「併殺/二重殺、三重殺(ダブルプレー、トリプルプレー)」
「刺殺(直接的守備記録)」
「補殺(間接的守備記録)」
「封殺(フォースアウト)」
「挟殺(ランダウンプレー)」
また「言葉狩り」が始まりそうですねぇ………… https://twitter.com/tamai1961/status/1657710799224205316…
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:34:11
Stats | Twitter歴 5,575日(2008/12/23より) |
ツイート数 251,535(45.1件/日) |
表示するツイート :
「併殺/二重殺、三重殺(ダブルプレー、トリプルプレー)」
「刺殺(直接的守備記録)」
「補殺(間接的守備記録)」
「封殺(フォースアウト)」
「挟殺(ランダウンプレー)」
また「言葉狩り」が始まりそうですねぇ………… https://twitter.com/tamai1961/status/1657710799224205316…
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:34:11
私が永江一石さんの件を度々取り上げるのは、あれを看過すると、ツイッター社が、日本語を歪めることになるからだ。
・クビを切る(解雇する)
・手を切る(関係を断つ)
・後ろから刺す(味方を裏切る)
・腹を切る(責任を取る)
ツイッター社の「基準」では、将来こういう表記もNGになってしまう https://twitter.com/bci_/status/1657187391038169089…
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:33:33
@t_unchiku ツイッターの判定はかなり大雑把でデタラメすよね。
https://twitter.com/IssekiNagae/status/1638694807467102209…
永江一石さんが被害にあわれた、この件に関しては本当に呆れ果てました。
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:33:22
センシティブ判定、来た。笑
文字列にshit が入ってるとアウトらしい。竹下通りも岩下食品も、ローマ字で書くと、セーフ判定されない奴ですね、これは。人名ですよ、失礼な。プンプン
Takeshita
Yamashita
Iwashita …
みんなアウト判定。 https://pic.twitter.com/ha8KiR1fQw
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:32:16
実験ツイート:
Takeshita Street
センシティブ判定来るかな?
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:32:07
自分ので試したら、マラソンの記事やマラドーナの訃報の記事の引用ツイートが引っ掛かったので、笑ってる。
あと、「ゲス」も引っかかるらしく、ロドリゲスもだめらしいw https://twitter.com/7vU6jrZRuX2ffkY/status/1657098573849440256…
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:31:47
このツイートから「ばか」を見出して不適切扱いするのさすがにめちゃくちゃすぎん? https://pic.twitter.com/qaCyac1sWZ
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:31:28
たぶん「乳」で引っかかってるな、雑すぎ… https://pic.twitter.com/ojKLFR7xFK
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:31:21
「バイブ」がアウトだからバイブリーアニメーションスタジオは自社名つぶやくだけでアウト判定されるな、Twitter社に抗議したほうがいいよ https://pic.twitter.com/l3RgGB3Bj5
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:31:14
Twitterの検索で「from:自分のID -filter:safe」ってやると自分のツイートの中でセーフ判定されなかったツイートが見れるのでやってみてほしい!結構面白いよ😸
私はなぜか食べ物関連の話してるときセーフじゃない扱いされてた https://pic.twitter.com/GuuEZhaXl8
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:31:05
Shuji Sado (佐渡 秀治) コロナで背骨を骨折ニキ@shujisado
前者では権利保護がないので後者で考えると創作とは何か?に行く着くが、欧州委員会が4段階テストという概念を既に出していて、この全てのパスが現時点では前提と考えてよさげ。
1: 文学、科学、芸術の領域での制作
2: 人間の知的努力の産物
3: 独創性、創造性 (クリエイティブな選択)
4: 出力での表現
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:28:14
Shuji Sado (佐渡 秀治) コロナで背骨を骨折ニキ@shujisado
前者のAIによる自律的生成物は著作権保護対象とならず、後者ではAIが「創作」過程において著作者を支援するツールとして「のみ」使用されるなら既存の著作権保護の枠組みが使えるとするもの。
で、生成AI出力はどうなるのか?システムや状況によって前者にも後者にも見える。
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:27:58
Shuji Sado (佐渡 秀治) コロナで背骨を骨折ニキ@shujisado
AI生成物の著作物性に対するEUのスタンスを再確認してるが、複数の論文で黙示的に触れられてたのはこの決議だな。ようは「AIが自律的に生成する創作物」と「AIの支援による人間の創作物」を分ける考え方である
AI技術開発のための知的財産権に関する欧州議会決議(2020/10/20) https://www.europarl.europa.eu/doceo/document/TA-9-2020-0277_EN.html… https://pic.twitter.com/IgIMv1ndRn
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:27:37
Uuups... Toyota ha publicado por error los datos de localización de más de 2 millones de vehículos durante 10 años.
Pero como no es Tesla, no os enteraréis... https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/39174380.html…
Retweeted by Hiromitsu Takagi
retweeted at 18:27:11
非公開
retweeted at xx:xx:xx