自分の演技をチェックする、超大物モル声優のつむぎくん
#モルカー https://pic.twitter.com/eJpPKIMbZ4
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 02:50:19
Stats | Twitter歴 5,454日(2009/04/24より) |
ツイート数 97,065(17.7件/日) |
表示するツイート :
自分の演技をチェックする、超大物モル声優のつむぎくん
#モルカー https://pic.twitter.com/eJpPKIMbZ4
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 02:50:19
アフター6ジャンクション2(聴くカルチャー番組)@after6junction
3/24(水)は「ストップモーション・アニメ特集」
NHK『#ニャッキ!』のクリエイターでもある #伊藤有壱 さんがここ最近のストップモーション・アニメ界について解説。
さらに!『#PUIPUIモルカー』の #見里朝希監督 と『#JUNKHEAD』の #堀貴秀監督 の出演も決定!
#utamaru https://pic.twitter.com/GzWaiZZgU5
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 02:50:49
松田未来 コミックリュウで「夜光雲のサリッサ」連載中!@macchiMC72
6年前のサンデー廃刊危機 辞表覚悟の新人育成戦略成功 「フリーレン」のマンガ大賞で“証明”(河村鳴紘) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20210320-00228375/…
少年サンデーにはデビュー時お世話になったので、上向きになっているのは嬉しいことです。新人冷遇世代の一人として複雑な思いがないわけではないですが。
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 11:04:12
東京都現代美術館で今日からの「ライゾマティクス_マルティプレックス」展、MIKIKO先生率いるダンスカンパニー「ELEVENPLAY」のダンサーの動きをデータ化、自走するキューブやロボティクスに変換したインスタレーション。あちこち動き回るキューブがかわいい。内覧会時撮影、6/20まで。 https://pic.twitter.com/oPQgbUxnKL
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 11:06:02
Tak(たけ) @『いちばんやさしい美術鑑賞』@taktwi
東京都現代美術館「ライゾマティクス_マルティプレックス」 http://bluediary2.jugem.jp/?eid=6177 メディアアートや映像作品が苦手で食指が動かない方も、この #ライゾマ展 だけは是非。展覧会について言語化し魅力を伝えることは残念ながら不可能。バカの一つ覚えのように「凄い」「凄い」と連呼するだけです。 https://pic.twitter.com/Oxy157XON8
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 11:06:18
シンエヴァ、訓練されすぎた歴戦オタクが想像以上にネタバレ配慮した結果全然SNSでバズったりしなくて、制作側がプロモーション的にそろそろ話題にして欲しいなーチラッチラッてなってるのちょっと面白い
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 11:07:34
名曲は色あせず(?) https://twitter.com/blinkisageek/status/1373104107867799555…
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 11:18:42
別所隆弘 Takahiro Bessho@TakahiroBessho
α1の秒間30連写で撮った飛行機の着陸写真をパラパラ写真として並べてみたら、まじで「30fpsの動画やんこれ」ってレベルになってビビった。画質もえぐいので、ぜひ見て欲しい。α1、まじでバケモノっすわ。世代が一つ繰り上がった感じ。 https://pic.twitter.com/ZkWPylU0rn
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 11:19:36
これ、すごく感じる。初期の頃の寅さん観たら若い方には無理だろうなと思った。ミステリーもハードボイルド系はマッチョ思想が気になって本筋を感じ取れないかも。スペンサーシリーズや鬼平犯科帳なんか面白いんだけどな。時代を含めて読むという読み方が通用しないのは辛い。 https://twitter.com/fladdict/status/1373437094232649735…
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 11:20:25
@usagi_ya 犯人はモンスター(キメラ?)だった?
鳥が木の穴にどんぐりを貯めておく的な?
posted at 12:00:58
@usagi_ya なんて賢い!
posted at 12:02:31
@usagi_ya そういえば!
posted at 12:05:29
非公開
retweeted at xx:xx:xx
あー緊急事態宣言明けてもなんかあるんだな・・・・・・・・・んん?? https://pic.twitter.com/N3HdctiTmw
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 12:16:38
「知ってて当然、常識」と思うことを知らない層っていうのは、どんなことに対しても一定層いるということは知っておかなければならないんだよな。
「そんなことは小学校で習った」とかいう事象も、そもそも世代によって習うことが変化してたりするし。
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 12:26:07
明治大学 米沢嘉博記念図書館・現代マンガ図書館@yone_lib
【ブログを更新しました】本日から、明治大学の2つのマンガ図書館である、米沢嘉博記念図書館と現代マンガ図書館との複合運用がスタートしました!ところでどんなサービスがはじまったの?という点をまとめました。
https://yonezawa-lib.hatenadiary.org/entry/2021/03/19/140000…
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 12:26:36
白蔵 盈太/Nirone @「実は、拙者は。」5月双葉文庫で発売予定@Via_Nirone7
そうなんだよ。石化業界にいると、プラスチックの原料として使っているナフサを作るためにコンビナートが動いてるように錯覚してしまうんだけど、実は石油屋にとってプラなんてゴミみたいなもんで、とにかくガソリンが一番儲かるからガソリン作れ、余ったらナフサで売れ、くらいの感覚なんだよな。 https://twitter.com/Z393d/status/1372898024893022210…
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 12:27:04
お、知らん間に実用化されてた
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2d600a2f7d3b675b14235d14dd053c908f4aaba…
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 12:31:06
DLしました。ハチさんのお腹すいたステージ。
【MMD】お腹すいた / ハチ さんのイラスト #im3507747 http://nico.ms/im3507747
posted at 15:06:57
新しい傘が嬉しくてお家の中で差しちゃうニャカさん🎶(ΦωΦ)☂️ #だかいち https://pic.twitter.com/9F95fN0Ttb
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 21:50:24
リアルモルカーじゃん!
プイプイ走ってプイッと鳴く手作り「モルカー」ラジコンがまるで本物 再現度の高さに「かわいすぎて欲しい」の声
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/21/news043.html… @itm_nlab https://pic.twitter.com/1hHkaqUxki
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 21:54:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
こちら、会場展示が終了した今もしばらく2階閲覧室で読めます。
web展は続いています。
https://meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-syoudoko.html…
現代マンガ図書館資料から生まれた書籍たち展
展示中です。よければそちらもごらんください。
https://meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-gendaimanga.html…
#少女マンガはどこからきたの #現代マンガ https://twitter.com/yone_lib/status/1353592392750821376…
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 21:57:28
『小説家になって億を稼ごう』。一般文芸とラノベ双方で、ここまで実戦的な本は初めて見た……一般的な印税の相場、印税交渉のやり方、編集との話し方、メディアミックスにおける対応、文学賞候補になったときの心構え、はては「編集者に恋心を抱いたら」まである! 凄まじすぎるぞ……!
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 21:59:45
コロナ禍前は新人さんにアドバイスを求められて、いろんな状況での処し方をお話しすることも多かったのですが、もう「『小説家になって億を稼ごう』を読んでください」でほぼすべて終わるレベルで実用的……むしろ、どうかと思うレベルで実用的すぎる……
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 21:59:58
宮内庁の渡辺さんのドラマのセカンドシーズンは英国からやってきた顰めっ面の男がキーキャラとなってお馴染みのリーマンと一緒に事件を解決するミステリー仕立てだっていう幻覚が見えたんですよ… https://pic.twitter.com/Mym0cfD0wc
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 22:00:47
非公開
retweeted at xx:xx:xx
明石海峡大橋がすごいことになってる!! https://pic.twitter.com/yzyfe9oOFQ
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 23:04:44
.@silverclock96 さんの「新伝綺エヴァンゲリオン/ZERO ゲンドウ編」https://togetter.com/li/1685035 をお気に入りにしました。
posted at 23:29:20