成田空港でポケットチャージみつけた!余った外貨の小銭をこの機械に入れるとすぐにAmazonギフト券やSuicaやいろんなものにチャージしてくれる最高の機械。試しにアメリカ銭ジャラっと入れたら2.4ドル分あって、そのままAmazonギフト券になった。すごすぎる。認知されてないのヤバすぎる笑 https://pic.twitter.com/wy8xBa65Ph
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 09:51:46
Stats | Twitter歴 5,454日(2009/04/24より) |
ツイート数 97,032(17.7件/日) |
表示するツイート :
成田空港でポケットチャージみつけた!余った外貨の小銭をこの機械に入れるとすぐにAmazonギフト券やSuicaやいろんなものにチャージしてくれる最高の機械。試しにアメリカ銭ジャラっと入れたら2.4ドル分あって、そのままAmazonギフト券になった。すごすぎる。認知されてないのヤバすぎる笑 https://pic.twitter.com/wy8xBa65Ph
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 09:51:46
私は文芸が社交のツールだった英国初期近代(近世)の研究をしているのですが、実はそういう時代だと逆に「紙の印刷書籍(商品)にするなんてはしたない! 文芸はあくまで社交の範囲にとどめおくべきだ!」みたいな思想(stigma of print)があるんですよね。そして書籍化は恥なので著者名も匿名に。
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 09:52:39
そしてそんな時代の文芸では、例えばいい作品があれば手持ちのノートに写して控えたり、その控えたノートをほかの人に見せて広めたり、代書屋にきれいに清書してもらって大切にしたりするんですが、結局は今twitterやfacebookでいいねしたりふぁぼしたりスクショしたりしているのと一緒なんですね……
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 09:52:49
そしてシェアしたりリツイートしたり。そしてこの控えのノートは、有名人のサインをもらったり、出かけた場所の風景画をスケッチしたり、つれづれと考えたことを整理したりすることにも使うので、それこそ持ち運べるひとりひとりの個人帳みたいなもので、タブレットやスマホと変わらないんですよね。
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 09:53:03
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「日本のゲームは男性が主体的に戦い、女性はサポばかり」という言説は、ゲームをやったことはおろか画面を見たことすらないかもしれない層に向けて発され、囲い込もうとしているものであるという事をまず知る必要がある
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 10:16:20
つまりそういう個別のデマゴーグに、ゲーマーやオタクたちが自分に向けて嘘八百を並べられたかのように反論しても意味はあまりない
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 10:16:22
当然、ゲームをやったことはおろか画面を見たことすらないかもしれない層に対して、日本のゲームはこんなに女性キャラクターも男性キャラクターも戦い、そして(ここ重要)女性のゲーマーもそれを大いに楽しんでいるということを伝える、というのが最低限達成すべき仕様となる
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 10:16:24
籍入れないと面会できないんだよ、死刑囚とは。取材のためにデスクは自分の籍を会社に売ったの。
二重の人権問題なんだよ、コレ。 https://twitter.com/momentsjapan/status/1120978667557908482…
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 10:23:10
「りさ子のガチ恋♡俳優沼」小説版もたいへん面白いので、いきなり舞台はハードルが高いと思う人は、まずこちらをどうぞ。なお、大森が書いたのは解説じゃなくて「小説すばる」の書評でした。訂正します。
https://www.amazon.co.jp/dp/4087457303/
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 10:25:19
ワンチャンありそう」と言われたりさ子が、思わず「そういうんじゃないです。だって、親目線だから」と言い訳しちゃうあたりの〝いたたまれなさ〟はもう絶妙。…ヲタ事情とそのメンタリティは、どの分野でも(AKBもジャニーズも宝塚もビジュアル系バンドも)ほぼ変わらないらしい」後略
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 10:25:33
だかいちのショットグラスとカレンダーと『ドラグレス・セックス』のトラマCDが届きましたよと。ドラマCDは高橋広樹さんが声低い役で出てたから、つい……。リバ苦手だけど、キャラに思い入れがなければ大丈夫じゃろ。
posted at 11:38:45
刀剣乱舞の新刀剣男士のボロいほう、声がテンションの低い大包平に聞こえるんですけど……違うかな? もしそうなら、正式入手したらちょぎと一緒に出陣だね。
posted at 11:41:25
大包平のCVは小野友樹さん。ちょぎこと山姥切長義のCVは高梨謙吾さん=MITSUYAプロの田口さんです。そういえば江雪さんとみっちゃんが佐藤拓也さんだった。(もう一振りぐらい演ってた気がする)
その組み合わせで出陣させたことないな。大包平は俺様キャラでうるさいのでLv71で放置してた。
posted at 11:55:36
刀剣乱舞の高知イベ、高知城下町まで行って、新刀剣男士の正体判明。とうらぶなのにキャラがしゃべるしゃべる。びっくりだ。
posted at 12:07:16
あー……ちょっと課金したくなってきたぞ。DMMポイントで何で買えるんだっけ。Vプリカ使える? ……あ、未使用のWebMoneyのプリペイドを発見! ……どうしよう、どうしよう。
posted at 12:12:08
鳥サブレー(つな)@鳥型サブレー大図鑑@titania2_00
今回の世田谷文学館の仁木悦子展。書簡と童話が多く見られます。それにイラストを含む手書きの資料が多いので、ファンの方には結構貴重です。 https://pic.twitter.com/e3UfNLgQJi
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 12:23:25
山田太郎さんはオタ界隈が考えてること望んでることのフォーカスの巧みさとコミット力半端ねえから昭和の政治家並みに信頼できる
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 13:16:25
うさぎ屋|妹尾ゆふ子 @usagiya@mstdn.jp@usagi_ya
#平成最後に自分の代表作を貼る
#RTされた数だけ作品についてつぶやく
隠居願望のある虚弱文官が望まぬ立身出世の末に世界の救済を任される恐ろしい物語『翼の帰る処』/幻冬舎コミックス/本編全十巻完結済み!
番外編一冊刊行済み、元号をまたいで二冊めを書いております。
http://www.gentosha-comics.net/event/tsubasa.html…
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 13:16:38
お父さんはここで待機
GWの人ごみに疲れたパパを癒す「お父さん預かりサービス」が大阪・なんばに登場 ビール片手にマットでごろごろ - ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/25/news097.html… @itm_nlabから https://pic.twitter.com/hRfyP8nGQA
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 14:01:07
うさぎ屋|妹尾ゆふ子 @usagiya@mstdn.jp@usagi_ya
11.
シリーズ読者の皆様はご存知だろうと思うのですが、お気づきでないかたがいらっしゃるともったいないので、貼っておきます。
こんな素敵なモーメントが!
ございますよ!
⚡️ 「『翼の帰る処』イラスト関連」(作成者: @k2kotoki)
https://twitter.com/i/moments/875289925159051264…
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 14:48:18
王から妃へ、愛の証は「お城」。ハノーファー近郊のマリエンブルク城は、ハノーファー王家最後の国王ゲオルク5世が、マリー王妃への誕生日プレゼントとして建てたもの。ネオゴシック様式のメルヘンな城は、今もヨーロッパ最古に数えられる王侯貴族の末裔が所有しています。
https://www.schloss-marienburg.de/en/ https://pic.twitter.com/nOcWZ9ae42
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 14:51:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ドラマCD聞きました。高橋広樹さんは終始低い声でした。あの人とこの人と声似てるなーと思うところがあったりもして。
特典のフリートーク集が面白かったです。ベテランすぎてもはや話すネタのない高橋広樹さん。「受け攻めどっちが多いんですか」「まんべんなく!」
posted at 15:26:51
進捗。東谷の左手ぐーとまばたき直すこと。
posted at 15:44:04
あー、DMMポイント、paypalでも買えるのか。あー、早く赤いのほしい。
……踊れるときに踊っておくべきか。
posted at 17:21:33
TYPE-MOON BOOKSより「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 10巻」が「5月17日」に発売です! 霊墓アルビオンへと乗り込む、エルメロイⅡ世と仲間たち…。物語の結末をしっかりと見届けて下さい。 詳細はTYPE-MOON公式ホームページをご確認下さい。 http://typemoon.com/news/2019/AfU82y … #TMBOOKS https://pic.twitter.com/1dgf5Bftk2
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 18:00:58
刀剣乱舞、公式があっさり新刀剣男士の正体とCVを明かしてきたわ。無課金でネタバレ踏むまいとがんばっていたサイコロ運の悪い人がいたら気の毒だな~。本気でネタバレ踏みたくないなら、Twitter断ちしなきゃだめなのね。
posted at 18:31:22
うーん、どうするかな。早く赤いの欲しいんだけど。(まだ悩んでる)
posted at 18:33:32
さっさと新刀剣男士の情報を開示したのは、ちょぎのときに「新刀刀剣男士がいるって知ってたら、イベントに参加したのに~!」という呪詛の声があったからかな。声優さん目当て戻ってくる人がいるかもしれないし。
posted at 18:53:10
山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例)@yamadataro43
NHKクロ現は、アニメ産業の現実の報道は意味はあれど夢のないブラックの煽りでは産業は更に悪化。近年アニメ産業売上は毎年10%成長、海外展開毎年20%成長、こんな強い産業は他にない。大切なのは現場待遇改善と利益の業界配分構造の見直し策。下請法、公取委、Gライン、税制誘導等で具体的解決策を提示 https://twitter.com/irisa_chiemi/status/1121058135441985536…
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 20:28:56
山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例)@yamadataro43
どうして審議会は毎回、犯人側の海賊版アップロード徹底撲滅の議論にならず、データやアクセスコントロールで利用者側の規制の話が中心になるのか?プロバイダー責任法4条の見直しや発信者開示と差し止めのやり方にどうして斬り込まないのか?何とかして議論の流れを変えたいhttps://www.bengo4.com/c_23/n_9557/
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 20:28:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
Chromeで表示されるサイトのファビコンが変になった。Twitterのファビコンが別のサイトのものになっている。サイトを読み込むと直る。
キャッシュを消すといいというのだが、直ったと思っても、また再発する。実害はないが、気持ち悪い。
posted at 21:37:42
DLしました。ラテさんの1ネギ紙幣エフェクト、本のページエフェクト。
【MMD・MMM】パーティクル系更新のお知らせ【MME】 https://nico.ms/sm22847392?ref=twitter…
posted at 21:56:04
わかりやすいタイトルの本でました。「自分が中学のときに知りたかった」アレコレについて書いてます。。。
「5分でわかる10年後の自分 2030年のハローワーク」
図子 慧 (著) KADOKAWA (出)
https://www.kadokawa.co.jp/product/321812000202/…
Retweeted by ありさと@alisato@mstdn.jp
retweeted at 23:11:26