今日もオープンしております。早速、ステーキのご注文いただきました。これでハーフ(250g)ですよ。お値段は1900円と少々しますが、お肉には自信あり! http://twitpic.com/cug4oz
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 18:54:32
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,230日(2009/12/04より) |
ツイート数 152,330(29.1件/日) |
表示するツイート :
今日もオープンしております。早速、ステーキのご注文いただきました。これでハーフ(250g)ですよ。お値段は1900円と少々しますが、お肉には自信あり! http://twitpic.com/cug4oz
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 18:54:32
「見せガーターベルト」は一時流行りましたが、最近はあまり見ないような。
posted at 15:32:47
スープ用のスプーンも口の中に入れてはダメで、あくまで口に流し込むものですよね。それと同じ使い方をするように出来ているのではないでしょうか。 @10chf 陶器のレンゲって飲みにくくないですかってあれを口に入れようとするからなんでしょうけどもw
posted at 14:56:57
結局、文化的な習慣に優劣なんてないので、お箸が優れているとしたらその分どこかで「さぼる」はずで、それがお碗を持ち上げて直接口をつけることを許容する、ということの下支えなんじゃないかなあ。
posted at 14:55:12
非公開
retweeted at xx:xx:xx
日本と同じく箸文化国ながら食器を持ち上げて口まで運ぶ風習がない朝鮮ですが金属の器を使うのでスープや炊きたてのご飯が入ったそれは持ち上げる以前に手で触わり難いのですよ。 @TOGO_Masanaga @rah_men_man
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 14:53:41
@rah_men_man いや、そこでさじ(スプーン)が発達したと思います。さきほども述べた通り、基本的には器を持ち上げるのはマナー違反と考えるのが世界的な考え方なんじゃないかなぁ。というか最初の、らあめんまるさんの考察から僕は考えを出発させている訳ですね。
posted at 14:53:27
その代わり、中国や朝鮮半島ではかなりさじ(スプーン)を多用する気がします。また、お箸は先が細くなっておらず、日本食ほど細かいものをつまむのに適してない。 @rah_men_man しかし同じ箸文化である中韓では器を持たないのですよね。
posted at 14:41:40
これは、お箸という非常に優れた「器から口に運ぶ道具」があるため、お箸以外の、ナイフやスプーンにあたる道具が発達しなかったためだろうね。お箸が優れすぎていたために返って器を持ち上げてあまつさえ直接口をつけることが一部許されるようになった。
posted at 14:34:45
日本食の、器を持ってさらに口を直接つけて食べてもマナー違反ではない、というのは世界的に見ると非常に珍しい、という話を聞いたことがある。まあ日本食でも持ち上げていいのはご飯茶碗とお碗(口をつけていいのはお碗だけ)だけど。、
posted at 14:32:56
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@rhinoeye ですねw それとレジの構造としては同じ値段のものは一つにくくって出来るだけキーを消費したくない、というのもありますね。
posted at 14:29:28
つい最近、80品目以上をレジに登録したのだが、確かにこういう本業となんの関係もないことをやってみると、いろいろ分かることがある。
posted at 14:20:13
@rhinoeye それもレジの関係ですね。ランチが日替わりで毎日同じものを出す訳ではなく、そのためお客さんには内容が分かるように「チキン」と書いておくものの、レジの登録上は「Aランチ」なので、その名前で復唱しないとレジ打ちの時に混乱するから。
posted at 14:19:21
チチ、カカ! RT @bwpotato: ペルーって舐めちゃうぞ RT @orcashka: 「アン、アン、アンデス!」 RT @lawkus: 「そんなにイーンカ」 RT @nan_kan: 「もうマチュピチュになっちまってるじゃねえか」
posted at 13:55:20
最近ややこしいメニューを言ったのに店員が省略する理由か分かった。シェフが工夫して最初にメニューを考案するものの、レジの登録名は長さ制限があり、結局レジ登録名で呼ぶようになるのだ。
posted at 13:53:04
この店ではいつも、「『自家製スモークチキンとポルチーニ茸のアーリオオーリオ』と『朝採り有機野菜のカルパッチョ仕立て』のセットをひとつ…」とがんばって噛まずにいおうと努力しているのに、復唱されるときには「チキンのパスタとサラダのセットですね」といわれてしまう。
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 13:49:00
ほ、ほんとですってば。 RT @moimoi10ve: @TOGO_Masanaga 壁||ω・)ジィ・・・・
posted at 10:33:36
ほえー、そんなこともあるのか。いや、体験したことないです。 RT @miki__tan: わざと上下違う色柄のにして下着のおしゃれを楽しむこともあるんだけどそれは想定外? QT @と: 例えば下着が不揃いだったりすると… @10chf 「性的でないことに性的興奮を感じる」
posted at 10:32:37
不揃いな下着も処理漏れの毛もよいものです。
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 10:27:03
僕の話ではありません。断じて。
posted at 10:25:58
例えば下着が不揃いだったりすると、「今日はこの女性はぜんぜんそんな気なかったのに今自分とこうして…」と思って興奮する、という人がいたなぁ。 @10chf 「性的でないことに性的興奮を感じる」って何かあるかなあ。
posted at 10:25:45
石川初 Hajime B. S. Ishikawa@hajimebs
あと、あさイチの取材は、事前の打ち合わせも含めて、じつに配慮の行き届いた気持ちいいものでした。職場に「あのーそちらの会社にGPSで絵描いたりするヒトいますか」とか電話してくるバイトAD差し向ける制作会社のおまえらはあさイチの現場で研修するといいよ。
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 10:21:36
あらるゆるものがオカズになる、というのはある意味、仏教における「悉有仏性」みたいなものではないか。
posted at 16:29:50
めにうつるーすべてーのものはー RT @dee_nack: やーらしさにー つーつまれたならー
posted at 16:24:16
王妃が欲しい。
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 16:21:45
いきものがっかり
posted at 16:08:04
君はDATを使ったことがあるか。「エアチェック」の意味がわかるか。
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 16:07:19
巻きましたねー、鉛筆でカセット。
posted at 16:04:38
鉛筆とカセットテープの関係性を答えられない世代がどんどん下に増えて来ている現実。
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 16:04:04
昔の山手線に大崎で遭遇。 http://twitpic.com/ctzba5
posted at 16:00:27
I'm gonna let you die.の方がかっこいいかなあ。
posted at 12:43:05
語源辞典で調べた訳じゃないので怪しいなあ、とは自分でも思ってましたw RT @hathol_chan_: @TOGO_Masanaga 古語の「かほはゆし(顔映ゆし)」が語源で可愛いは後世の当て字という説が #ぶちこわし
posted at 11:56:19
そもそも「かわいい」は「可愛い」で、愛すべし、なわけだからね。感情の発露として使うのが正しい。
posted at 10:51:30
「かわいい」は感情で、形容ではないのでは。
posted at 10:43:11
風俗で知人 #進撃の巨人より恐ろしいタイトル考えようぜ
posted at 10:41:49
@shoshoshosho カウンターでねw
posted at 10:33:47
@shoshoshosho そのくせ、思いっきりアウトボクシングだったりw
posted at 10:23:42
posted at 10:15:46
「うわあ、君は今日はずいぶんピヨピヨだな、もう帰っていいよ」
posted at 10:13:50
非公開
retweeted at xx:xx:xx
パンダにんしんでソニー&セガ信者涙目www
posted at 09:00:42
レイ・ブラッドベリのことを考えようとして、間違えてカート・ヴォネガットと脳内で発音してた。
posted at 08:54:35
451度w
posted at 08:47:26
華氏で紙が燃え出す温度なら覚えてるんだけどねえ。
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 08:47:04
米人の同僚に「華氏が分かりにくくて不便だ」と言うと「慣れだよ」的に返された。むっとしたので「じゃあ、水の氷点と沸点を華氏で言えるのか?」と聞くと「え?セ氏だと何度か憶えているのか?」と驚く彼らに「0℃と100℃だ。」とドヤ顔したのは15年近い米生活でも最もスカッとした瞬間w
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 08:46:56
営業は月曜~土曜で、日曜日が定休日です。よろしくお願いします。 RT @scicus_ceo: @teppaniroiro @TOGO_Masanaga 不定休じゃないよね?
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 19:33:53
実は、オープンしております。 http://twitpic.com/ctsks7
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 19:21:07
職場で昼休みにあまちゃんを見ながら仲の良いおばちゃんとしていた会話。
おばちゃん「私中学生の時好きな男を親友に取られた事あるわ〜」
俺「マジっすか…」
おばちゃん「取られた男今ミュージシャンなのよ」
俺「へぇ〜、誰なんです?」
おばちゃん「平沢進」
俺「!?」
予想斜め上
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 16:31:16
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ええ、そこが爆笑ものなところなんです。 RT @hathol_chan_: よく読み直したら「元々は」カソリックという表現はちょっと違和感がありますね。現代アメリカの話ではない
posted at 16:30:33
ああ、確かにラテンはカトリック多いですね。あとはアイリッシュかな。 RT @hathol_chan_: @TOGO_Masanaga 物凄く差別的な言い方をすると、金持ちやWASPがバプテストでメキシコからの移民や貧民層がカソリックという感じらしいです
posted at 16:29:49
アメリカの原理主義ってプロテスタント系だと思ってました。カトリック系原理主義はよく知らないです。 RT @hathol_chan_: カソリック系原理主義者が意外に声が大きいというのはあるように思います。州によってもだいぶ違うのでカソリック一色と言い切ると少し違和感がありますが
posted at 15:32:06
プレスビテリ庵
posted at 15:28:39
非公開
retweeted at xx:xx:xx
アメリカという国は今でも、アメリカ大陸はピューリタンのために神が用意してくれた、というフィクションを元に構築されてると思います。
posted at 15:23:47
そうでしょうね。しかしよりにもよってその間違いは、アメリカ人が激怒するw RT @mika_berry: @TOGO_Masanaga RT見て、同じこと思いました。キリスト教系と言いたかったんでしょうね
posted at 15:22:26
アメリカがカトリック系とはwww
posted at 15:15:25
橋下市長が外国特派員協会で講演し質問に答えたという。マスコミがどう報道するか注目だ。何としても日本を貶めたい韓国等は別として欧米、特にアメリカの反応が気になる。米軍内の性犯罪については首脳部も悩んでいるが、もともとカトリック系の国。性については同性愛の問題でも分かるように厳しい。
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 15:15:06
90年代に現れた異次元の天才、武豊にイチローに羽生善治ってなんか顔とか雰囲気が似てる気がするな。
posted at 15:09:58
片山さつき氏(@katayama_s)が、大阪市で母子が餓死した事件についてどういうご見解なのか是非伺いたい。というか早くコメント出しなさい、と思う人はRTを。
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 15:06:41
ああああはレベルがあがった http://m.youtube.com/#/watch?v=mtsOnDTSWaA&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DmtsOnDTSWaA… #日本人にちからをくれた名曲
posted at 15:05:33
金太の大冒険 #日本人にちからをくれた名曲
posted at 15:03:29
埼玉発祥なんですか?すごく埼玉らしいけどw RT @y0utter: ファッションセンターしまむらがあるじゃないですか!キティちゃんサンダルにスエット娘 RTと: 群馬、栃木は山があるし避暑地のイメージもある。千葉は海がある。神奈川は別格。で、埼玉は?ねえ何があるの埼玉にねえ
posted at 15:01:35
ヴィゴツキーのいう、 「発達の 最近接領域」だな。
posted at 13:35:07
非公開
retweeted at xx:xx:xx
蓬莱山輝夜の中のJapaneseVersion@houraisankaguya
不明の小学生2人、無事保護…捜索隊が発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130528-OYT1T00234.htm?from=tw…インタビューに答えて男児(12)は、「迷惑かけてごめんなさい、反省してます。でも大人になる事ができました。一生の思い出です」と答えたという
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 13:30:07
あれ?勝見さんのフォローが外れてた。再フォロー。
posted at 13:26:11
と広く定義したつもりだったが、自分が30代ではないことを忘れてた…
posted at 13:22:10
いや、みそじの兄さんだ。ミソジニー。
posted at 13:21:25
あちゃー、やっちまった。 RT @hatt_san: @TOGO_Masanaga ここ三年ぐらい夏が来ると使いまわされてるネタ
posted at 13:11:06
セミヌードは誰もが考えつくネタだけど、ここまでちゃんとやるとは偉い。
posted at 12:30:14
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@6_so_e_no ほほほ、よきかなよきかな。
posted at 11:52:44
まあ出身は狛江市なので、都心への距離は川口市あたりと変わらないけどw でも成城も二子玉川もチャリで行けるもん!(←コバンザメ根性)
posted at 11:52:19
新宿区民様が前を通りますねー @6_so_e_no え、神奈川県民様ですよね?失礼な態度をとってすいませんでした。あ、千葉県民ごときのローカスさんが、何か失礼な態度はとっていませんか?@rah_men_man: @6_so_e_no あ、そういう意味ではありませんw
posted at 11:50:26
@moimoi10ve そうなんですよ。僕が好きなので。
posted at 11:47:37
えー、なんとなく始めたので埼玉disしてますが、特に埼玉が嫌いということはなくはないです。
posted at 11:36:47
たぶん、秩父は埼玉から独立した方がいい。
posted at 11:32:07
ちなみに僕は、殺風景な車線の多い幹線道路沿いに、駐車場がやたらでかいパチンコ屋、ラーメン屋、ファミレスが一定の間隔で立ち現れる風景のことを「埼玉的な」と呼ぶことにしています。
posted at 11:31:03
群馬、栃木は山があるし避暑地のイメージもある。千葉は海がある。神奈川は別格。で、埼玉は?ねえ何があるの埼玉にねえねえ何があるの?
posted at 11:29:46
残念ながら写真を取り忘れたのですが、秘密のルート(?)から取り寄せているシフォンケーキとベイクドチーズケーキも、実は隠れた店の売り。両方、試食したけど、美味しかった!ぜひ試していただければ。
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 11:28:57
鉄板いろいろのメニュー、ついに公開!えー、こんな値段でこんな食べ物、飲み物が?マジでか! http://teppan-iroiro.com/menu.html
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 11:28:52
夏の暑さで埼玉のライバルとなっている桐生などの群馬県は、ちょっと北の方にいけば山があって冬はスノボなんかも出来るけど、埼玉は冬はとくに何もなく夏は暑い。最強でしょこれ。
posted at 11:27:20
シガーロス
posted at 11:26:20
ヘンリー・ダーガー
posted at 11:25:19
アサシンダガー?
posted at 11:24:07
グレートマジンガー RT @ynabe39: 「ガー」というのをつければおよそどんなものでもdisることができる。
Retweeted by 東郷正永
retweeted at 11:23:59
埼玉の最強コンテンツは、夏の暑さじゃないですかね。
posted at 11:23:39
非公開
retweeted at xx:xx:xx