UE4 パズルゲーム の 進捗 https://pic.twitter.com/0Zl2u5WpXQ
posted at 20:43:47
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UE4 パズルゲーム の 進捗 https://pic.twitter.com/0Zl2u5WpXQ
posted at 20:43:47
今日の進捗
(Inspired by XI[sai])
#UE4 https://pic.twitter.com/jGCSWYI7F5
posted at 17:36:44
ホラー連作「恐絵」「異絵」「生帰」「幸絵」を1本にまとめた作品がsteamで『近日公開』としてページ作成されました。
(リリースまでまだ暫くあります)
Steam:『絵話 -kaiwa-』 https://store.steampowered.com/app/1916860/ #gaming_news
posted at 07:55:40
去年の5月に作って9月頭に公開停止していたツクール製ゲームを、再公開しました。
特にアプデはありません。
バグ✕メタ✕ノイズなどの要素が好きな方向けのお散歩雰囲気ゲーです。遊んでください。
【雰囲気バグゲー】
『ようこそゲームへさよならセカイへ』
前編(未完) https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm19911… https://pic.twitter.com/XkZULaiiYt
posted at 22:16:27
ICOワンダトリコみのある世界観の ゲームを 作って 作っています
#UE4 #indiedev #gamedev https://pic.twitter.com/XNVvwpLL29
posted at 21:46:13
『絵話 -kaiwa-』OPです。 https://pic.twitter.com/qaP9WUIWja
posted at 12:46:03
#256fes
△:256 tex:256x256
オリキャラのバグキラキラちゃん
4時間くらい https://pic.twitter.com/OrhgAhL3Ei
posted at 16:49:51
足壊して陸上できなくなったけど心の整理ができてない男の子(左)と書いた小説を盗まれ、その小説と盗んだ生徒がコンテスト入賞してしまってから思うように創作できなくなった男の子(右)の話 になる 多分
posted at 00:22:57
男子高校生2人の一見BLっぽいけど別に肉体的な接触はない、これは恋愛…ではなくない?けど友情なのか…?みたいな一本道短編ノベルを近々出したいです https://pic.twitter.com/AF8VDXRsGc
posted at 23:59:46
彼女の「日常の些細な選択がたとえ何も変化をもたらさないとしても、自分はまだ抗える」という意識を持ったことそれこそが本当に彼女を救ったというような…そんな感じです… ただの生存が幸せと感じられない人には諦めEDにも見えるエンドなので見え方が変わって面白いと思います。
posted at 16:33:40
ネタバレ
ホラー連作の幸絵で唯一主人公が選択肢によって「幸せ」である生存EDを迎えることができるのは、選択肢があるのが『絵』や『狂気』に触れる前だからです。
恐絵は境界を超えた後・異絵は既に異界にいるので選択肢で未来は変わりません。
生帰は正気ではないので選択肢すらありません。
posted at 16:30:52
幸絵は2EDで「幸せのピーク」と「不幸せのピーク」と描きました。『私は普通じゃなくてよかった』と言いながらも普段の道で帰る受動的な主人公と、『いつまでも普通だった』と言いながら普段とは帰路を変える能動的な主人公など、プレイの長さは違いますが色々対比を考えて作ってます。
posted at 15:53:35
ネタバレですが、幸絵の最終的な『幸せになる絵』は"私"を『不幸』になった4人の手が取り囲んでもう逃げられない状況になっていることと、わかりにくいですが首に縄がかかってます。(ラストの示唆)
でもこちらは今"幸せ"なので笑っています。
もう一方の『幸せでない絵』では主人公は笑ってません。 https://pic.twitter.com/RgkG8uavjP
posted at 15:47:26
『君』は真実を語りだす。「プログラムの私は『人間のあなた』を好きになりました。逆もそうです。私は次元を超えられない。なので彼が次元を落としました。あなたは彼の偽物です。彼は私とあなたが結ばれれば私が幸せになると思ったみたい。そんな事あるはずがないのに」主人公は誰かの劣化品だった。
posted at 14:30:04
目の前に『君』がいる。世界の解像度が低い。どうやらここはゲームの世界だと知る。『僕』はどうにか外の世界に出ようかと奮闘するうちに『君』を好きになる。『君』はゲームの世界を回る時々でとても辛そうな顔をする。ある日ストーリーのエンディングに辿り着く。もちろん外の世界には戻れない。
posted at 14:27:43
花葬 https://pic.twitter.com/KsNBORVHMv
posted at 00:19:52
そういう救いのノベルゲームを作りたい 自分のために
posted at 17:21:43
精神を壊すと完全に元には戻らない。折り紙を一度グシャグシャにしたらいくら伸ばしても新品には戻らない。粉々に砕けた鏡を完全に繋ぎ合わせても元のように綺麗な像を写してはくれない。でも、砕けたガラスのきらめきを私は美しいと思うし、欠けたグラスが時折浜辺で宝物にされることを救いだと感じる
posted at 17:21:27