例えば、今回のサイン、これは翻案であり、複製ではない。一つ一つが微妙に違う。これを例えばアイドルのサインだとすれば、たくさんのファンにそのファンだけのサインをプレゼントすることができる。これ以外にもたくさん応用はあるはずだ。
posted at 22:16:10
Stats | Twitter歴 4,789日(2011/02/18より) |
ツイート数 113,837(23.7件/日) |
表示するツイート :
例えば、今回のサイン、これは翻案であり、複製ではない。一つ一つが微妙に違う。これを例えばアイドルのサインだとすれば、たくさんのファンにそのファンだけのサインをプレゼントすることができる。これ以外にもたくさん応用はあるはずだ。
posted at 22:16:10
クソコラAI、他人のものに使えば悪用になるが、自分のものに適用すれば創作能力を無限に拡張できるのではないか
posted at 22:06:01
クソコラAI、やっていることはおそらく二次創作物に近いのだが、あまりに似ているので、二次創作とは言い難いものがある
posted at 21:26:35
コピーというか翻案か
posted at 18:43:03
日本語のサインのコピーも何とかできそうだ。線が細いから難しそうだが。
posted at 18:42:50
全国民必読だろこれ…。
・自分の軸を持てないと研究者が客観指標に依存することになる。
・業績づくりよりも自分のやりたいことが先にないと面白い研究はできない
・科学者は楽しい職業だと示せる人が増えないといけない。
https://newswitch.jp/p/11497
Retweeted by あるふ
retweeted at 12:32:31
他人のサインをコピーするのはやめようね https://twitter.com/alfredplpl/status/1542306574793707521…
posted at 12:12:53
@nekonesan_nya ちょっと意地悪な問題でしたね。それぐらい創作能力をコピーできるということなんです。
posted at 12:11:50
答え: 全部偽物(右が生成したサイン、左が似ている本物、下が差分 https://pic.twitter.com/CPQsToVEZs
posted at 10:20:54
どれがおれのサインかな? https://pic.twitter.com/No6OSXdRMG
posted at 09:38:36
過度な批判は誰だって嫌だろう。何のために査読はブラインドにしているのか
posted at 03:16:53
なんか批判に耐えられないことを研究者に向いてないと、とある人から言われたが、アインシュタインが自身の論文が査読に回されると言われた時、ブチギレてWithdrawした話とか知らんのかな?
posted at 02:51:43
オンラインの偽造はRNNで可能だが、オフラインだとそうはいかない
posted at 01:54:57
クソコラAI、最悪な使い方として、サインの偽造を思いついた
posted at 01:09:11
なんだろう、俺は「チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!」とでも呟いておけばいいのか
posted at 16:19:56
やはりクソコラAI職人に転職するしかないのか・・・
posted at 11:53:20
大学院で共に頑張って研究職に就いていた友人が、旅行で訪れた花畑があまりに綺麗で感動してそこに転職したという話を聞いて、人生それぐらい自由であるべきだなと思った。
心ときめくものに人生を捧げるの素敵な生き方だと思うし、見習いたい姿勢だな。
Retweeted by あるふ
retweeted at 11:53:04
CDに慣れていないので、本番環境はしばらく手動で切り替えようと思う
posted at 11:06:46
おお、git pushしたら勝手にデプロイされてる
posted at 10:16:54
ついにCDに手を出してしまったぜ。コンパクトディスクじゃないぜ。継続的デプロイだぜ。
posted at 09:54:07
@nekonesan_nya そうですね。半導体不足や円安が影響しているんでしょうか
posted at 09:32:37
まぁ、GPUも壊れていたら、1スロGPUでも暫定的に刺しておくか
posted at 08:48:33
クソコラAIを作るために何万円をドブに捨てているのか・・・ https://pic.twitter.com/WYqt8431ws
posted at 08:44:46
CPUファンも回ってないし、やはりマザーボードの故障が濃厚だな。
posted at 08:42:00
【悲報】カード会社からまた止められた
posted at 08:36:53
そもそも電源のライトがつかなかったり、5秒押しが効かないあたり、マザーボードが故障した可能性が高い
posted at 08:25:13
でも、新PCを止める時間とか外す時間とかが勿体無いな。GPUは生きていると仮定して、えいやと買ってしまうか。6万円ぐらいで済むっぽいし
posted at 08:18:22
とりあえず、新PCを使ってGPUの生存確認だけはしておきたい
posted at 08:14:26
CPUかマザーボード、電源のいずれかが壊れたと信じ、これらをえいやと買い換えるか、悩んでいる
posted at 08:13:41
顔アイコン生成、v.0.9をリリースしました。主な変更点は以下のとおりです。
1. 生成時間がさらに半減しました。さすがにユーザ体験も露骨に変わりました。試してみてください
2. URLがかわりました。もとのURLのサイトは水先案内に変わる予定です。
よろしくおねがいします。
https://face-icon-generator-wgltehi7hq-an.a.run.app/?info=generate https://pic.twitter.com/NUwaEci9JJ
Retweeted by あるふ
retweeted at 06:53:23
明日の朝もリツイートする予定
posted at 01:48:59
@bluetoneinfo ありがとうございます
posted at 01:48:32
@bluetoneinfo ありがとうございます。時にはお見せできないものもあるのです。
posted at 01:45:52
顔アイコン生成、v.0.9をリリースしました。主な変更点は以下のとおりです。
1. 生成時間がさらに半減しました。さすがにユーザ体験も露骨に変わりました。試してみてください
2. URLがかわりました。もとのURLのサイトは水先案内に変わる予定です。
よろしくおねがいします。
https://face-icon-generator-wgltehi7hq-an.a.run.app/?info=generate https://pic.twitter.com/NUwaEci9JJ
posted at 01:38:36
顔アイコン生成、地味にCloud Runに移植し終えて、火力で殴るという荒技により、1日にして待ち時間を1/4にすることに成功した。今、リリースしても微妙な時間帯なので明日の朝出します。
posted at 01:31:32
それにしてもPCが売れなくなってしまったので、パーツで売るか、もう一台組むかしないといけない。多分後者。
posted at 01:24:35
GPUは壊れていないと信じたい
posted at 01:20:21
なんか電源が壊れたのかマザーボードが壊れたのかどっちなんだろう?
posted at 01:19:42
拡散モデルによるinpaintingでラーメン二郎の写真からレンゲだけをキレイに消していく過程の動画です。 https://pic.twitter.com/Ja64Tf0yur
Retweeted by あるふ
retweeted at 01:16:42
旧ゲーミングPC、唐突に天寿を全うした
posted at 01:12:13
最初はCloud Functionsでもいいけど、さすがに本格的にサーバレスをやるとなると無茶がある
posted at 23:33:23
顔アイコン生成器、cloud runにいい加減移行している。どうもcloud runに切り替えると、さらに半減して、7秒で生成できるそうだ。
posted at 23:26:25
クソコラAIのクソコラAI、もはやなにを吐き出しても元とは異なるから安心して新規制の心配をしなくていいのがせめてもの救い
posted at 23:12:25
このページ、.dockerignoreにDockerfileが入ってて、なんかおかしいぞと最初は思ったけど、やっぱおかしくてなにがそうなったらそう書くのかとなった https://twitter.com/alfredplpl/status/1541775798193242112…
posted at 22:32:08
https://cloud.google.com/run/docs/quickstarts/build-and-deploy/deploy-python-service?hl=ja…
posted at 22:29:29
もうあれだな。Cloud functions も限界がありすぎるから、Cloud Runに切り替えるか。実質、Cloud FunctionsもCloud Runで動いているから変わらないし。
posted at 22:22:53
生成時間を必死に減らしてもユーザにとっては遅いことには変わりないのだろうな
posted at 22:15:18
顔アイコン生成、v.0.8.17を公開しました。主な変更点は以下のとおりです。
1. 生成時間が半減した。しかし、ユーザ体験はあまり変わらないかもしれない。
よろしくお願いします。
https://face-icon-fast-wgltehi7hq-an.a.run.app/?info=generate https://pic.twitter.com/j2F94irwrX
posted at 22:13:17
@PINTO03091 おっしゃる通り、ランタイムへのロードが推論の数倍もかかっているので単発の推論しかしない場合にはかなりのボトルネックになるんです。プリロードしておけばいいのですが、Cloud Functionsはインスタンスの切り替わりが激しいので、インスタンス間でメモリを共有できないと意味ないんですよね
posted at 21:26:38
ONNX、なんでロードがあんなに遅いのか。そしてスタートしたセッションをpickleにできないのか。
posted at 21:24:10
@PINTO03091 状態というのがぼくにはわかりませんが、インスタンス間で共有するメモリとして使えるみたいですね。
posted at 21:21:52
どうもMomentoとというサービスがあるらしい
posted at 21:15:10
なぜRedisはサーバレスにできないのか
posted at 20:17:20
そうか、プリロードの結果をRedisに突っ込めばいいのか。
posted at 19:41:48
それにしてもCloud Functionsおもしろい。何より安いから、この安さを活かして、個人でWebサービスをあっさり作れてしまうのが本当にすごい。
posted at 19:08:05
画像生成によって生まれた画像を学習した画像生成によって生まれた画像、著作権は一切ないよな?翻案権も著作権で保障されているし、大元の著作権者からなにに使っても文句は言われないんだよな?
posted at 18:42:06
もはやプリコネというよりFFTAみたいなキャラが量産され始めた。枠しか原形をとどめていない
posted at 17:49:31
クソコラAIが吐き出したクソコラをクソコラAIがさらにクソコラにするとどうなるのか調べている。もうこの時点でプリコネとはほぼほぼ関係のないクソコラが出来上がる
posted at 17:40:13
本格的に枝を切りまくって葉をむしったところ、今日もミントティーできるほど収穫できました https://pic.twitter.com/J5xDgTTaiS
posted at 16:38:56
水耕栽培、いよいよLEDに近づきすぎてヤバくなってきたな。本格的に剪定するか
posted at 16:23:36
作れたには作れたけど、普通に過学習させすぎたので、面白くないな。ゲームには存在しない似たようなキャラが無限に生成されるだけだ。
posted at 15:54:15
さて、プリコネアイコンジェネレーターのジェネレーターができたから、出来栄えを見てみよう。本当にソシャゲのアイコンはAIで作れるのか!?
posted at 15:39:27
というか、onnxのロードが遅すぎるのと、pytorchのロードが異様に速いのか謎なんだよな
posted at 11:32:30
機械学習モデルを推論するサーバレスアーキテクチャ、普通に考えたら、おかしくはないんだけど、ロード時間がかかってしまう難点があるな。
posted at 11:30:39
冷静に考えると、関数型のサーバレスに、状態を持たせること自体が前提としておかしいことではあるんだよな。うーん。
posted at 11:27:48
やっぱMemcachedを使うしかなさそう。プリロードしてもすぐにインスタンスが消えてしまう。
posted at 11:02:25
コールドスタートのサーバレス、プリロードが難しい。ホットスタンバイしておけば楽と言えば楽だが、結局はオートスケールした際に問題になるしな
posted at 10:53:43
いや、Response を使うと、別プロセスにフォークするから、プリロードが無効になるのかな?
posted at 10:41:01
こやつとスレッドでモデルをプリロードできると思ったけど、意外とできない
posted at 10:10:41
https://github.com/GoogleCloudPlatform/python-docs-samples/blob/HEAD/functions/concepts/main.py…
posted at 09:52:15
これは拡散モデルでもどっちの方がえっちか調べられるかもしれん
posted at 02:51:10
ノイズをいじることで制御可能にできそうだ。なるほど
posted at 02:48:56
ほー、ノイズの平均を0.001にしたら、青い髪が出やすくなった
posted at 02:44:44
なるほど。ガウシアンノイズの平均と標準偏差をいじることで生成をコントロールできそうだ
posted at 02:38:45
ご名答でした。差がなくなりました
posted at 02:36:39
ノイズ付与のσを2倍にしたところ、なんか全体的にぼやけてしまった。逆に狭めるとどうなるのか。差がなくなるのか
posted at 02:33:49
ノイズ除去中にノイズを付与しているな
posted at 02:13:12
でも、ガウシアンノイズとして定数はほぼ起きないから、バグったキャラばかりでるな
posted at 01:19:30
定数(0)を与えたのに、異なる出力が出たんだけどどういうこと??????
posted at 01:08:59
よぉし、プリコネアイコンジェネレーターに乱数じゃなくて、定数を与えちゃうぞ!
posted at 01:07:21
まさかプリコネからデレステの佐藤心が出てくるとは
posted at 01:01:09
クソコラAIにとって稀にしか起きない入力を意図的に入力させると出力がバグる。ちぃ覚えた
posted at 00:45:35
素晴らしい
posted at 00:30:31
おやおや
おやおやおやおや
posted at 00:30:23
サイケデリックアートだ
posted at 00:25:12
いやぁ、バグをつくって楽しいね!
posted at 00:23:35
盛大にバグってきた
posted at 00:19:21
今度は10σのガウス分布をプレゼントするぞぉ
posted at 00:18:55
お、クソコラ度合いが増した。謎の勘が当たった
posted at 00:12:09
よぉし、パパ、拡散モデルの入力にGMM与えちゃうぞぉ。10σ離れたところに2個プレゼントだ!
posted at 00:05:25