。自身の地位の維持などのために、総務省の内部文書をちらつかせて政府を脅し、民主主義を歪めながら活動してきた疑惑が濃厚だからね。 https://twitter.com/shop_kakiko/status/1641381167978131456…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:12:10
@Yukikaze_K @kikumaco 価値はお金それ自体ではなくお金で買える物にあります。実体が無(兌換でない)お金など、いくら増やしても何ら保存則に反しません。問題は偏に「国内で生み出し得る価値(生産力)を交換するに十分な量が流通しているかどうか」で、現状それが足りなくて景気が悪いのだから「もっと出せ」となるわけ。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:11:33
坪田博美@飛ばない存在感の薄い在庫処分品殲滅隊長(非売品&見習い期間中)火星には辿り着けるはず🍥@chuboht
#宮島の鹿 について、春は毛の生え替わりでボサボサになるのは正常です。毎年繰り返されるウソ情報に騙されないよう、お気をつけください。 https://twitter.com/TheYearling1/status/1641246738098053120…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:10:56
ネットで「老人の年金を減らせ」とか「医療費負担を増やせ」とか言ってる人の多くは自分にも親にも一定の収入か貯蓄があって親の援助を受けたり親に援助したりしなくても暮らせる人だと思う。そうでないと老人福祉が切り下げられたらすぐに自分の生活が苦しくなるので。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:09:25
土台内側、半周が損傷 第1原発1号機内部調査、鉄筋むき出しに - https://tinyurl.com/2jn9ho9t
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:09:08
「出来るだけ暴漢とエンカウントしないように立ち回ろう」には賛同が集まらず「襲ってきた暴漢を護身術で返り討ちにしてやろう」ってネタばかり日本人の女にウケるのは、安全な日本ではほとんどの女が体格に勝る男に襲われる脅威の実態を知らないから、ってのはホントそうだと思う。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:08:37
都合が悪くなると「オフレコ」「名誉毀損」「法的措置」。これ、ある件でのウチの取材の時にもそうだったのですが、毎回お馴染みのスリーフレーズです。今回自業自得で心の底からざまあみろと思いました。 https://twitter.com/i/web/status/1641534380173840384… https://twitter.com/yukitsugu1963/status/1641529499803340800…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:07:45
今日のノーマスクさん
「5類感染症はうつしても構わない」
いやー、マジで無理だわ。近寄らないで欲しい。
参考:5類感染症の例
季節性インフルエンザ 梅毒 破傷風 風疹 麻疹 https://twitter.com/AZUKI7345/status/1641330772022788096…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:07:14
そもそも小西は会見で「自分の発言で不快に思われた方にお詫び」なんて殊勝なことは一言も言っていないからな。「自分の発言報道で不快に思われた方にお詫び」と、不愉快な報道をした駄目なマスコミに代わってお詫びしてやった、という体裁だからアレ。あれを陳謝と報じる時点でマスコミは激甘。 https://twitter.com/Tabi329bitoSora/status/1641354302093656065…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:06:36
日本国憲法前文読んだ事ないの? https://twitter.com/suspirizombie/status/1641538576893763584… https://pic.twitter.com/dTav7ViuHt
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:03:00
「モリカケ」より前から、たとえばカップ麺がどーたらとか漢字一文字をなぜかふた文字で答えたりとか、さんざんっぱら安易に叩いてたんじゃないかな? https://twitter.com/saitohisanori/status/1641523322361118720…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:02:45
これ、かなり違和感あるんだけど……
末期がん患者にDNRを取らず、心停止後に蘇生を行って、
あまつさえ気管内挿管して人工呼吸器に繋ぐことなんて、今の医療では基本的にあり得ませんよ。
本当にあった出来事なの?
下手したら訴訟沙汰ですよ。 https://twitter.com/gendai_shinsho/status/1641546515062882304…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:01:34
いわゆる「モリカケ」報道のあたりから、日本の新聞やテレビが、どんどん「政権を批判したらええやろ」という安易な流れに傾いてしまい、結果的に「世界的な政治や経済の流れの中での日本」という視点を見失ってしまっているように思える。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:01:18
これに関して無料で全文閲覧可能と言うところに、朝日の危機感を感じる。
ただ見出しの「告発」はちゃんとBPOと固有名詞を出すべきでは?それこそ切り取りと言われても仕方ない。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR3Z6T8KR3ZUTFK00V.html…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 10:00:54
しかも署名記事。 https://twitter.com/simesaba0141/status/1641582421606039552…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:59:07
>29日の小西氏への取材は、毎日新聞を含む複数社が参加。実名報道を前提とする「オンレコ」取材で、ICレコーダーで録音 https://mainichi.jp/articles/20230330/k00/00m/010/228000c…… https://twitter.com/i/web/status/1641580133428662274… https://pic.twitter.com/KTJRgzcKHO
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:58:38
あれだけ大騒ぎした挙句「逃げたまま〇んだ」という一方的なデマで「腐敗追及」とやらを終わった事にするのは狡猾だよ。トウイツキョウカイガーとかタカイチガーとか、目先のネタでワイドショーと結託して人々の耳目を集めようとするだけなら「民主主義が憎い」のが誰なのか、自ずと答えは出てるよね。 https://twitter.com/yksplash_ina/status/1641453029672226816…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:58:08
働きに対して十分な対価を支払うことは当然必要だし重要だ、しかしそもそも企業側に体力がなければむしろ倒産や失業に繋がるリスクがある。日本は未だ10兆円超の需給ギャップが存在する状態で明らかに需要が足りていないのに、政府は企業側に負担を求める策ばかりやっている。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230331/k10014024891000.html…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:55:42
朝日新聞にまでダブスタを指摘されるコニタン😇
>放送局への圧力ともとられかねず、妥当性が問われそうだ。小西氏は国会審議で、放送法の政治的公平性の解釈をめぐり、政権を追及していた。
https://www.asahi.com/articles/ASR3Z6T8KR3ZUTFK00V.html…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:54:37
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
あれだけ時間があったのに「逃げられた」野党やマスコミの能無しさ加減って酷いものだし、その報道を見てて「何か変だ」と思えない人間の常識の無さも問題だと思う。 https://twitter.com/yksplash_ina/status/1641453029672226816…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:54:19
フィンランドがNATO加盟だ。これでプーチンの野望は裏目に出たことが確定した。フィンランドは本当に上手にやったね。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:53:14
🇫🇮北欧限界中年マロニー@フィンランド妖怪本boothで通販中@marony38
トルコ議会は投票の結果 276 対 0 でフィンランドのNATO加盟を承認
ストルテンベルグ
「フィンランドの加盟は NATO をより強力で安全なものにする」
サウリ・ニーニスト大統領は、投票直後に投票結果についてコメントしました。彼は、すべてのNATO加盟国の「信頼と支持」に感謝した。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:53:03
犯人がバカなだけですよ。 https://twitter.com/n6j7ObhNJK6t8KD/status/1641446053261221889…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:51:24
殺した人の完全なる逆恨みじゃん。なにいってんのこの人。結局多数ある自民党の支持団体の一つに過ぎないのよ。医師会とかのほうが10倍力あるよ。 https://twitter.com/n6j7ObhNJK6t8KD/status/1641445276589391874…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:51:01
それ高市大臣の話ではなくて総務省の話だから大臣をクビにした所で
「悪いことやっても大臣をクビにすれば平気」
という役所の公文書管理から最も遠い結末しかもたらさないんだけどな。 https://twitter.com/jishizuka/status/1640891300793974784…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:48:15
https://www.fnn.jp/articles/-/506982…
オフレコだったら衆院議員をサルだと侮辱して良いと言ってるようなものだが、オフレコだからと「同性愛者は見るのも嫌」と発言した総理秘書官と何が違うんだね?あっちは更迭されたけど、お前は? 恥ずかしげもなく議員を続けるのか?
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:47:46
コニタンの暴言がきっかけだけど、憲法審査会が週1で開催されてること、出席者はプライドを持って真面目に参加してることがより広く周知され、少しでも憲法への関心が高まり議論が広がりそうなのは良かった。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:47:29
>「私の発言の報道により不快な思いをした方々にはおわびを申し上げたい」
悪いのは報道、みたいな言い方だな。小西らしい。
立民 小西議員の憲法論議めぐる発言 “発言切り取られ報道” | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230330/k10014024101000.html…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:47:18
作者が意図しない改訂を行うのは、作品に対する冒涜だと思うけどなあ。書かれた時代を反映していると注釈を入れれば良いのでは?行き過ぎたポリコレに、日本は追従しないで欲しいな。これに限らず。 https://twitter.com/cnn_co_jp/status/1640536258412785666…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:46:40
藤井動物病院FVMC(WBC動物病院グループ)@FujiiACC
犬をしつけるとき、「待て」「お座り」「来い」等のしつけをするときは、同時にハンドサインを出しましょう。犬はハンドサインにより指示に集中し認知能力を高められます。ハンドサインだけで指示に従うようになれば、声が出せない場面での指示や老犬になって難聴になっても指示を出すことができます。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:46:10
藤井動物病院FVMC(WBC動物病院グループ)@FujiiACC
犬猫の皮膚疾患や慢性の下痢、嘔吐などの時に、食べ物のアレルギーの可能性があることを伝えると、飼主さんが「ずっと同じものを食べているからそんなことはない」と言われることがあります。アレルギーは食事に含まれるたんぱく質等に反応して起こります。ちょうど花粉症が突然始まりまるのと同様です
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:45:55
「これはいい。これをやれ。もっとくれ」というプラスの主張をすべきところで、できないのがいかんでしょう。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:45:49
ともあれ、政治的な主張において「けしからん・やめさせましょう・いりません」話法でしか考えられない悪弊から抜け出すこと。そりゃけしからんものはあるよ。いらんもんもあるでしょう。だけど、そればっかりでやってきた結果がこれだよ。大失敗だったじゃないか。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:45:40
小西議員「ボクの発言を切り取り報道したから、放送法違反で告発できる」とフジテレビに圧力w
放送法解釈を変更してるのは自分だったの巻😹w https://www.asahi.com/articles/ASR3Z6T8KR3ZUTFK00V.html…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:44:56
お詫びの言葉が始まるまでめっちゃ長くてワロタ https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1641407832506642434…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:43:50
テレ朝・TBS「現場への影響なかった」
後藤圭介さん「本当のことは言わないと思うよ」
なお現場↓ https://twitter.com/karasu302005/status/1641259644046958592… https://pic.twitter.com/H1BsOofNHG
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:43:21
おときた駿(日本維新の会 政調会長・衆議院東京1区支部長)@otokita
残念ながら謝罪というより釈明といえるレベルのもの。
・しかるべき形での謝罪と撤回
・党としての厳格な処分
等を行っていただけるまで、一連の政策協調も凍結させていただく旨を政調会長ラインで正式に申し入れ致しました。
https://www.sankei.com/article/20230330-3WCHYM5UEBJZZEQ7I4NB42OAGY/…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:42:07
某自民党議員「某省の内部文書を一杯持ってる。私を刺したら恐ろしいものが一杯出てくる。常にそれを時の野党に警告しながら議員をやってる。」
自民党議員だったらこの発言だけでほとんどのメディアのトップニュースになると思うんだけど、おかしくないか。 https://pic.twitter.com/crLKqG07eD
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:40:50
「問題は発電の8割を旧一電が支配」。旧一電以外の発電所が増えないのは、旧一電以外の企業努力が足りないからですね。旧一電以外は何をしてるんですかね。けしからんですね。腹立たしいですね。飯田さんからも旧一電以外に一言言ってやって下さい。 https://twitter.com/iidatetsunari/status/1641314124868222976…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:35:04
最終消費者の所得が増えなければ当然こういう流れになる。政府は、生活必需品にでさえ10%をかけている消費税を減税することによって消費者の購買力を上げることもできるのに頑なにそれはやらない。23年度税収は実に69.4兆円と過去最高を見込む。国民を貧困化させてどうする? https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69761580R30C23A3EA2000/…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:33:17
トルコ議会が、フィンランドのNATO加盟を承認。
これにより、30カ国中30カ国が批准。批准議定書にエルドアンが署名し、それらが米国に寄託されればフィンランドはNATOの正式加盟国となる。
https://yle.fi/a/74-20025001?text=Suomen%2520Nato-j%25C3%25A4senyys%2520varmistui%2520%25E2%2580%2593%2520Turkin%2520parlamentti%2520antoi%2520hyv%25C3%25A4ksynt%25C3%25A4ns%25C3%25A4&utm_medium=social&utm_source=twitter-share…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:32:57
おすくりとピルクラッシャーと小皿とシリンジ数種類とお水と導尿用カテーテルとおむつとペットシートとウェットシートとごはんとおやつとごはん用のお皿と着替えとお気に入りのブランケットと、よし優ちゃん行くよ!と見るとすっごい食べてる。
ちょっとさみしくなりつつ本日の同伴はナシとす。 https://twitter.com/xoxo_jillk/status/1641553461295865857…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:32:04
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtuber・メタバース大田区議@ogino_otaku
最近、オフレコ発言の批判を受けて辞任をされた秘書官がいたと思いますが、ご自身はオフレコ発言を批判、議論の材料にすることについてどうお考えなのでしょうか?
そういう矛盾がより多くの批判を集めているのです。
他人にはするが、自分がされた時は御免被る。通らないだろういくらなんでもそれは。 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1641037961490833410…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:32:00
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtuber・メタバース大田区議@ogino_otaku
「サル」発言で立民幹部「報道で見た。確認したい」「党の考え方ではない」 https://www.sankei.com/article/20230330-BXYH3EEIW5LZVDOEARNOYNQNGQ/… @Sankei_newsより
良くも悪くもみんな裏では議論闊達に言いたい放題言ってるのだから、オフレコ破りでクビを取るようなのはやめた方が良い
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:31:26
解釈の変更はされていない、と明確に答弁されているのに、全面撤回させたとはこれ如何に?
これを党として押し切るということは、立憲民主は事実よりも自分たちの認識を優先させる党だということになるね。 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1641503264645742592…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:30:24
「(元)性産業従事者は、被害者でなければいけない」って圧、押し付けをフェミニストからひしひしと感じるんだよな。その同調圧力がたまらなくいやだ。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:29:20
夏目雅子の三蔵法師については宝塚と同じく女優が男性を演じているだけ。
ドラゴンボールについて言えば原典を明記した上でのオリジナル作品。
そして両者に共通しているのは「これが政治的に正しいのだから受け入れろ」と強要・強弁していない点。
学者先生には難しすぎたかな? https://twitter.com/Sei_Kobeee/status/1640280459291795457…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:28:08
三河人@いくじなし:ファファモモファの人@mikawa_1964
「宇崎ちゃんは遊びたい!」と「僕の心のヤバイやつ」の広告が並ぶ、朝日新聞1面下部。 https://pic.twitter.com/b8AuP0fII4
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:23:19
その食事の他のメンバーも、ただのオタクの私を除いて全員がロシアの軍装や原子炉に通じた方だったのでコワイ空間になったのです…。奇跡的な邂逅だったと思います
https://twitter.com/dragoner_JP/status/1641450957455360009…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:22:47
#あなたが街中で出くわした芸能人
10年以上前にロシア料理を食べてたら、隣のテーブルで池上彰が「ドイツのV2という弾道ロケットを戦後ソ連がコピーして~」と講釈していた。その時に一緒に飯食ってた中に小泉悠先生がいて「ツッコミてぇ~」という雰囲気がテーブルに満ちた恐ろしい空間になった https://pic.twitter.com/A2rWoVQ7IF
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:22:21
これは重要な答弁。
トランスジェンダーを装って女湯に入ろうとする性犯罪者に対して厳しい態度で臨むことができる。
さらに開きなおって「トランス差別だー」と騒ぐこともできなくなる。
女性にとっても、常識的に生きているトランスジェンダーの人にとっても、ありがたい答弁なのでは? https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1641107616805052416…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:21:30
今日はどうしようか…。
昨日の夜も少なめだったし今朝は全然食べない。外食ブームはやめてお家で食べてみんなと仲良く過ごしていて欲しいんだけど…。
来週の手術に向けて今はとにかく食べて体力をつけて欲しい。
一緒に行こうか! https://pic.twitter.com/NZGFT9EVlq
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:20:53
小西って議員も、これまで野党の価値観の中だけで生きてきて、その中でも功名心とか野心とかを「若くて活きがいい」だと彼我で勘違いして、チートとか人間性とか…まあいろんなものが欠落してる人の方が進みやすい道を進んできてアレなんだろうなと
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:17:16
あなたがいいならそれでいいけど https://pic.twitter.com/xGS47XFCEu
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:14:08
実家だ https://pic.twitter.com/8ixd6X2kyJ
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:14:05
毎日アクビする度に誉めてたらアクビを見せに来てくれるようになった猫つくね https://pic.twitter.com/trWNJVYb0p
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:11:41
放射能デマの類ではよく「友人から酷い話を聞いた。涙が止まらない」という伝聞を読んだ人間が「それが本当なら酷すぎる。○○は絶対に許せない」と拳を振り上げていた。一度振り上げた拳はなかなか下ろせない。後にその噂話が事実でないと判明しても自分の怒りを正当化するための理由を探してしまう。 https://twitter.com/cyan1971/status/1641356487879725058…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:11:30
💙💛 k u r i t a 🐈⬛ 🐈 𓃭 𓃠@kuri_kurita
逆に聞きたい。
お金を印刷することなく、どうやって国民は金持ちになれるのか。(「金持ち」という表現の妥当性はともかく)
現在流通している「お金」はどこから来たと思っているのか。 宇宙創世の瞬間から存在したのか。 https://twitter.com/yukikaze_k/status/1641472929316876289…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:10:38
近年の報道人が躊躇いもなく使う「もし本当なら〇〇」は言いがかりで人や組織を社会的に殺せる便法だ。彼らはもし自分が根も葉もない噂を立てられ「もし○○が噂されているように犯罪を繰り返しているなら」などと報道で騒がれても何の文句もないということか。報道には真偽を精査する責任がある。 https://twitter.com/don_jardine/status/1641353323440906240…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:09:15
古賀茂明氏は以前、報ステ降板時に自分の出演に対して政治的な圧力があったと言いながら、その圧力が具体的に誰からのどういう圧力なのか明らかにしなかった。これを受けて支持者も「本当なら大変なこと」と言いながら本当かどうか精査しない。「仄めかし」と「本当なら大変」の卑怯な合わせ技。 https://twitter.com/don_jardine/status/1641318821893128193…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:09:01
express shirayuki@501Dshirayuki
現実は削減一直線なので、高齢者の財布のヒモは固くなる一方なんですよ。政策が信用できないから自衛するしかない。
加えて就職氷河期世代の子がいれば、少しでもお金を残してあげたいのが親心でしょうし。 https://twitter.com/kikumaco/status/1641097033330364418…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:08:42
あんどう裕(ひろし) 前・衆議院議員@andouhiroshi
デフレというのは、国の生産能力を破壊する。長い時間をかけて、その国の生産能力がゆっくりと落ちていく。そして本当に生産能力のない国へとなってしまうのだ。デフレの病状は、いま日本でいよいよ深刻化してきた。
大工」が足りない! 40年前の3分の1以下に
https://news.yahoo.co.jp/articles/3216e86f78f8246faae065239ec168bb24f79e60…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:08:10
不毛な「疑惑」追及による国会空転より、院外での不規則発言の方が重い罪と扱われている現象は示唆に富む。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:06:28
立憲民主党の議員の発言に共通するのは、個人の主観的な認識(仮象)を客観的な事実(現象)と混同し、スケープゴートの人格を攻撃して悪魔化した上で、その偏狭な善(すべき)を強要する【モラリズム】です。彼らは敵に対する嫌悪という恐ろしいほど画一的な価値観を持っていて多様性は皆無です https://pic.twitter.com/kThAipCZmT
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:05:57
意見の異なる国民の代表に対して差別発言を行うと同時に批判されたテレビ局に報道圧力を加えた小西洋之議員に対して見事に沈黙している立憲民主党の議員の皆さん、あなた方は正義のためではなく党利党略のために国民の議論の場を悪用するモラハラ集団です。思う存分、国民に恥を晒して下さい! https://pic.twitter.com/ZU2kg6zIfq
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:05:30
サルだの蛮族だのについては、言われたくないと思ってる自己紹介だから、正直どうでも良い。
ただね、ポロっと盛らした、「政府機密を持ち出してるから誰も自分を追及できない」って旨の発言は看過できない。コンプラ的な部分で、重大な瑕疵をやらかしてる可能性が有る。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:04:42
毎日新聞とFNNが揃って小西ひろゆきの主張はウソってバラしてるの面白過ぎる
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 09:03:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e42061b107579cdf586a8b6fe47d331adede3d6…
>NHKとフジテレビは放送法違反の偏向報道を行っている
>「放送法などあらゆる手段を講じて、その報道姿勢の改善を求めたい」
一昨日まで報道への不当な干渉をする放送法解釈を是正したと自慢してた奴が昨日には直接報道に政治圧力をかける。どんな思考回路ならこうなる?
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 08:58:54
生活困窮者に給付金を速く支給すべきである、自死者の主な原因は経済的困窮である、経済格差が益々広がって来た現在給付金は大切な方法である。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 08:58:30
「返さなければいい」より「借りっぱなしでいい」のほうが伝わりやすいのでは https://twitter.com/kikumaco/status/1641242603625807872…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 08:58:15
菊ちゃんのお尻を枕にスヤスヤ恵比寿…
#ポンポンマム菊乃
#でっかい恵比寿
#里親募集中 https://pic.twitter.com/7h9cUFUX8Z
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 08:57:54
@takuramix 「非のないところに煙を立てる」
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 08:56:49
プロ活動家ってのは現実に存在してましてねぇ。
彼らは
「かわいいはつくれる!」
のノリで
「差別はつくれる!」
「猥褻はつくれる!」
ってな事をやるんですわ。
問題が無いと飯が食えないので、
問題を捏造する事も躊躇わない…というか、それが重要なビジネスになってしまってるんですよ。
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 08:56:42
小西ひろゆき議員のサル発言&オフレコ書かれたから取材拒否っての、自民党議員だったらソッコーで罷免とか言い出されるレベルなんで、きっちり追及してほしいところだな
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 08:49:00
>記者会見を開き、「オフレコと理解していた」と主張
https://mainichi.jp/articles/20230330/k00/00m/010/228000c…
>29日の小西氏への取材は、毎日新聞を含む複数社が参加。実名報道を前提とする「オンレコ」取材
素直に読めば謝罪会見で嘘をついたってことですよねこれ。それとも毎日新聞に‘’捏造‘’されましたか? https://twitter.com/s_w_s_m/status/1641365489980170245…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 08:48:30
なぜか広範囲に刺さりながらも刺したい相手にはかすりもしないアレだ… https://twitter.com/chronekotei/status/1641448613430829056…
Retweeted by 黒猫亭
retweeted at 06:31:07