考えたら普通にGFX50s取り付けて撮ればよかったんだな。やれやれ
posted at 16:52:46
Stats | Twitter歴 5,608日(2008/05/25より) |
ツイート数 166,324(29.6件/日) |
表示するツイート :
考えたら普通にGFX50s取り付けて撮ればよかったんだな。やれやれ
posted at 16:52:46
中秋の名月がどどーんと、迫力満点に昇ってくるところ撮ろうと思ったんだけど、ASIAir Proの動画撮影機能がウンコということが分かった一晩だった┐(´~`;)┌ https://pic.twitter.com/ptAdHy47jf
posted at 16:51:44
この白人至上主義の南アフリカ人(Twitter の人)
アメリカには金稼ぎ&政治荒らし担当でいるだけだから、カーボイハットの被り方がわからないんだと思う https://twitter.com/rawhead/status/1707898809831858574…
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 16:25:28
@RawheaD 以前から思っているんですけど、イーロン・マスクって田舎で土建屋やってるガハハ系社長まんまのメンタリティしてんなぁと
コレも言うなれば、秋祭りで張り切って法被を用意したけど左前に着て笑われちゃったの巻、ですよねw
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 16:24:30
そういう時に周りが何も教えてあげない(指摘できない)ってのは、まあ色々象徴してるわな https://twitter.com/RawheaD/status/1707898809831858574…
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 12:22:04
激おこヤマブキヨ(a.k.aピザデブキモヲタ)@yamabukinosato
一応生協の配達担当者の感想としては、今の日本は充電インフラが少なすぎて、とてもではないがEVに移行出来る状況ではない。我が勤務先は営業車として日産サクラを入れたが、早くも「夏場冷房全開にするとどんどん電池の残量が減って不安」との声が出る有様。国策で充電施設を増やすべきだった…。 https://twitter.com/RawheaD/status/1698207033911083011…
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 12:15:34
ウクライナは降伏しろ、ロシアにも理はある、は日本でも保守・極右にもいますね。
橋下徹、鈴木宗男、馬淵元ウクライナ大使、幸福実現党… https://twitter.com/rawhead/status/1707890943997690152…
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 11:00:41
右にも結構いますよ。国会議員だと鈴木宗男に西田昌司とか。 https://twitter.com/RawheaD/status/1707890943997690152…
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 11:00:16
この話、何回もするんだけど
近所の奥様がレオ様目的で映画「ブラッド・ダイヤモンド」を見た
仕事でダイヤを扱っていたので宝石商に「紛争ダイヤがあるなんて」って言ったら
宝石商が「それが何か?」みたいな態度だったので、天然ダイヤの取引をやめたらしい https://twitter.com/rawhead/status/1707911812937613729…
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 10:58:26
青梗菜に含まれるチン毛の部分 https://twitter.com/10chf/status/1707916500177387755…
posted at 09:34:38
血のダイヤモンド問題があるので、天然ダイヤモンド崇拝など完全に廃れればいいですね https://twitter.com/tt2590153taro/status/1707910765074894849…
posted at 09:14:42
@Shigelangelo いや、まぁ、その通りなんですよ(笑) だから6年前から変わったと
posted at 08:54:10
調べてみたら実は屠畜場法違反を犯していた、ということなら法律違反に日本人も外国人もないのでしっかり裁きを受ければいいと思うんですが、調べるまでの経緯が気になりますね。丸焼きしてるのが日本人であっても警察が呼ばれバスルームの中まで調べられたのかどうか、とか。 https://twitter.com/i51re/status/1707904614279086470…
posted at 08:50:44
@RawheaD "Please fix this."🤣🤣
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 08:43:54
普段は横向きに被ってナポレオンごっこしていたに一票。 https://twitter.com/RawheaD/status/1707901205723185292…
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 08:40:34
移民排斥するなら真っ先にお前が南アに帰れや、クソが
posted at 08:37:42
「64」(横山秀夫先生のミステリ小説)は本当に良い出来ですよね...。現在、キンドルのアンリミで無料公開中なのでご一読お勧めです。 https://twitter.com/RawheaD/status/1707896032497975303…
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 08:32:48
しかし、10年も前に買った帽子を前後ろ逆に被ってるってことは「買ったはいいけど全然被ってなかった」か、その間ずっと、どちらが前なのか知らずに被ってた、ってことになるわけで、むしろ評価は更に下がるのではw
posted at 08:32:33
よほど恥ずかしかったのか「俺のカウボーイブーツは20年物だし、この帽子も10年前から被ってる。ガンだっていっぱい持ってるし、歩きながら腰撃ちだってしたことあるぜ」と、完全にCoDやりすぎな厨二発言してて、こっちが恥ずかしくなる
https://twitter.com/Rschooley/status/1707847713856098425…
posted at 08:27:37
テキサス/メキシコ国境へ行ってカウボーイハットを被り移民問題に物申す「アメリカを愛する普通の愛国者」仕草するイーロン・マスク、「カウボーイハットを後ろ前に被ってる」と総ツッコミを食らう(笑) https://twitter.com/RMac18/status/1707530928158052404…
posted at 08:23:02
お猿さん@轟驫麤(車馬鹿三乗)@mamachari3_Jpn
@RawheaD プラハの春の事を忘れ去ったかのように親露勢力台頭するチェコ風味強めな我国レフトサイドっす♪
まぁ、鈴木宗男や一水会みたいなのもいるので本邦保守や右系統にも(文字数
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 08:21:00
多分、立ち位置やそれによって入ってくる情報で違いますね。ウクライナ問題以前だとプーチン人気は右派に圧倒的だったと思いますし、彼らを主基盤にする安倍政権は対プーチン外交優先でしたし、それで北方領土問題で転がされていることに反対していたのは左派だったと思います https://twitter.com/RawheaD/status/1707892546171453720…
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 08:20:48
取りあえず『64』が相変わらず素晴しかったので『ノースライト』を買ったぞ。いやぁ、Kindleはほんまええわ。
posted at 08:11:59
@RawheaD 反米を拗らせた挙げ句の親ロというパターンが多いので左優勢ですが、右も一水会のように少数ながら存在します。一水会は戦争前から反米、親ロ傾向が強かったので首尾は一環していますが
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 07:58:30
@RawheaD 日本だと民族派右翼がごっそり親露派ってイメージです。
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 07:58:17
なるほど……
まぁでも、米国もつい最近までは「国防の観点でロシア警戒」してたのはもっぱら右だったんですが、わずか6年ほどでガラッと変わりましたからね。日本も油断ならんですよ。ロシアプロパガンダ自体は確実に日本の右にも浸透してるっぽいのでs。 https://twitter.com/sayakatake/status/1707891830581555488…
posted at 07:58:08
表情硬いww https://twitter.com/yukinegy/status/1707891417186717997…
posted at 07:54:38
アメリカだと謎のロシア擁護/ウクライナ批判ってのは左右問わず出ている(むしろ右の方が多い)んだけど、日本は左に集中してるの? https://twitter.com/reishiva/status/1707599460552028617…
posted at 07:51:46
@10chf なぞだ……
posted at 07:24:52
@10chf 写真の豚部分にモザイクかかってたりして、豚の丸焼き自体を「日本の(すくなくとも)公共空間では通常見かけない蛮行」みたいに扱ってるのが違和感あるんですよね。いや、普通にやるやん、って
posted at 07:20:09
@10chf バーベキューだろうがジンギスカンだろうが、場所取って料理して食うのがあかん、ってことなら別に「豚の丸焼き」だろうがやってる人が日本人だろうが外国人だろうがダメですよね。日本人がバーベキューやってたら看過されるけど外国人が豚の丸焼きやってたらダメ、となると微妙ライン突入だと思います
posted at 07:10:06
テレホーダイ……おまえ、まだ生きてたのかっ! https://twitter.com/pc_watch/status/1707862902408192130…
posted at 07:01:51
救いがない話つらい… →
裁判中に「自首」や「殺める」といった言葉が理解できず、ごまかすために笑うなどして裁判長がいらだつ場面が。また、「自首を考えなかったのか」と問われ、「自首ってなんですか」と問い返し、「そんな制度があるなんて知らなかった」と答える場面
https://bunshun.jp/articles/-/65980?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink…
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 06:58:54
CNNがmax(元HBO max)で配信始まったのでそちらで観てると、Slingで観てるのとは全然違うCMが流れるので面白い。特に東京都がやってるっぽい、おいでよ東京CMが結構流れてる。画的に「これ、小笠原諸島?」みたいなのもあって、それはどうなのかと思うけどw
CNNをmaxで観られるならSlingいらんなぁ
posted at 06:54:27
確かに、歴史の深さと「現在において伝統とされるもの」とは必ずしも一致しないよね。今「伝統的な日本の○○」扱いされてるものなんて下手したら明治・大正時代以降だったりするしね。
posted at 06:39:33
あと東海岸だけでなくスペイン人が入植してたニューメキシコとかの地域は1600年代まで遡るから関ヶ原の時代以来の伝統がある
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 06:37:30
日本で一般的に伝統って言ってる食や歌舞伎とかの文化ってほとんどが江戸時代後期からの物で、かたやアメリカは独立戦争が田沼意次の時代で江戸後期と重なっている。なのでアメリカ人が伝統を語るのと日本人が伝統を語るのは年代的に大した違いは無いんだよな
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 06:37:18
アニャさまご成婚〜〜〜〜(T-T)
チャンスは離婚時だな……(何の?) https://pic.twitter.com/2AqkHwoxrh
posted at 05:38:17
お猿さん@轟驫麤(車馬鹿三乗)@mamachari3_Jpn
@RawheaD あゝ、もう四半世紀以上すぎていたんですね。
若い子たちも「ツーパックなにそれ?美味しいの?ひょっとして南米の王族www」などと微妙に核心つくコメントをくれるのが面白いこの頃です。。。
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 05:21:27
ん? 豚の丸焼きって日本でも何度か参加してるけど、これは「豚の丸焼き」だったからダメだったのか?
これが普通のバーベキューだろうがジンギスカンだろうが、料理して飯食ったらダメな場所だった、なら分かるけど「豚の丸焼き」だったからダメ、ということならその根拠はなんだろう。 https://twitter.com/yukin_done/status/1707543920220221484…
posted at 04:43:50
Tupacの殺人者が捕まったか……以前から怪しいとされていたドゥエイン・デイヴィス。27年越しの逮捕。
https://www.latimes.com/california/story/2023-09-29/las-vegas-police-arrest-suspect-in-1996-killing-of-tupac-shakur…
posted at 04:40:35
『The Creator』観たぞー。
いやー、大傑作とまでは言わないけど、オリジナル・ストーリーものでこれだけ新鮮かつ壮大な世界を見せてもらえて大満足だった。ケン・ワタナベも良い役やってたし、これは日本でもウケるんじゃないかな
posted at 04:10:20
お、来月イチの期待作、前売り始まったか。買うぜ https://twitter.com/paramountpics/status/1705399460539339216…
posted at 17:39:22
貴重なところなんか
ないねん😎 https://twitter.com/shamilsh/status/1707625113607344544…
posted at 14:28:33
@kishaburaku 全部、学部の方の話です……院生はどこも貧乏でパーティどころじゃないですよ……┐(´~`;)┌
posted at 09:29:04
え、何このすごいの? これ実データ? https://twitter.com/tommyoshima/status/1707542478231118314…
posted at 08:55:03
まぁでもちょっと興味あってグローバル大学ランキングみてみたら大体70位くらいなので、日本の大学だと東大・京大には負けてる感じなんだよね。「名も無い三流大学」と言われても仕方が無いか……
posted at 08:44:44
全米No.1パーティ・スクールに選ばれたこともある俺の母校をバカにするな!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン https://twitter.com/iy4VwuA9d375037/status/1707522008463102353…
posted at 08:39:00
@_sushiy そうなんですよね。まぁすべては需要が解決してくれる気がするけど。もう少しMSにはArm版Windowsの開発に本腰入れて欲しいですね。AppleみたいにIntel捨てちゃえばいい(笑)
posted at 08:04:53
@_sushiy 天体写真に使うので、幾つかのアプリとドライバーと.NETが動作すればいいんですよね〜
posted at 07:52:34
ラズパイにArm版Windows 11インスコしてNUC代わりに使えないかな… https://twitter.com/pc_watch/status/1707288599837004144…
posted at 07:15:14
2倍以上高速化した「Raspberry Pi 5」。PCIeも搭載 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1535157.html… https://pic.twitter.com/B73mY4URWC
Retweeted by Dr. RawheaD
retweeted at 07:12:14
さて、『⊃∪∩∈ 2』が来年公開になってしまったので、今日はひょっとしたら今年一番面白いSF映画となるかもしれない『The Creator』観てくるぜ。
posted at 07:12:00
そりゃあ「ここまでのバカとは議論が成立するわけない」と最初から見做してるから、以外に無いですよね。┐(´д`)┌ヤレヤレ https://twitter.com/kuki_souon/status/1707515488979570870…
posted at 07:02:12
@akiatoji トリプルドクターらしいですよ! バカにしないでください!!!
posted at 06:49:30
アフリカから強制的に連れてきて使役したことではなく、使い果たした後に「返さなかったこと」が罪、とか言ってる人が「私はトリプルドクターです!!」とか言っても、あぁ、勉強できても教養は身につかない好例だな……としか思わないよね┐(´д`)┌ヤレヤレ https://twitter.com/kuki_souon/status/1707163416035750208…
posted at 06:47:06
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
今そんな発言あったら……
炎上するよね😎 https://twitter.com/lawkus/status/1707491887354188274…
posted at 05:28:13
@beneficarius_co それはそうでしょうね。あと、純粋に「知らない」とか「そこまで考えてない」こともあると思います。例えば、多くのワインが製造プロセスで動物製品を使うこととか(https://www.peta.org/about-peta/faq/is-wine-vegan/…)
posted at 03:36:35
@beneficarius_co その論理だとハチミツはOKになりますよね? そこら辺突っ込んでみたい。
posted at 03:04:46
なんだこの草間彌生とヘルレイザーを足して2を掛けたようなファッションは https://twitter.com/Reuters/status/1707452817969926194…
posted at 03:03:26
持ってたのになぜか読んでなかった横山秀夫『64』を読み始めたら面白すぎて寝られなかったよ┐(´~`;)┌ 相変わらずアツいわ
posted at 03:01:51
僕の知っているヴィーガンは「動物の搾取があかん」と言ってましたね。だから殺さなくても、痛みを与えなくても、例えば牛乳を飲んだりハチミツを食べたりもしないんですよ。彼がペット飼ってるかどうかは分からないけど。 https://twitter.com/beneficarius_co/status/1707328693398311025…
posted at 02:09:51