情報更新

last update 03/29 14:11

ツイート検索

 

@ailsato
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@ailsato

ありさと@alisato@mstdn.jp@ailsato

  • 200フォロー
  • 601フォロワー
  • 56リスト
Stats Twitter歴
5,454日(2009/04/24より)
ツイート数
97,065(17.7件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2016年08月29日(月)37 tweetssource

8月29日

@ailsato

ありさと@alisato@mstdn.jp@ailsato

まだ元データの手直しもあるので、ツールで自動変換じゃなくて、エディタのマクロでリンク作成ができるといいんだけど、マクロの作り方を忘れてしまった。調べなきゃ。
ちなみに、いまだにQXとか秀丸とか使ってますの。

posted at 01:11:21

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

8月29日

@stdaux

スドー🍞@stdaux

たまに「国際貢献したい」とキラキラした瞳で国連職員を目指す人がいるが,国連の仕事は基本的に「金持ちの国でロビー活動して資金を集めて現場に分配する」ことなので,小粋で敵を作らない会話や人間関係を見極める嗅覚こそが最も重要であって,純粋だとすぐ擦り切れるよって国連職員の人が言ってた

Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp

retweeted at 11:07:59

8月29日

@ailsato

ありさと@alisato@mstdn.jp@ailsato

RT言及。そういえば創元文庫のカバー下ってあまりみたことない。水玉さん関係で、ハヤカワはこの間確認したけど。
今は岩波文庫でもカバーありの時代だから、カバー取ると新鮮なんだな。

posted at 11:21:58

8月29日

@Hagurekumo1967

@Hagurekumo1967

こちらは今や希少となってしまったボリビア産のアメトリンから産まれた甲州貴石切子です。
甲州貴石切子は裏の細工面を私が、表のファセット面を清水幸雄さんが裏の細工に合わせて切っております。
二人の職人が日々制作しております。 pic.twitter.com/sR1AStyAzA

Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp

retweeted at 11:56:17

8月29日

@shinodakazuyuki

篠田 和之@shinodakazuyuki

NHKで今夜放送された「バリバラ」は凄かった。単なる24時間テレビの批判ではなく、NHK自身の過去の障害者との向き合い方を反省する「検証報道」でもあり、「障害者は健常者を感動させるための道具ではない。本当の壁は病気ではなく社会」と訴えた。再放送があるのでメディア関係者は見るべき。

Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp

retweeted at 15:41:46

8月29日

@ailsato

ありさと@alisato@mstdn.jp@ailsato

明け方に蕁麻疹がでて、痒くて目が覚めてレスタミンを飲んだ(その後また寝た)影響で、午前中は頭がボケボケだったんだけど、ようやく頭がまわるようになってきた。
エディタ用のマクロ書きたいの。

posted at 16:18:09

8月29日

@ailsato

ありさと@alisato@mstdn.jp@ailsato

QXで選択した文字列をリンクに変換するマクロと13桁のISBNを10桁のISBNに変換するマクロを作ろうとしている。どっかに似たの落ちてないかと思って探しているんだけど、凝ったマクロばかりで短いサンプルが見つからぬ。

posted at 16:29:01

8月29日

@ailsato

ありさと@alisato@mstdn.jp@ailsato

QX用のHDM_HD.macというファイルに含まれるマクロをちょっと直して、文字列をリンク化するマクロが出来た。これ、そもそもは誰の作ったマクロなんだろう……。
QXを導入したのが昔すぎて分からん。

posted at 17:10:03

8月29日

@ailsato

ありさと@alisato@mstdn.jp@ailsato

13桁ISBNを10桁ISBNに変換するプロシージャをQXマクロで作らねばならぬ。JavaScript版のソースはあるので、それをQXマクロ用に変換すりゃいいだけなのだが、コマンドの細かいところが違うので調べるのが面倒。

posted at 17:47:41

2016年08月28日(日)24 tweetssource

8月28日

@ray_fyk

冬樹蛉 Ray FUYUKI@ray_fyk

『シン・ゴジラ』の気持ちいいところは、「有能な人はカッコいい」という、なぜかこの国ではあまり大っぴらに言ってはいけないことを、素直に描いている点だ。このあたり、バカや悪人が全然出てこない『オデッセイ』に似てるんだが、『シン・ゴジラ』のほうが“有能さ”のバリエーションと深みがある。

Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp

retweeted at 02:40:06

8月28日

@hayato_itimonzi

本郷@hayato_itimonzi

シン・ゴジラの島本和彦上映の時、記念撮影で猫背の庵野がなかなか背筋伸ばしてくれなくてカメラマン困ってたら、島本和彦がウルトラマンのポーズ!って言ったら庵野が背筋伸ばしたの、庵野のコントロール知ってるって感じでかなりの萌え案件だと思うんだけど内閣腐的にはどうなの、庵島

Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp

retweeted at 10:55:26

8月28日

@ohnuki_tsuyoshi

大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною@ohnuki_tsuyoshi

NHKぼんやり聞いてたら、「これまでは、組織の力を上げるにはピラミッドのように裾野の人員を増やしてきましたが、これは効率が悪い。裾野を効率化して人を引き抜き、中核機能に配置換えする、ジェンガ式が必要です」と言ってたけど、この人はジェンガを最後までやったことないのか。

Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp

retweeted at 10:57:42

8月28日

@fudesakisanzun

むしまる(本家)@fudesakisanzun

私は、国に住所氏名職業家族構成などを知られることに抵抗を感じないが、私が「どんな本を読んだか」「公民館のどんな講座に参加したか」「どんな展覧会を好むのか」なんてことを知られるのは許せない。それは思想信条の自由に踏み込む暴挙だと思う。 twitter.com/fudesakisanzun

Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp

retweeted at 15:25:11

8月28日

@Ito_Kazunori

伊藤和典@Ito_Kazunori

「シン・ゴジラ」2回目を観にいって、いろいろと得心するところはあったのだが、それらをまだうまく言語化できない。
ただ、おれは本多監督から渡されたバトンを、ガメラ3本やってまぁそこそこの人たに渡せたと思ってたんだけど、そのバトンがもう一回自分のとこに来ちゃった感じはする。

Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp

retweeted at 16:42:28

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

8月28日

@ailsato

ありさと@alisato@mstdn.jp@ailsato

シチュカレアラームをインストール中w
でも声的に一番好きなのは歌仙さんかもしれないと最近思うようになりました。中の人の石川界人さんってとうらぶ声優で最年少なんですって?

posted at 21:55:36

8月28日

@iwa_jose

LET H.イワシタ IN@iwa_jose

シンゴジラ、全体的に「少年マンガ」のノリで理解するとわかりやすいのかもしれないな。「公」の領域に特化しまくりで「私」がほとんど描かれないことがBL解釈を加速させているとことかも完全にジャンプ系スポーツマンガっぽいというのは、以前から思っていたことだし。

Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp

retweeted at 22:35:03

8月28日

@ailsato

ありさと@alisato@mstdn.jp@ailsato

シチュカレアラームをインストールして、今聞けるボイスを聴いてみたんですががが……私には夢女子の素質がないことがわかりました。恥ずかしいとかそういうのはないんだけど、楽しくもない。まだ別の男キャラとの掛け合いのが楽しめると思ったので、どっちかっていうと腐女子寄りの感性なのか。

posted at 22:44:36

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

このページの先頭へ

×