リウマチ膠原病内科医 タックマン@takkman_rheum
コロナ診療でストレスが溜まる理由は明らかに自業自得で感染し入院後にその性格そのままにわがままや暴言を言い強制退院もさせられずにタダで治療を受けられるという所にあるのだろうね
私がリウマチ膠原病診療にやりがいを感じるのは病気になったのは患者さんのせいではないからなんですよね
Retweeted by あかり
retweeted at 16:27:20
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 4,140日(2012/06/01より) |
ツイート数 120(0.0件/日) |
表示するツイート :
リウマチ膠原病内科医 タックマン@takkman_rheum
コロナ診療でストレスが溜まる理由は明らかに自業自得で感染し入院後にその性格そのままにわがままや暴言を言い強制退院もさせられずにタダで治療を受けられるという所にあるのだろうね
私がリウマチ膠原病診療にやりがいを感じるのは病気になったのは患者さんのせいではないからなんですよね
Retweeted by あかり
retweeted at 16:27:20
こんなコロナの状況でも会社は休みにならないので行かざるを得ず・・会社では会議が減らされたり対策はしてるけど、毎日片道一時間以上満員電車に乗って通勤するのが怖いのです!暑いからか路線によっては殆ど窓が空いてません
posted at 16:26:01
今の都内の新型コロナウイルス禍の現状が分かってない方に改めて事情を説明すると、呼吸困難が出る程の状態でも250病院が満床で受け入れできず都外搬送され、受け入れできるところも人工呼吸器を全て使っているので状態悪化時にも人工呼吸器管理はせず蘇生しないことを条件に受け入れてる状態です。
Retweeted by あかり
retweeted at 16:22:02
リウマチ膠原病内科医 タックマン@takkman_rheum
重症COVID19はサイトカインストームが問題なのはそうなのだが、実際には人工呼吸器管理による圧外傷や免疫抑制療法による2次感染や高血糖、ECMOやその他のカテトラブルや感染、血腫、出血などの合併症が致命的になることが多いことがあまり知られていない
Retweeted by あかり
retweeted at 19:58:46
@yu13_bechstein 横からすみません
情報ありがとうございます!助かります!
posted at 12:16:31
中央線開通130周年だって!!
そして遅延大コンボ発生中❤️
中央線らしい記念日ですなw
posted at 09:06:52
異常な量のCMに全然話進まないし、テレビの前にいるのが無駄に感じてきた。家事しよっと
#戦後重大事件の新事実
posted at 15:54:43
これ、やっぱ故障かなんかで番宣入りまくってるのでは???
#戦後重大事件の新事実
posted at 15:52:44
番組の内容は良いのに尋常ではない量の番宣がダメにしちゃっててとても残念
#戦後重大事件の新事実
posted at 15:51:15
録画しといてCM飛ばしまくって見るのが一番賢いかな
#戦後重大事件の新事実
posted at 15:48:10
またCMww
胴体着陸いつwwww
#戦後重大事件の新事実
posted at 15:45:55
CMの入りかたが尋常ではない
#戦後重大事件の新事実
posted at 15:44:23
数秒ごとにCMが入ってすごいんですけど!!!
機材が故障してんのかな???
#戦後重大事件の新事実
posted at 15:43:14
酷いネーミング。米粉パンでええやん。大企業もこの程度の意識か。米小麦アレルギーはこの世の全てから疎外される。
ANA機内食に登場する「世界初のパン」の正体 安心して食べられるバリアフリーパンとは? | 食品 - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/235119… #東洋経済オンライン @Toyokeizaiから
posted at 14:06:56
非公開
retweeted at xx:xx:xx
お久しぶりです。 | http://mochizuki.sblo.jp/article/66760474.html…
posted at 22:52:56
届いたダイレクトメールは開封せずに赤いペンで受取拒否と書き認印を押してポストに投函すると発送元に返送代が請求されるので大抵リストから外れる。 #有益なことをつぶやこう Standard_Chord
Retweeted by あかり
retweeted at 12:37:52
@hiro4investment それは、口に食べ物が入った瞬間って感じなんでしょうか?私は経験ないですね・・私の目眩は、何かの行動とリンクしてはいませんでしたので・・早く理由が判明するといいですね。
posted at 18:03:38
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@hiro4investment 目眩は、自律神経ですかねえ??
posted at 22:35:17
@hiro4investment 去年4月から3ヵ月くらいアトピーが悪化したんですが、薬(アレロック)が切れると全身がチクチクしてきて目眩も時々起きました。アトピーが改善してきたら目眩もなくなりました。今年は去年より重症ですが目眩はありません。原因不明ですね・・
posted at 22:34:12
@nobukofu179 あらw ってこのコメント読む前に早速昨夜やってしまいましたが、スマホ、PC相互に簡単に今開いてるwebページを送ることができるようになりました~。
posted at 17:37:14
@hiro4investment 何もしない治療という選択がないのって、親よりも医師のほうが問題では?プロトピックとステロイドの二択だもの。親は素人だから医者に言われた通りのことをやっちゃうのは仕方ないのでは?私達、アトピーで薬に苦しんだからステの知識を持つことになったわけで。
posted at 17:33:06
昨日ハロワから連絡があり、4月まで勤めてた会社が私の異議申し立ての内容を認めたとのこと。失業保険を貰えることになりました!助かった・・・いや、マジで今月末の家賃、とうやって払おうかと頭抱えてたので。暫く生き延びれる・・・
posted at 01:16:46
@nobukofu179 おお!それはいい話を聞きました!パソコンがクロムなので便利になりそうです。ありがとう!
posted at 01:12:01
Retweeted by あかり
retweeted at 00:47:10
@behappy077777 死にたいとまで思わなくても、何か食べて美味しいと思えたり、何か見て可愛いとか綺麗と思えたり、そういうのが少しでもあれば幸せなのかもと思ったりする今日この頃。
posted at 00:30:27
@mono3689 私の場合、アトピーが辛い時ってこちらから人に連絡する気になれません。そこを理解してくれないと結局付き合えなくなりますね。気にしなくていいと思いますよ。
posted at 00:26:30
@mono3689 めんどくさ~。まめな連絡が必要なんて、ただのかまってちゃんでは?
posted at 00:15:07
@nobukofu179 楽しい時間を過ごせるといいですねー!
posted at 19:00:34
@nobukofu179 火傷痕にも出ましたか・・私の火傷は低温火傷だったのでその違いかしら?全身を火傷させたらもうアトピーはでないかもと考えたことがありましたが、甘かった(>_<)
posted at 15:49:46
@mono3689 うわあ、めんどくさそう・・・ここで愚痴って発散させてくださいな
posted at 15:45:16
Retweeted by あかり
retweeted at 02:12:20
@nobukofu179 私、脚に火傷の痕があるんですけど、そこは毛も生えませんがアトピーも出ませんね。毛嚢から何から根こそぎ壊れてると思うので、参考にならないかもしれませんが。でも、確かに火傷の痕になってるところはアトピー出ませんね・・・
posted at 02:01:26
@nobukofu179 @hiro4investment 今時アルバイトでも雇用保険加入ですよね。法律ですから。会社と電話で話した限りでは踏み倒す気満々のような・・間に入ってるハロワには交渉を頑張ってもらいたいです。まだ当分仕事は出来なさそうですから切実です・・・
posted at 01:46:52
最近メディアで同じような特集が多いですね? 治らない?ステロイドは怖い?アトピー性皮膚炎と治療【前編】| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://t.co/hcL93GMp #アトピー
posted at 01:42:07
@hiro4investment いえ、昨年10月からの勤務なのに今年の1月からの勤務ということにされてるんです。10月から失業保険に加入してれば失業保険の給付が受けられたのですが。ハロワを通して異議申し立てしてますが、認める気ないんだろうな。どうなることやら
posted at 22:16:17
@oseidohon ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします。
posted at 22:12:31
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@hiro4investment うわーん、泣ける!そうなのよー!最近ステ再開したけど、この年なんで脱ステは体力的絶対無理!薬使いたくない、!でも今無職!こないだまで勤めてた会社がブラックで雇用保険のことでもめてて失業保険の給付も無い。容赦なく月末はくる。あぁもう、絶体絶命。
posted at 23:13:11
@nobukofu179 自分の体験からの推測ですが、本来のアトピー悪化×ステ長期使用でもろくなった皮膚×薬の慣れ、のコンボだと思います。だから破壊力強大!場合によってはこれに食生活や睡眠、疲れ等々のダメージが加わるのでは?いくつかの要因が掛け算で状態を悪くしてるような気がします
posted at 22:56:20
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@nobukofu179 読売の記事、拝見してますよ!あの記事も、記者がこんなふうにまとめたいって構想があって、それ有りきの取材だったんでしょうかね?あの記事しか読んでない人は誤解しますよね。アトピー云々以前に、マスコミの記事って取材してもこんなふうになっちゃうんだと残念でした
posted at 22:25:42
@nobukofu179 確かにw アトピーの人のほぼ100%の人は最初は普通に病院に行ってますよね!その番組観てないですが皆さんのTLでだいたい想像できました
posted at 23:59:44
@tsuchan_k @orchidblossaom 私は大人になってからなのでずっと一人でしたので、あまり誰かに支えられたというのはないですねえ。田舎に帰るのも有りなんでしょうが後期高齢者で年金暮らしの両親の世話になるってのもねぇ・・
posted at 23:47:50
やばい、久しぶりに聴いたけどやっぱええわ~~!訛ってるせいでより迫力が! 友川かずき 生きてるって言ってみろ: http://t.co/BEODZiTX @youtubeさんから
Retweeted by あかり
retweeted at 17:12:36
たしか土○清○もそうでしたね。そんなもんあるわけない。@nobukofu179 人気のアレルギー科「副作用を出さない ステロイド治療を伝授します。」とかかげた 個人のクリニック
Retweeted by あかり
retweeted at 16:19:08
@TAKEKAWA_A 生活の見直しなんてずっとやってますが良くならないですね。だから結局薬に戻るしかないのか・・と思ってしまいますが、薬ってそのうち効かなくなりますしね。八方塞がりですわ
posted at 16:15:12
@ekaki3 何でそんなこと言えるんだろ・・アトピーってなんで軽くみられるんだろ
posted at 16:06:25
@orchidblossaom 私はそこまでな言われ方したことはないなあ(・・;))) 怠け病とか心が弱いとか、昔に生まれてたらもう死んでる人間だとかは言われましたが・・・アトピーだから言われるんだよね。ガンとかだったら言われないよね・・・
posted at 16:04:37
@orchidblossaom そいつ殺しても何の罪にはならんと思う!
posted at 15:59:18
@ekaki3 座布団10枚!!私も今手の一部がミルフィーユw
posted at 15:55:25
@orchidblossaom 肌が良い状態の期間に比例して刺激に強い肌になっていくってのは私も経験上よくわかります!そうなってくると生きるのが楽になってきますよね
posted at 15:53:17