情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@a_matsumoto
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@a_matsumoto

まつもとあつし(IT・コンテンツ・社会)@a_matsumoto

Stats Twitter歴
6,170日(2007/05/08より)
ツイート数
52,664(8.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2023年04月05日(水)1 tweetsource

2023年04月04日(火)2 tweetssource

2023年04月03日(月)3 tweetssource

2023年04月02日(日)1 tweetsource

2023年04月01日(土)3 tweetssource

2023年03月31日(金)5 tweetssource

2023年03月30日(木)3 tweetssource

3月30日

@fujitsuryota

藤津亮太/7月発売『増補改訂版「アニメ評論家」宣言』(ちくま文庫)@fujitsuryota

31日(金)21:30#アニメの門 DUO
MC:まつもとあつし
ゲストは、ジェンコ代表・新潟国際アニメーション映画祭ジェネラルプロデューサーの真木太郎さん  
@makitaro1997 をお招きします。番組内プレゼントも準備中。
ch.nicovideo.jp/animenomon
youtube.com/channel/UCeK-8

Retweeted by まつもとあつし(IT・コンテンツ・社会)

retweeted at 11:53:30

2023年03月29日(水)7 tweetssource

3月29日

@animenomon

アニメの門チャンネル@animenomon

31日(金)21:30 #アニメの門 DUO
MC:まつもとあつし
ゲストは、ジェンコ代表・新潟国際アニメーション映画祭ジェネラルプロデューサーの真木太郎さん  
@makitaro1997
をお招きします。
番組内プレゼントも準備中。
ch.nicovideo.jp/animenomon
www.youtube.com/channel/UCeK-8

Retweeted by まつもとあつし(IT・コンテンツ・社会)

retweeted at 17:48:59

3月29日

@a_matsumoto

まつもとあつし(IT・コンテンツ・社会)@a_matsumoto

地方にいると、プレスリリースは未だFAXとか投げ込みが中心で、「一般の人がそのまま目にすることはないだろう」という感覚が定着している印象。でもSNSなどで一旦拡散されれば、メディア向けか否かなどは関係なくなってしまうので、そうなっても大丈夫な書きぶりは求められる。

posted at 13:47:59

2023年03月28日(火)5 tweetssource

3月28日

@atsuonakayama

中山淳雄@『クリエイターワンダーランド』@atsuonakayama

メタバース幻滅期が始まる、、、

とはいえgaming touches all corners of life
ゲームの重要さがメタバースに転化するだろう未来は容易に予測できます

The Economist | It’s only a game www.economist.com/special-report #NewsPicks npx.me/LMUe/y1Le?from

Retweeted by まつもとあつし(IT・コンテンツ・社会)

retweeted at 14:20:01

3月28日

@animenomon

アニメの門チャンネル@animenomon

31日(金)21:30#アニメの門 DUO
MC:まつもとあつし
ゲストは、」ジェンコ代表・新潟国際アニメーション映画祭ジェネラルプロデューサーの真木太郎さん  @makitaro1997
をお招きします。
番組内プレゼントも準備中。
ch.nicovideo.jp/animenomon
www.youtube.com/channel/UCeK-8

Retweeted by まつもとあつし(IT・コンテンツ・社会)

retweeted at 10:34:56

2023年03月27日(月)4 tweetssource

3月27日

@a_matsumoto

まつもとあつし(IT・コンテンツ・社会)@a_matsumoto

“専用筐体はソニーグループと一緒に開発中で、バンダイナムコグループのガンダム事業を統括するCGO(チーフガンダムオフィサー)の藤原孝史さんは「カスタムしたガンプラをメタバース内に再現するところはかなりでき / “「ガンダムメタバース」10月に試験オープン 自慢の…” htn.to/4p8vnho66m

posted at 18:22:46

2023年03月25日(土)4 tweetssource

3月25日

@tarareba722

たられば@tarareba722

大事なことなので何度も似たことを呟きます。
尊敬している人や好きな人が、SNSで見知らぬ相手からくだらない中傷や揶揄を受けて、その中傷や揶揄に強く反発している様子を見て「そんなのいちいち相手にすることないのに」と感じるのは分かるし、その思いが善意や好意から来ているのは分かるのですが、

Retweeted by まつもとあつし(IT・コンテンツ・社会)

retweeted at 11:52:31

3月25日

@CGWjp

CGWORLD.jp@CGWjp

スタジオカラーが進める、リモートデジタルアニメ制作環境に迫る。

cgworld.jp/special-featur

GPUも仮想化できるvGPU対応のVDI(仮想デスクトップ)を導入したカラーが抱えていた課題は?
クリエイティブ バーチャルワークスペースが秘める可能性とは?

#シン・エヴァ #NVIDIA pic.twitter.com/VLmNPRHS57

Retweeted by まつもとあつし(IT・コンテンツ・社会)

retweeted at 01:33:04

2023年03月23日(木)1 tweetsource

2023年03月20日(月)2 tweetssource

2023年03月17日(金)2 tweetssource

2023年03月16日(木)1 tweetsource

2023年03月14日(火)1 tweetsource

2023年03月13日(月)1 tweetsource

2023年03月11日(土)2 tweetssource

2023年03月10日(金)5 tweetssource

3月10日

@a_matsumoto

まつもとあつし(IT・コンテンツ・社会)@a_matsumoto

“通史を語るには「基本的な出来事へのすきのない目配り」と「それがなぜそうなったかというベーシックな事実の把握」、その上で「全体を貫く視点」が必要なわけですが、そういう一冊です。” / “ご恵贈『日本アニメの革新』(氷川竜介) : 藤津亮太の「只今徐行運転中」” htn.to/cgX4Ermkem

posted at 15:59:43

3月10日

@Ryu_Hikawa

氷川竜介 新書「アニメの革新」発売中@Ryu_Hikawa

本日発売、氷川の新著からの一部抜粋です。

『エヴァ』が無ければ、新海誠はいなかった!? 大学4年生時の新海誠に衝撃を与えたシーンと、デビュー作の意外な共通点
『日本アニメの革新 歴史の転換点となった変化の構造分析』より #2 #文春オンライン bunshun.jp/articles/-/609

Retweeted by まつもとあつし(IT・コンテンツ・社会)

retweeted at 08:18:24

このページの先頭へ

×