情報更新

last update 03/29 08:02

ツイート検索

 

@andymusicwatch
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@andymusicwatch

Andy@音楽観察者@andymusicwatch

  • 380フォロー
  • 2,668フォロワー
  • 99リスト
Stats Twitter歴
5,064日(2010/05/19より)
ツイート数
216,722(42.7件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2023年06月04日(日)66 tweetssource

6月4日

@andymusicwatch

Andy@音楽観察者@andymusicwatch

自分のツイートがうっかりバズっちゃった時は、そのツイートの「返信できるユーザー」を「フォローしているアカウント」にして、あとは通知設定を「フォローされているアカウント」だけにしておくと、クソリプやクソ引用ツイートへのダメージがだいぶ少なくなると思います。

posted at 21:30:16

6月4日

@andymusicwatch

Andy@音楽観察者@andymusicwatch

新規開店宣伝チラシの店の所在地を示す地図に「ファミリーマートさん」とか「和民さん」とか書いてあったあたりからの流れのような気がする。「〇〇させていただいた」という表現が多くなったのと並行する感じ。

posted at 21:16:03

6月4日

@C4Dbeginner

CDB@初書籍発売中!@C4Dbeginner

アイドルが歌番組で他のバンドグループを「Mr.Childrenさん」「スピッツさん」とか呼び始めたときは「だせえ」「ADのバイト敬語をマネすんな」と呆れられたものだけど、これもすっかり普通になってしまった感がある。みんながビビって全名詞に敬称を付けることで、つけないと怒るバカが実際に出てくる twitter.com/maeq/status/16

Retweeted by Andy@音楽観察者

retweeted at 21:09:04

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

6月4日

@tttt_k_m_k

ときめき@tttt_k_m_k

フェスとかライブに行くことを「参戦」って言うのは別にいいんだけど流石に採用面接の履歴書の趣味欄に「ライブ参戦」って書くのはやめた方がいいと思う。まじでびっくりするくらいいる。

Retweeted by Andy@音楽観察者

retweeted at 19:59:55

6月4日

@andymusicwatch

Andy@音楽観察者@andymusicwatch

単なる疑問と自分の考えをつぶやいただけで、「考えのおしつけ」と受け取る方もいるんだということがわかりました。別にあなたに向けて言ったわけじゃないんだけどね。疑問を投げかける形でツイートしたのが気に障ったんですかね。

posted at 19:54:13

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

6月4日

@andymusicwatch

Andy@音楽観察者@andymusicwatch

@dawn1963jp それだけの数を持ってて内容全部覚えてるのすごいですね…自分はほとんどiTunesに取り込んではいるのですが、ライブラリ見てると「これってどんなアルバムだっけと思うものも多数あり……😅

posted at 15:03:47

6月4日

@knitters

Nishisato Yotta@knitters

バンド名かぶり、既に解散したバンドのファンサイトやってたらある日メールが届き「米で同じ名前のバンドやってて紛らわしいから変えろ」といわれ、解散してるから無理!と思ったのですが、その時「何かあったら米の弁護士紹介するよ」と知人に言われて経歴聞いたらTHE BEATの案件取り扱った方でした💦

Retweeted by Andy@音楽観察者

retweeted at 14:45:04

6月4日

@andymusicwatch

Andy@音楽観察者@andymusicwatch

達郎氏、アナログの完全予約制について「私のせいではありません」と釈明してたな。RCAアナログ再発が「完全生産限定」だったはずなのに追加生産するのかよ、というコアファンによる苦情への対応なんでしょうなあ🙄
#sundaysongbook

posted at 14:42:57

6月4日

@marxindo

PsycheRadio@marxindo

これも前に書いたと思うがプロの演奏家には自分が演奏したことのある曲しか知らない、という人も多くて、素人のクラオタのほうがよほど多くの曲を知っていたりする。これもそういうものだしそれでいいんだけど、音楽との関わり方というのは多様だということラジね。

Retweeted by Andy@音楽観察者

retweeted at 14:27:53

6月4日

@lilico_i

伊皿子りり子|編集Lily@lilico_i

SEOとかいう概念滅んでほしい。あれのせいで、調べたいキーワードについて、何か面白いこと言ってる人いないかな?と検索しても、どうでもいい面白くもない、同じような情報ばかり上位に並びがち。そんなんじゃなくて、異常な熱量でそれについて調べている人の個人ブログとか、そういうのが読みたい。

Retweeted by Andy@音楽観察者

retweeted at 14:21:00

6月4日

@Tabatamitsuru

Tabatamitsuru@Tabatamitsuru

昨夜ボノボ の2階DJラスト視線Xのときに、ひょんなことから阿部薫とグレン・グールドを2枚同時にかけてみようとなり、それが強烈に合っていて…世紀の競演じゃないか。ところが阿部薫と南ドイツ、阿部薫と裸のラリーズ、阿部薫とムード歌謡(何か名前失念)何でも合うことを発見w 阿部薫、凄え。

Retweeted by Andy@音楽観察者

retweeted at 14:19:07

6月4日

@andymusicwatch

Andy@音楽観察者@andymusicwatch

@Lev1026 ライヴアルバムは、出す時に曲順入れ替えたり、こっそり編集したりオーバーダブしたりしてるアーティストも多いですもんね。そういう意味ではあれも「作品」ですよね😁

posted at 12:48:48

6月4日

@andymusicwatch

Andy@音楽観察者@andymusicwatch

@iwashi_dokuhaku 明らかに意識してやってますよねえ…その割に音が似てるという感じでもなさそうですし。Travis JapanはTravisと混同されないようJapanをつけたんでしょうか。X Japanみたいに😁それならまだ良識あるほうですね。

posted at 11:39:37

6月4日

@70oz22

miho@70oz22

で、ニック「(フォロワに) OK、じゃ日本のパルプになんて言うべき?」

「konnichiwa」
「“弁護士紹介します”」
「あなたたちもフジロック行ってご挨拶」
「コラボしたらええ」
「こいつらメンバー多くね?」
フォロワによるネタ大会になってるっぽい

そこはなんとなくさすがPULP (BritPopの方) pic.twitter.com/ehQVkTCK2n

Retweeted by Andy@音楽観察者

retweeted at 10:22:38

6月4日

@kodukaibanzai

定額制夫の「こづかい万歳」公式 💸単行本6巻好評発売中です!!@kodukaibanzai

#マンガ沼 出演記念で、#こづかい万歳 15話無料キャンペーン展開中です‼️

コミックスで2巻分!おこづかいの節約にどうぞ👍

定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~ - 吉本浩二 / 第1話 | コミックDAYS comic-days.com/episode/108341

Retweeted by Andy@音楽観察者

retweeted at 10:21:37

6月4日

@andymusicwatch

Andy@音楽観察者@andymusicwatch

それなりに有名な日本のミュージシャンが2年前に作ったグループの名前がPULPでバンドロゴまで似せててフジロックに出演、て、なんなのそれ。普通の商売だったら不当競争防止法の「混同を招く恐れ」に引っかかるよな🙄 pic.twitter.com/gWbvC99RgI

posted at 10:16:58

6月4日

@andymusicwatch

Andy@音楽観察者@andymusicwatch

「ライヴを観に行く」「生演奏を聴きに行く」というのは、「野球の試合を観に行く」「サッカーの試合を観に行く」ということとほぼイコールの感じがしてる。で、自分はスポーツ観戦に出かけることはほぼ無い人間である、と。

posted at 09:53:55

6月4日

@andymusicwatch

Andy@音楽観察者@andymusicwatch

あと、ライヴ音源を収めたブートレグもついつい聞いてしまいたくなる。あれも「録音された音楽」なので……と考えると、それはラジ先生の言われる「レコードやCDには生で聴けない音が入っている」とはまた違うんじゃないか、という気がしてきてしまったラジね😮‍💨

posted at 09:47:14

6月4日

@marxindo

PsycheRadio@marxindo

というかそもそもレコードファンやオーディオファンが感じているような意味での「音のよし悪し」の差というものを感じていない、あるいは気にしていない音楽ファンはとくにクラシックファンには多くいるし、演奏家にはもっと多くいる。

Retweeted by Andy@音楽観察者

retweeted at 09:31:14

6月4日

@marxindo

PsycheRadio@marxindo

まずアプリオリに「生の音がいちばんいいと感じるのが自然だ」という前提を置いたうえで、生の音のほうがよく聴こえないという「異常」あるいは「例外」が生じる原因を考えようとする考え方には自分は与しない、ということなんです。

Retweeted by Andy@音楽観察者

retweeted at 09:30:48

6月4日

@marxindo

PsycheRadio@marxindo

文京公会堂も当時としては音のよいホールとして有名でした。建築上の問題で取り壊しになってしまったけれども。「ホールの音のよし悪し」みたいな問題を言ってるのではなくて、そもそもレコードには「生では聴けない音」が入っているのです。

Retweeted by Andy@音楽観察者

retweeted at 09:30:12

6月4日

@fabgear9

藤本国彦(FUJIMOTO Kunihiko)@fabgear9

6/12と6/19の月曜午後10時から2週にわたってNHK総合で放送される『映像の世紀 バタフライエフェクト』、「ビートルズの革命 前編・後編」に協力しました。シリーズの評判に違わぬさすがの構成・さすがの内容で、観たことのない映像もありました。必見!です。
www.nhk.jp/p/ts/9N81M92LXV/

Retweeted by Andy@音楽観察者

retweeted at 09:15:20

6月4日

@andymusicwatch

Andy@音楽観察者@andymusicwatch

@sekkie335 はじめまして。ライヴ盤も好きだしライヴヴァージョンの方が良いと思う曲もあるんですよ。ただそれも「録音されたライヴ」が好きなのであって、生演奏そのものが好きなわけではない、という感じです😅

posted at 01:48:51

このページの先頭へ

×